bibiroom(ビビルーム)の年齢や仕事は?顔や大学などを調査

DAIGOです!
2021年からyoutubeを始めた【bibiroom(ビビルーム)】さん。

 

 

約1年で、チャンネル登録者数は10万人に到達する勢いです!

 

 

Vlogや、自身の勉強法などを発信してくれています。
2022年現在は、OLをしながら国家資格を取るべく勉強に励んでいますよ。

 

 

顔出ししていないものの、黒髪ロングの素敵な女性であることが、伝わってきます!

 

 

今回は、そんな【bibiroom】さんについて、こんな事を調べました!

  • bibiroomの本名や年齢、誕生日は?
  • bibiroomの身長は?
  • bibiroomの出身はどこ?
  • bibiroomの高校や大学はどこ?
  • bibiroomに彼氏はいる?
  • bibiroomの彼氏との馴れ初めは?
  • bibiroomの顔は?
  • bibiroomの仕事は?

 

また訂正部分や【bibiroom】さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで【bibiroom】さんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



bibiroomはどんなyoutuber?

出典:bibi room

 

名前 bibi
本名 非公開
誕生日 非公開(1998年生まれ)
年齢 23歳(2022年2月現在)
身長 158.2cm
体重 42〜49kg?
出身地 関東
血液型 非公開
趣味 ゲーム

 

2021年2月にyoutubeチャンネルを開設した【bibiroom】さん。

 

 

【bibiroom】さんがyoutubeを始めたのは、旦那さんからの一言がきっかけでした。

 

 

転勤が多い職種の彼と結婚することになり、知らない場所でひとりぼっちになってしまうことが悲しくなった【bibiroom】さん。

 

 

ある日、その漠然とした思いを、彼に打ち明けました。

 

すると、「youtubeを始めてみたら?」と、勧めてくれたのです。
【bibiroom】さんの趣味が活かせる上、多くの人と繋がることができるyoutubeは、彼女に向いていると考えたのですね。

 

 

もともとyoutubeをしてみたいと思っていましたが、アンチや炎上が多い世界なので、一歩踏み出せずにいました。

 

しかし、旦那さんが背中を押してくれたことで、youtubeを始める決意ができたとのこと。

 

 

2022年2月現在、活動開始から約1年で、チャンネル登録者数10万人を目前としています!
旦那さんは、先見の明がありますね♪

 

 

動画では、素顔を公開しておらず、詳細なプロフィールも公開されていません。

 

 

しかし、丁寧な口調と勉強熱心な姿から、知的さと美しさが伝わってきます!
ゲームが趣味というギャップも、魅力的ですよね♪

 

 

そんな【bibiroom】さんについて、深堀りしていきましょう!

bibiroomの本名や年齢、誕生日は?

【bibiroom】さんの本名は、非公開です。

 

 

 

「bibi」という名前には、深い意味はないと話していました♪

 

 

「room」には、「視聴者さんにとって、くつろげる空間になるように」という意味が込められています。

 

 

また、1998年生まれで、年齢は23歳です。(2022年2月現在)
2021年に大学を卒業し、現在はOLとして働いています。

 

 

誕生日は非公開となっていますが、ファンとしてはぜひお祝いしたいので、いつか公表してくれると嬉しいですよね。

 

bibiroomの身長は?

【bibiroom】さんの身長は、158.2cmです。

 

 

 

1週間コーデの動画などで、身長を公表しています。

 

 

▼【lookbook】ソニョナラで春の大学生1週間コーデ | 2万円分7着 | 本音レビュー(2:54~)
https://youtu.be/yawS-KAg2cQ?t=174

 

 

また、体重は42〜49kgくらいだと考えられます。
【bibiroom】さんは高校生のころ、49kgから42kgへのダイエットに成功した経験があります。

 

 

その後、しばらくは42kgの体重を維持していました。

 

 

しかし、食事制限を続けて楽しめない日々を過ごすよりも、「ある程度の見た目で良いから楽しく生きよう」と考え直したとのこと。

 

 

2022年現在は、夜に炭水化物を抜き、適度に運動するなど、緩めのダイエットをしていると話していました♪

 

 

身長158cmであれば、49kgでも十分細いと思いますが、自分の理想に近い体型で、ストレスなく過ごしたいですよね。

 

 

甘党の【bibiroom】さんが、幸せそうにスイーツを食べている姿は、見ていて癒されます!

 

bibiroomの出身はどこ?

