とぎもちの炎上した理由は?年齢や出身などプロフィールも調査!

DAIGOです!

「とぎもちって誰?炎上した理由とは?年齢や出身は?プロフィールが知りたい!」とお思いではありませんか?

 

とぎもちさんは、YouTube約87万人のフォロワーがいる、動画クリエイターでありインフルエンサーです。

 

現在は韓国に住んでいて、韓国の食に関する動画を中心に投稿していて、韓国ファンや韓国人の視聴者から人気を誇っています。



今回は、そんなとぎもちさんについて調べました!




また訂正部分やとぎもちさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでとぎもちさんを盛り上げましょう!



最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



とぎもちはどんなyoutuber? 

 

とぎもちさんは、現在は韓国のソウルで生活していて、「韓国を食べ尽くす」をモットーに韓国はもちろん、日本など、いろいろな食べ物を紹介しています。

 

韓国のものをメインに好きなものを出前や、テイクアウトや料理をしたりして、おいしいものを食べて、紹介するモッパン動画をあげており、大食いYouTuberとして活躍中です。

 

とぎもちさんはYouTubeのセカンドチャンネルも持っていて、簡単な商品レビューやとぎもちさんのおすすめ品、語り動画など、ジャンルを問わずに好きなものをあげているチャンネルです。

 

また、とぎもちさんは、とぎもちグッズ(キーホルダー、ハンカチ、トートバッグなど)を販売していたり、LINEスタンプを作成しているので人気の高さが伺えます。

とぎもちの本名は?

 

非公開でした。

質問コーナーで「とぎもち」の名前の由来について話していました。

 

とぎもちさんの「とぎ」は本名に入っているようで、出身の香川県で「とぎ」がつく苗字を調査しました。

 

香川県に限定ではなく、香川県にも分布した苗字ということで「研川、山砥、土岐」などがありました。

少し珍しい苗字かもしれませんね。

 

とぎもちさんの「もち」はお餅が好きだという理由でつけたそうです。

YouTubeでもお餅の動画がいくつか投稿されていて、とても美味しそうにお餅を食べています。

 

また、Instagramで誕生日ケーキの写真が投稿されていて、そこには「あすか」と名前が入っていましたのであすかさんの可能性もあります。

 

今後明らかになるといいですね。

とぎもちの年齢、誕生日は? 

 

非公開でした。

 

とぎもちさんは平成生まれだといっていました。

大学院の先生に、生年月日と本名がわかれば、住んでいる場所や個人情報が特定に繋がる

可能性があるといわれたようで、あえて公表していないといっていました。

 

質問コーナーから年齢を推測すると次のようなことが分かりました。

 

  • 大学卒業後(22歳)大学院に2年通っていた(24歳)
  • 大学院卒業後韓国に渡り1年間韓国語を勉強(25歳)
  • その後、結婚して1年経つ(26歳)

 

 

このことを2016年の動画で話されていました。

2016年で26歳とだとすると、2023年の現在はで33歳でしょうか。

 

誕生日は不明ですが年齢は33歳と推測します。

 

とぎもちの身長や体重は?

 

とぎもちさんの身長は160cmの前半、体重は40kgの台後半と動画で言っていました。

身長や体重を測るたびに前後してしまうため大まかに伝えているようです。

 

とぎもちさんはスリム体型に見えます。

 

もし身長が162cmくらいだとしたら、平均体重は約57kgですので、体重47kgくらいなのではないでしょうか。

身長約162cm、体重約47kgくらいではないかと推測します。

 

食べる動画を撮っているので、「そんなに食べて太らないの?」などの質問が多く、それについて答えていました。

一回の動画で食べる量が多い時は、その後の食事は量を減らすなどで調整をしているそうです。

 

とぎもちさんは、食べすぎで胃がおかしくなり、それから健康志向になったと話しています。

例えば朝食はヨーグルトにフルーツを入れて食べたり体に優しいものを摂取されているようです。

今後も体を無理せず大切にして、動画をアップして頂きたいですね。

とぎもちの出身はどこ?

