ドロピザ(ゆいまるの年齢や彼氏は?兄の年齢や仕事などについても調査!

DAIGOです!

今回取り上げるのはドロピザ「ゆいまる」さんです。

 

 

ゆいまるさんは、最近ですと大人気の国民的マンガ作品ONE PIECEの独自考察動画で急激にファンを獲得しているYouTuberさんです。

 

 

編集にとても凝っていて、面白く見せるための工夫や努力を惜しまない姿勢が素晴らしいですね。

 

動画の尺も短めに設定しており、隙間時間でも見てもらえる。

 

 

可愛らしい見た目からは想像もつかない努力家なのかもしれません。

 

今回は、そんなドロピザ「ゆいまる」さんについて調べました!

 

 

また訂正部分やドロピザ「ゆいまる」さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでドロピザ「ゆいまる」さんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク

 


ドロピザ「ゆいまる」はどんなyoutuber?

 

現在のゆいまるさんは、知ったタイミングによってはONE PIECE考察動画の人、という印象かもしれません。

 

 

ですが、元々は男性向けに女子受けするファッションなどを紹介するなど、ファッション系のYouTuberなんですよ。

 

 

 

その辺については、ご本人も「本当だよ?」とか「こっちが本業」などと見える形で小さくアピールはしています。

 

 

ただ、トークスキルは高いですし、現在の考察でも十分にご活躍されているのは、45.6万人(2023年6月6日時点)の登録者数が証明していますね。

 

ワンピースの考察も納得できる考察でワンピースの制作関係ではないかと思うぐらいで、思わず「すご」って思います!

ついでに紹介しますと、チャンネル名はこれまでに3回変わっているのだそうです。

 

 

YouTubeデビュー当初はそのまま「ゆいまるちゃんねる」で開始し、メンズファッションを中心に据えたあたりで「MEN’S KOBOSHI」に改名。

KOBOSHI(コボシ)というのは、ゆいまるさんが可愛がっている動画内ではお馴染みの愛犬のお名前ですね。

 

 

それはさておき、「MEN’S KOBOSHI」が少々覚えられ難かったのだとかで、3回目の改名で現在のドロピザに至ります。

 

 

ドロピザは略称で、正確には「Drop the Pizza」なのだとかで

改名する直近にピザ屋でバイトをしていたことから「ピザ」に愛犬の「コボシ」の名前を合わせて「ピザコボシ」となり

ピザをこぼす、ピザを落とすと変化していって「Drop the Pizza」に落ち着いたのだとかなんとか。

 

 

外国の視聴者への配慮もあったらしいのですが、略した時にドラクエのラスボス感あってかわいくね?とコメントされていましたよ。うーん、深いですね。

ドロピザ「ゆいまる」の本名は?

ゆいまるさん、ゆいが付く感じだろうな~って予想する方向でいこうかと思っていたら

普通に動画内で名乗ってました。小池有生と書いてこいけゆい、と読むのだそうです。

 

 

ちなみにですが、時々、使ってらっしゃるお名前として、もう1つ小谷ゆいという名義もお持ちです。

 

 

過去に事務所に所属していた時期があり、その事務所を離れてフリーで活動する際に芸名として作ったお名前のようです。

 

 

ゆいという本名に思い入れがあるみたいですね。名前を大切にされている感じがして、好感度高いです。

ドロピザ「ゆいまる」の年齢、誕生日は?

 

ゆいまるさんは、公式に発表したかどうかは定かではありませんが

結果的にはすべて判明しています。1998年6月26日生まれの現在25歳(2023年6月6日時点)

 

 

成人式の画像を投稿したことから生年が、誕生日のツイートから月日が割り出されたようです。

 

 

よく見たら、Twitterアカウントも0626になっていましたね。

 

 

なんでしょう?話し方、声質、顔立ちのすべてが少しあどけなさを感じさせますので

ギリ20歳くらいな印象がありましたが意外と大人の女性でしたね。

 

 

ガチでメイクとかしたらまた雰囲気ががらっと変わりそう。魅力的です。

ドロピザ「ゆいまる」の身長や体重は?

なんとなく小柄そうな気はするなあ、と思ったのですが、身長は157㎝だそうです。

 

 

これは女性だとごく平均的な身長と言えますね。

 

 

何がそういう印象を与えるのか?

 

 

多分、ゆいまるさんは標準より体重が少ないのではないでしょうか?

 

 

 

別に不健康そうに見えるとかいうことではないのですが、ちっちゃく見えるんですよね。

 

 

40㎏半ばあるかないか、くらいでしょうね。

ドロピザ「ゆいまる」の出身はどこ?

ゆいまるさん、出身は栃木県となっていますね。

 

 

一説には、現在も栃木在住で実家にお住まいらしいです。

 

 

なので、生まれも育ちもおそらくは栃木県なのではなかろうか、と思われます。

 

 

詳細は不明なのですが、ゆいまるさんには栃木県の商業高校を卒業したという情報が出ていますので、ずっと栃木県説、推せると思います。

 

 

少し話は逸れますが、ゆいまるさんが日本人顔じゃないのはお察しの通り。

 

 

ゆいまるさんは、スリランカ出身のお父さんと、日本人のお母さんとの間に生まれたハーフとのこと。

 

 

日本で生活しているので英語話せない、名前聞かれても日本名、とかのハーフあるあるなんかもネタとして投稿されていますね!

 

 

動画の始めにゆいまるさんが発する謎の言葉、「あゆぼわ~ん」はスリランカ語のこんにちは。初耳!

 

ドロピザ「ゆいまる」は彼氏はいる?

2020年3月の段階で、Twitterにて彼氏の画像を公開されていますね。

 

 

モフモフの、それでいて野性的な彼氏さん、お名前はコボシさんと言いまして、雄です。

 

 

はい、それはそれとして、現在のところ具体的な情報は見当たりませんでした!

 

可愛いですので、普通に狙われてはいるのでしょうけど、確証なしです!

ドロピザ「ゆいまる」の職業は?

ゆいまるさんは、はま寿司やピザ屋でバイトしていた、などと語られていますが

2022年2月頃にバイトを辞めたことを報告されています!

 

 

 

現状はYouTuberを本業としていらっしゃるのではないでしょうか!

 

 

事務所所属時代にはタレント・モデルとして活動されていたようですけど

今でもそういう仕事で通用しそうな気がしますよね!

 

 

普通に飲食店でバイトしていたとしたら、目立つでしょうね!

ドロピザ「ゆいまる」の兄の年齢や仕事は?

 

ゆいまるさんにはお兄さんがいて、名前はさんとおっしゃるそうです!

 

 

慶応義塾大学卒で、英語検定1級、TOEIC990点、地理全国模試1位、世界遺産検定1級

という少し不思議でありつつ驚異的なスペックを誇るイケメンさんです!

 

一緒に動画に登場したり、考察なんかはお兄さん主体でかなりの熱を入れていらっしゃるようです!

 

 

これだけのハイスペックお兄さんなのですが、年齢、職業などがわかる場面は見つけられておりません!

 

 

何でもできそうですが、逆に何でもできてしまうからやりたいことを見つけられていない、とかいうパターンもありますかね?

 

ドロピザ「ゆいまる」のプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 小池有生

・誕生日(生年月日)

 1998年6月26日

・年齢

 25歳(2023年6月6日時点)

・身長

 157㎝

・出身

 栃木県

・彼氏

 非公表

 最後に

 

いかがだったでしょうか。

ゆいまるさんは以外にもONE PIECEを読まれたのは最近のことなんですよね。

 

 

いくらガチの天才お兄さんが一緒に考察しているといっても、並みの努力ではできません。

 

 

その考察自体も、ファンからの注目を集める出来なのだから感心ですよね。

 

 

扱う素材を選ぶ目や、編集で見せるセンスは、ファッションにも通じる部分があるのではないでしょうか?

 

 

ゆいまるさんには、これからも独自の視点での新しい発表を、いろいろ期待してみたくなりますね。

スポンサーリンク