【bibiroom】さんの出身地は、関東地方だと思われます。

 

 

2022年2月現在は、旦那さんの転勤で、福岡に住んでいますよ。

 

 

福岡に引越しする際、動画内で「ずっと関東暮らしだった」と話していました。

 

▼【vlog】転勤で東京から福岡へ引っ越すOLの4日間 | 仕事・パッキング・新居(11:23~)
https://youtu.be/unGevuJ39x0?t=683

 

 

【bibiroom】さんには弟がいて、よく一緒にオンラインゲームを楽しんでいます♪

 

 

【bibiroom】さんは自宅で「ティガ」くんという犬を飼っていますが、実家でも犬を飼っているとのこと。

 

 

友達や家族は関東にいるため、見知らぬ土地で暮らすのは、不安なことも多いかと思います。

 

 

しかし、優しい旦那さんがそばに居てくれるのは、心強いですよね。

また、【bibiroom】さんには、暖かく応援している視聴者がたくさんいるため、福岡でも自分らしく活動してほしいと思います♪

 

スポンサーリンク



bibiroomの高校や大学はどこ?

【bibiroom】さんの出身高校や大学については、公開されていません。

 

 

大学については、「普通の大学」だと話していました。

 

 

非常に勉強熱心で、社会人になってからも、セカンドキャリアのために努力を欠かさない【bibiroom】さん。

 

 

2022年は、「基本情報技術者」という国家資格をとるための勉強をしています。

 

 

【bibiroom】さんは、大学の講座を利用して、「ITパスポート」と「国内旅行業務取扱管理者」という国家資格を取得しています。

 

 

講義が多い日は、朝9時から夜9時半まで大学にいることもありました。

 

 

その他、英検2級や秘書検定2級などにも合格していると話していました。旦那さんと一緒に勉強して、国家資格を取ったこともありますよ。

 

 

大学卒業後も、隙間時間で簿記やTOEIC、MOS(マイクロソフトオフィス スペシャリスト)の勉強を行っており、非常に勉強熱心であることが伺えます。

 

 

就活も、全選考突破したとのこと。

 

 

▼【就活】普通の大学でも全選考突破した私の就活体験記 | 当時のES公開 | 秘密の作戦 | 21卒就活大学生
https://youtu.be/qghCupf9Fcg

 

 

学生時代から、自身を分析し、プロデュースする力が長けているのですね。

 

 

また、【bibiroom】さんの「正直で真摯な姿勢」が、人事担当の目にとまったのだと思います!

 

bibiroomに彼氏はいる?

【bibiroom】さんは、youtubeを始める前から交際していた彼氏と結婚しています。

 

 

 

人を好きになったことがなかった【bibiroom】さん。

 

 

旦那さんと出会った当初も、異性として意識していなかったと話していました。

 

 

しかし、これほど波長が合う人と出会えることは今後無いと思い、交際を始めることに。

 

 

旦那さんは4歳上で、2022年現在は27歳です。
学年では5つ上だと話していたため、おそらく1994年1〜3月生まれなのではないかと思います。

 

 

結婚記念日などは明かされていませんが、大学時代から付き合っており、彼が一人暮らしをしていた部屋で同棲していました♪

 

 

交際期間を含めると、2022年で5〜6年の付き合いになると思われます!

 

bibiroomの彼氏との馴れ初めは?

【bibiroom】さんと旦那さんとの馴れ初めは、同じ会社で働いていたことがきっかけです。

 

 

こちらの動画で、詳しく話してくれていますよ。

▼【vlog】社会人×大学生カップルの馴れ初めトーク 出会いから付き合うまでのお話
https://www.youtube.com/watch?v=sZR9RrqEYKo&list=WL&index=1

 

 

大学時代、とある企業で働いていた時期があった【bibiroom】さん。

 

 

そこには、女性社員の間で「王子様みたいにかっこいい人がいる」と噂になっていた男性社員がいました。

 

 

それが、現在の旦那さんです!
彼とは働いているフロアが違ったため、あまり接点はありませんでした。

 

 

初めて【bibiroom】さんと旦那さんが会ったのは、会社の資料が置いてある倉庫のような場所です。

 

 

【bibiroom】さんは特に意識していませんでしたが、彼は「可愛い子がいる!」と思い、意識しはじめたとのこと。

 

 

昼食をとるとき、なぜか彼が近くの席に座っていることが増え、徐々に挨拶を交わすくらいの関係になっていきます。

 

 

その後、大学が忙しくなり、あまり出勤できなくなった【bibiroom】さん。久々に出勤した際、彼から連絡先を聞かれました。

 

 

約1ヶ月後に食事に誘われ、デートの約束をしましたが、当日に彼が高熱を出してしまいます。

 

 

遠足当日に熱を出してしまう小学生のように、彼も【bibiroom】さんとのデートが楽しみすぎて、熱を出してしまったようです(笑)

 

 

このエピソード、かわいすぎますよね!