 

とぎもちさんは香川県出身の日本人です。

現在は結婚をして韓国ソウルに住んでいます。

 

香川県といえば、日本三大うどんとして知られているのが有名です。

とぎもちさんも一時帰国した時は、香川の讃岐うどんを必ずといっていいほど食べるようです。

行列ができるほどの超有名店「山越うどん」というお店で食べている動画をアップしていました。

セルフのお店で食べているのですが、とぎもちさんは食べ慣れている感があり、さすがうどん県民だと思いました。

 

とぎもちの高校や大学はどこ?

高校も大学も非公開でした。

 

大学を卒業してから大学院の経済学研究科へ2年間通っていました。

出身の香川県にある大学を調べたところ、経済学研究科があるのは香川大学の大学院でしたので可能性が高いといえます。

 

とぎもちさんは、日本語、韓国語、ロシア語の3カ国語を話すことができるそうです。

 

大学時代にモスクワで1年間留学経験があり、その時にロシア語を勉強しています。

1年間の語学留学後は、韓国で貿易会社の日本教員として働いていたとのことです。

韓国へ来てから1年で韓国語を学んだというのでとぎもちさんはとても頭のいい方ですよね。

 

とぎもちは彼氏はいる?

 

とぎもちさんは現在8歳上の韓国人男性と結婚しており、子育てをしながら活動しています。

旦那さまは同じ大学院の経済学研究科で一緒で、学年は1つ上ですが、年齢は8歳上ということです。

 

旦那さまは韓国人で「クマさん」と呼んでいるそうです。

顔出ししていませんが、とぎもちさんと一緒に写っている写真から見ると、体型が少しふっくらしているように見えますので、「クマ」さんと呼んでいるのでしょうか。

 

愛称がとても愛おしいので、お二人の仲もとても良好なのだと思われますね。

 

とぎもちが炎上した理由は?

 

とぎもちさんのYouTube動画で紹介したいちご「キングベリー」を紹介する動画が炎上となってしまいました。

 

とぎもちさんが動画でいちごを「ぜひ食べてみてね」と紹介した、そのタイミングが、韓国で不法な栽培のあるいちごの問題もあって、問題のあるいちごを紹介したわけではないのですが、ちょうど同じ時で炎上してしまいました。

 

このような事実があったため、視聴者からは「しっかり配慮すべきだ」と言う声が多かったといいます。



とぎもちさんは炎上の対処法もわかってなくて、セカンドチャンネルや文章など色々な方法で謝罪をしていますがそれも良くなくてさらに炎上してしまったようです。

 

同時期にいくつかの炎上が重なって、とぎもちさんのなりすましがTwitterで拡散されたりと、「全部事実みたいにいわれていて嫌だった」と話しています。



今後は、何かの騒動になってしまったら、すぐにお詫びの動画やコメントを出すと話しています。

 

とぎもちさんは純粋にいちごを紹介したいという気持ちだけだったと思います。

今後は情報などにも注意を払い活動していく必要もありますよね。

 

人気YouTuberはアンチもたくさんいると思いますが、とぎもちさんにはたくさんのファンがいます。

 

今後の活躍も応援していきたいですね。

 

とぎもちのプロフィールのまとめ。

 

・本名:非公開 

・誕生日(生年月日):非公開

・年齢:33歳?

・身長:162cm?

・出身:香川県

・彼氏:結婚していて旦那さんがいる

・血液型:A型

・住んでいる所:韓国ソウル

 

最後に

 

とぎもちさんは下記のとおりでした。

  • YouTuber
  • インフルエンサー
  • 動画クリエイター

 

韓国在住

香川県出身

日本語、韓国語、ロシア語の3カ国語が話せる。

旦那さんは韓国人

炎上理由は純粋に紹介したいだけだった。

 

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク