赤ゴリラが炎上した理由は?顔や年齢などプロフィールを調べてみた

DAIGOです!

「赤ゴリラって誰?炎上した理由は?プロフィールが知りたい!」とお思いではありませんか?

 

赤ゴリラさんは、YouTube約18万人のフォロワーを持つインフルエンサーです。

ゲーム実況者で、主にフォートナイトに関する検証動画、アイテムショップ紹介動画を投稿しています。

 

ゆったりとした話し方で実況するので、ファンを魅了する赤ゴリラさんの世界観が大人気のYouTuberです。




今回は、そんな赤ゴリラさんについて調べました!



また訂正部分や赤ゴリラさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで赤ゴリラさんを盛り上げましょう!



最後までご覧になってください!

スポンサーリンク





赤ゴリラはどんなyoutuber? 



赤ゴリラさんはゲーム実況者で、YouTubeではフォートナイトをメインに投稿していますが、マインクラフトも投稿しています。

 

※フォートナイトのゲームプレイヤーの登録数は世界で3億5000万人を突破しているようです。

※フォートナイトのゲームプレイヤーの年齢層は幅広いですが、全体的には小学校高学年から高校生にかけて多いようです。

 

フォートナイトのイベントなどにもゲストで参加していますので、ゲームの腕前も動画を見る限りではかなりの腕前です。



視聴者から寄せられた検証依頼を解決するコーナーもあり人気を誇っています。

様々な検証動画があって、検証してほしいというリクエストは検証動画のコメントかフォームにすると、赤ゴリラさんの独自の調査で検証してくれますので、視聴者との距離が近く感じられるYouTuberです。

 

また、赤ゴリラさんのグッズなどが販売されています。

ローソンでオリジナルブロマイドが発売していたり、Tシャツやキーホルダーなどの販売、LINEスタンプ「赤ゴリくん」スタンプにもなっていたりと赤ゴリラさんの人気の高さが伺えます。

※ローソンのオリジナルブロマイドは2022年2月で終了しています。



赤ゴリラの本名は?

 

情報もなく非公開でした。

多くのゲーム実況者は本名を非公開にしていますので、赤ゴリラさんも今後、本名を明かされる可能性は低いのではないでしょうか。

 

「赤ゴリラ」という名前も何か由来はあるのか?を調査したところ、よくある質問に答えてくれているのを発見しました。

 

会社や友達や後輩から「ゴリ」さんと呼ばれていたのと、赤色が好きということで、「赤ゴリラ」になったようです。

 

「ゴリ」さんと呼ばれていたのは、体格が大きいのか、ホリが深い方なのか、など推測します。



本名は分かりませんでしたが、赤ゴリラさんの由来は分かりましたね。

赤ゴリラの年齢、誕生日は? 

 

赤ゴリラさんの2021年3月のTwitterの投稿では、1980年生まれ41歳だとツイートしています。

2023年2月の時点ではおそらく42歳か43歳だと思われます。

日にちは不明でした。

 

赤ゴリラさんのツイートから1番下の子が七五三だとツイートしていました。

その上に息子さんがいるようです。お子さんに自赤ゴリラのキャラクターTシャツを着せている写真がありました。

 

奥さんも合わせると、ご家族は4人家族ではないかと推測します。

 

また、家族旅行へ行ったなどのツイートもありました。

家族サービスをする赤ゴリラさんはとても良い父親ですよね。

赤ゴリラの出身はどこ?

Twitterからの情報では大阪府出身の可能性が高いです。

その他のTwitterのツイートからも大阪関連が多いため大阪府の出身ではないか?という噂が出たようです。

また、ツイートがユーモアが多いので大阪府出身の可能性が高いでしょう。

赤ゴリラの高校や大学は?

どこにも情報がなく非公開でした。

 

赤ゴリラさんは本業のお仕事があるようで、Twitterでは「どこにでもある普通の仕事ですよ」といっています。

本業のお仕事の合間にゲーム実況のYouTuberとして活躍し、両立されていることは本当にすごいことですよね。

赤ゴリラの顔は?顔バレした?