 

 

そのため、食事には行けなくなってしまいましたが、高熱を出している彼を気遣って、【bibiroom】さんが家まで食事や飲み物を届けることになりました。

 

 

最初は【bibiroom】さんの見た目に惹かれていた旦那さんも、内面の美しさにも惹かれ、好きだという気持ちを確信したそうです。

 

 

【bibiroom】さんはこれまで人を好きになったことがなく、この時点でもまだ彼に興味をもっていません。

 

この先も1人で、結婚することもないと思っていたと話していました。

 

 

しかしその後、「この間のお詫び」として2人で食事に行ったとき、一緒にいてとても楽しく、ありのままの自分でいられることに驚いたとのこと。

 

 

まだ彼氏になる前、ディズニーランドへ一緒に行ったとき、楽しさのあまり一瞬で時間が過ぎたことで、「この人とはとても波長が合う」と確信しました。

 

 

自分に自信がなく、上手く付き合っていけないと思っていた【bibiroom】さん。
一時は、「もし告白されても断ろう」と思っていました。

 

 

しかし、この先きっと別れることはないと感じ、彼からの告白を受け入れます。

 

 

こうして、会社で出会った「王子様のような」彼は、【bibiroom】さんの彼氏となり、旦那さんとなったのです♪

 

 

youtubeでも、旦那さんのことを「推し」だと表現しており、お互い想い合っていることが伝わってきます!

 

転勤族の旦那さんですが、2人ならどこに行っても、乗り越えられると思います♪

bibiroomの顔は?

会社で王子様のような存在の彼に一目惚れされた【bibiroom】さん。

 

 

動画では素顔を公開していませんが、黒髪ロングヘアやおしゃれな服装から、清楚で美しい雰囲気があふれていますよね。

 

 

もともと、インターネットに何かを載せるということをあまりしてこなかった【bibiroom】さん。

 

 

インスタグラムも、いつの間にか「見る専」になっていたと話していました。

 

 

そのため、おそらく今後も、素顔を公開することは無いような気がします。

 

 

動物だと、「タヌキ」に似ているとのこと!ちなみに、旦那さんは、「カワウソ」だそうです(笑)

 

bibiroomの仕事は?

【bibiroom】さんは、大学卒業後就職し、OLとして働いています。

 

 

youtubeに関しては副業だと思われますが、既にチャンネル登録者数は約10万人。

 

 

収入は、年収約350万円以上になると考えられます。

 

 

youtube関連の仕事も増えており、2022年3月には、「サックスバー」とのコラボバッグが発売されます!

 

 

購入方法などは、youtubeやインスタグラムで発信してくれると思いますので、是非チェックしてくださいね!

 

 

大学時代から、バッグ選びにはこだわりがあった【bibiroom】さん。

 

 

消費者目線でとことんこだわり、半年以上かけて制作したバッグです!販売開始が、とても楽しみですね♪

 

 

【bibiroom】さんが勤めている会社では、PCに向かったり、電話をとったり、事務仕事が多いと話していました。

 

 

旦那さんの転勤で福岡に引っ越しましたが、会社の計らいで、福岡でも仕事ができるようにしてもらったとのこと。

 

 

しかし、旦那さんが国内外への転勤が多い仕事をしているため、いずれ会社を辞めなくてはいけなくなるときが来ると考えています。

 

 

そのとき、すぐに次の仕事を見つけられるよう、勉強を続けていると話していました。

 

 

▼【vlog】早起きから始まるOLの休日密着vlog | 勉強・スタバ・GU・無印良品
https://youtu.be/9acrc_JXC4A

 

 

先程もお話したとおり、2022年現在は、「基本情報技術者」の資格を取るために勉強しています。

 

 

「基本情報技術者」とは、ITエンジニアの基礎となるような資格です。システムエンジニアやプログラマーとして働く場合、役に立ちますよ。

 

 

この資格が、【bibiroom】さんの夢を叶えるため、必要な資格だと話していました。

 

 

それがどんな夢なのかは語られていませんが、【bibiroom】さんなら、1歩1歩レベルアップして、目標を達成出来ると思います!

 

 

夢を叶えるため頑張っている姿、とても魅力的ですよね。

 

 

これからも、陰ながら応援していきたいと思います♪

bibiroomのプロフィールのまとめ。

 

本名は非公開

年齢は23歳(2022年2月現在)

誕生日は非公開だが、1998年生まれだと思われる

身長は158.2cm

出身地は、関東だと思われる

出身高校や大学については非公開

大学時代に国家資格を2つ取得している

学生時代から付き合っていた彼氏と結婚し、福岡に住んでいる

夫は4歳上の27歳で、学年だと5つ上

夫との馴れ初めは、同じ会社で働いていたことがきっかけ

素顔は公開していない

普段はOLとして働いており、仕事内容は事務作業が多い

youtube関連の仕事も増えており、2022年3月に「サックスバー」とのコラボバッグが発売される

 

インスタグラム
https://instagram.com/bibi__room

最後に

絶えず自分を磨き、勉強をし続けている【bibiroom】さん。

 

 

優しい旦那さんと一緒に、幸せに暮らしているようすが素敵です。

 

テロップも、実際の話し口調も、言葉遣いが非常に丁寧で、常に視聴者の気持ちを考えてくれていることが伝わってきます。

 

 

【bibiroom】さんの夢を叶えるため、これからも頑張ってほしいですね!

 

 

私も、【bibiroom】さんを見習って、常に自分をアップデートしていきたいと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク