りくらぼの顔や年齢は?嫁さんの年齢などのプロフィールも!

DAIGOです!

3Dプリンターってありますね。

 

 

存在は知っているけど、実際に使ったよ!あるいは持ってるよ!という方は、そんなに多くないかと思います。

 

 

身近でありつつよく知らない3Dプリンターを駆使し、一躍注目を集めたりくらぼさん。

 

やや偏執的で、ここ最近はミニ洗濯機や冷えピタに執着する様子も、奇妙でありつつ面白いですよね。

 

今回は、そんなりくらぼさんについて調べました! 

また訂正部分やりくらぼさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでりくらぼさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク




りくらぼはどんなyoutuber?

 

りくらぼさんは、24万人近いチャンネル登録者数を集める、人気のYouTuberさんの1人です。

 

 

何系とカテゴライズされるのか、ちょっと微妙なのですが…工作系って言って良いのでしょうか?DIYとかではないんですけどね。

 

 

コメント欄などでは冷えピタ食べる系YouTuberとか呼ばれていたりもします。

 

活動初期は、3Dプリンターを駆使し、特に作る必要のないものを作成しつつ、1人喋りを続けるスタイルで活動していました。

 

 

必要かどうかはともかく、四角いゆで卵を作る圧縮器、絶対にボールをキャッチできる装置なる珍妙なものから

何かしら使い方次第ではどうにかなりそうな二又のストロー、果ては、ネクタイみたいなものまで作ることが出来ており、これは純粋に見ていて3Dプリンター凄いな、と感心してしまいましたね。

 

 

筆ペンを取り付けると、3Dプリンターで達筆な文字が書けるという事実は、りくらぼさんの動画を見なかったら、一生知らないままだったことでしょう。

 

唐突におもちゃのミニ洗濯機でフルーチェを作り始めたあたりから、今度はミニ洗濯機への愛が加速していきます。

 

 

バニラシェイク作ったり、スクランブルエッグを作ったり、納豆をかき混ぜてみたり。まあ、最終的に食べているので、食材で遊んでいるわけではないですよ。

 

 

この辺りから、りくらぼさんは独自路線に偏っていく様子が見られていたのですが…。

 

 

ここ最近は、何かと手を加えては冷えピタシートを食べようと創意工夫を重ねています。

 

 

 

活動初期の頃は、大人しい印象すらあったりくらぼさんは、最近ではマッドサイエンティストか何かのような笑い方をする奇人が如き振る舞いが目立つのですが、どうしてこうなったのか。

 

 

それは、活動から1年ほど経過した際に公開した動画

 

1年間ありがとうございました

 

という動画を見る限り、現在のキャラクターは、動画のコメント欄に寄せられた視聴者からの指摘を律儀に改善してきた結果として生まれたもののようです。

 

りくらぼさんの動画は、いずれもショート規格ですので隙間時間でも気軽に見られます。

100万再生を余裕で越えるものも多いので、1度はチェックをお奨めしますよ。

 

りくらぼの本名は?

りくらぼさんは、本名について何も公表していません

 

 

チャンネル登録者が増えるにつれ、普通は何かしら個人情報が明かされていくものなのですが、ここまでノーヒントを貫いています。

 

 

「らぼ」は「ラボ」から来ているような気がしないでもないですが、「りく」はもしかすると、本名の一部を使用しているかもしれません。

 

 

活動名の由来すらお話しされていないと思いますので、予想以外は出来ないですね。

 

りくらぼの年齢、誕生日は?

りくらぼさん、生年月日も公開していませんでした。

 

 

しかし、テロップで存在が明かされていた通り、そして最近では動画に時々映りますけど、りくらぼさんはすでに結婚されているんですね。

 

 

また、Twitterで息子さんの存在に触れた呟きも確認できることから、無難に予想するなら30歳前後というところではないかと考えられます。

りくらぼの身長や体重は?

 

りくらぼさんは、何も個人情報を公表していないです。

 

 

そもそも、1年半くらいの活動期間で、自己紹介動画も質問回答動画も出していませんからね。

 

 

ただ、動画の展開上、冷蔵庫の前に立つ場面が何度か確認できるんです。

 

 

恐らくは3人のご家庭かと考えられますので、標準的な家庭用のサイズであるはず。

 

 

この冷蔵庫は、りくらぼさんよりも10㎝くらいですかね?高く見えます。

 

 

3人のご家庭ですと、冷蔵庫も400L以上のサイズを選んでいるだろうと想定すると、高さはおよそ1820㎜前後が一般的であるそうです。

 

 

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで、りくらぼさんは、172㎝くらいと言えると思います。

りくらぼの出身はどこ?

ここまでの流れ通り、りくらぼさんは出身地も非公表でした。

 

 

動画で喋っているのは流石にりくらぼさんご本人だと思いますけど、特に訛りやイントネーションに違和感はないことから、関東圏の生まれかな、とは思いますけどね。

 

 

ただ、同郷の人間が側にいないと、全く方言などを出さない人もいますから、何とも言えないところです。

りくらぼの顔は?顔バレした?

りくらぼさんは、顔バレもしていません

 

 

動画内の画角に顔を出すときは、必ずドンキなどで売ってるようなヒカキンさんのマスクを被っています。

 

 

このマスクを着用の上、奇怪な動きと共にカメラに迫ってくる様は、なかなかのインパクトですよね。

 

 

恐らく、公開してくれる日は来ないのではないかと思います。

 

りくらぼの職業は?

りくらぼさんは、職業についても何も公表していません

 

 

YouTubeだけでもかなり稼いでいることになっているので、専業でYouTuberを職業としている可能性が考えられるところです。

 

 

ただ、動画内に「休みの日に何してるんだろう」というテロップを入れていたことも過去にあり、何かしらのお仕事をされているような気配はあります。

 

 

YouTubeでの活動は確かに不安定な面もありますので、兼業で活動していると考える方が自然かもしれませんね。

 

個人情報を一切非公開にしているのも、本業への影響を考慮してのことではないかと。

りくらぼの嫁さんの年齢や顔は?

りくらぼさんの動画では、頻繁に「嫁に怒られた」というテロップが出てきます。

 

 

りくらぼさんの視聴者にはすっかり知られた存在で、動画に後姿が出てくる機会も増えているようですね。

 

 

しかし、りくらぼさんと同様、嫁さんの情報も一切が非公表です。

 

 

カメラには後姿しか映りませんし、何ならモザイクも入れられていて、お顔は映り込んでいませんでした。

 

 

しかし、なんだかんだでりくらぼさんの動画に付き合ってくれるあたり、夫婦仲は良好なご様子で何よりです。

 

 

雰囲気しかわかりませんが、後姿だけでも可愛いと評判なのも凄いですよね。

 

 

推定172㎝くらいのりくらぼさんと向かい合って、やや低いくらいの感じですから、りくらぼ嫁氏の身長は162㎝~165㎝くらいではないかと考えられます。

 

 

なお、9月29日が結婚記念日であるらしく、Twitterには結婚記念日を祝うお2人の写真が投稿されています。

 

りくらぼのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 非公表

・誕生日(生年月日)

 非公表

・年齢

 非公表

・身長

 非公表(目測で172㎝そこそこ?)

・出身

 非公表

最後に 

りくらぼさん、動画だけ見ているとかなりのぶっ飛んだ方ではありますが、実際に人気も集めていますし、普段は良いお父さんをしているのでしょうね。

 

 

ただ、いつかはお子さんにYouTubeでの活動を気付かれるのではないかと思うのですが、りくらぼさん、いつまで今の路線を守れるでしょうか?

 

 

他人事ながら、ちょっとバレた後のことが心配になったりもしますね…。

スポンサーリンク