 

非公開でした。

赤ゴリラさんのTwitterに美容院へ行った時の写真がありました。

顔は隠していますがパーマをかけているヘアスタイルが見えましたのでカッコいい雰囲気が伝わってきます。

 

ゴリさんと呼ばれていたことからも、体格も良くホリが深いダンディーなイケメンなのではないでしょうか。

 

ヘアスタイルを気にしているのは身だしなみもきちんとしている証拠ですよね。



フォロワーからの「顔が見たかった」のコメントに「おじさんの顔なんか見たくありません」と返信しています。

 

このことから、今後も素顔の公開をするようなことはないでしょう。

赤ゴリラが炎上した理由は?

 

赤ゴリラさんのアシスタントみーしさんというチャンネルの検証隊メンバーの脱退報告から始まっています。

Twitterでみーしさんの脱退報告を行っていました。

 

フォートナイトの検証動画を作るための検証隊というチームがあり、みーしさんはそこのメンバーでもありました。

 

みーしさんのTwitterでは

「個人的に限界になってしまい脱退することにしました。

精一杯やってきたけど、この文の公開含め、最後の最後まで怒らせることしかできなかったと思います。

私の主観の内容で、耐えられなかった弱い人の逆上として捉える方も多いと思いますが仕方ないです。」

内部告発の文章が11ページにも及ぶテキストが添えられていました。

 

赤ゴリラさんからみーしさんへ暴言やパワハラがあり、それが原因で元正体を脱退すると言うことでした。

 

パワハラ内容は次の通りです。

  • 撮影中や個別LINEなどで暴言を吐いてくるようになる
  • 不機嫌な時は無視される。
  • サクラとなり、動画にコメントや生配信時にスパチャ(投げ銭)を強要する。
  • 動画コメント欄から視聴者のことを悪く言うこともしばしばある。
  • 検証隊のスパイ的な存在や嫌われ役になることを強要される。
  • 複数の女性との撮影中にも、下着の色を聞くなどセクハラがある。
  • 怒った後優しくなりDV的であり、モラハラ的な行動があった。

 

赤ゴリラさんの普段のゲーム実況動画からは、想像するのが難しいくらい衝撃的な内容でした。

 

ただし、みーしさん目線からの内容であって全てがこの通りだと言う事実もわかりません。

 

もし事実だとしたら、赤ゴリラさんのみーしさんに対する暴言などは許されるハズ

はありません。

 

みーしさんは「ここ数ヶ月は、いろんな言動が苦しく感じて、暴言など録音してメッセージも記録するくらい気持ちが追い詰められてしまっていた」と言っています。

 

実際の暴言を録音したデータがあるようです。

このことから、赤ゴリラさんがみーしさんにパワハラを行っていた事実がある可能性は高いのではないでしょうか

 

赤ゴリラさん自身も、Twitter上で謝罪を行っています。

コメントは下記のとおりです。

  • ご本人には、精神的苦痛とご迷惑をおかけしてしまったことを深く謝罪いたしました。
  • 自分の認識の甘さを理解した上で、以後、このようなことがないように努めてまいる所存でございます。

 

このことから暴言やパワハラなどは事実であったことがわかりました。

 

赤ゴリラさんは2、3週間ほど活動休止と自粛を行うとツイートしていました。

厳しい声もありましたが、ファンからの復帰を望む声もたくさんありました。



赤ゴリラさんが炎上した理由は?

  • 検証隊メンバーのみーしさんがパワハラを受けていたと告発し脱退する
  • 赤ゴリラさんも事実を認め、みーしさんに謝罪する。



楽しみにしているファンが大勢いますので今後の活躍を応援していきたいですね。




赤ゴリラのプロフィールのまとめ。

 

・本名:非公開 

・誕生日(生年月日):1980年生まれ

・年齢:42歳(2023年2月時点)

・身長:非公開

・出身:大阪府?

・彼女:非公開

最後に

 

赤ゴリラさんは下記のとおりでした。

  • YouTuber
  • ゲーム実況者
  • インフルエンサー

 

赤ゴリラさんの人気が高いのでグッズやLINEスタンプの販売をする

赤ゴリラの由来は、ゴリさんと呼ばれていたことと、赤色が好きだったから

家族思いの良き父親

いつも綺麗にしているダンディーなイケメン疑惑

赤ゴリラさんが炎上した理由は

  • 検証隊メンバーのみーしさんがパワハラを受けていたと告発し脱退する
  • 赤ゴリラさんも事実を認め、みーしさんに謝罪する。



ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク