ぷろびんチャンネルの年齢や本名は?俳優は誰なのかなどのプロフィール

DAIGOです!
俳優・柄本時生さんが出演している【ぷろびんチャンネル】。

 

 

これは、日曜ドラマ「真犯人フラグ」内に登場する【ぷろびん】が運営しているyoutubeチャンネルです。

 

 

ドラマに登場したチャンネルが実際に存在しているのは、リアリティがあっておもしろいですよね。

 

 

今回は、【ぷろびんチャンネル】について、こんなことを調べてみました!

 

  • ぷろびんチャンネルの俳優は誰?
  • ぷろびんチャンネルの本名や年齢、誕生日は?
  • ぷろびんチャンネルの身長は?
  • ぷろびんチャンネルの出身はどこ?
  • ぷろびんチャンネルの高校や大学はどこ?
  • ぷろびんチャンネルに彼女はいる?
  • ぷろびんチャンネルとシバターとの関係は?

 

また訂正部分や【ぷろびんチャンネル】に関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで【ぷろびんチャンネル】を盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



ぷろびんチャンネルはどんなyoutuber?

 

役名  徳竹肇(とくたけはじめ/ぷろびん)
演者  柄本時生(えもとときお)
誕生日 1989年10月17日
年齢 32歳(2022年1月時点)
身長 176cm
血液型 O型
出身地 東京都
趣味 映画鑑賞

 

【ぷろびんチャンネル】は、ドラマ「真犯人フラグ」に登場するyoutuber、「徳竹肇(とくたけ はじめ)」が運営しているチャンネルです。

 

 

ドラマ「真犯人フラグ」は、2021年10月10日から日本テレビで放送されているドラマで、主演は西島秀俊さん。

 

 

西島秀俊さん演じる「相良凌介」の家族が、突然行方不明になり、その事件の真相を突き止めていくという物語です。

 

 

最初はSNSなどで同情されていた「相良凌介」ですが、「犯人は相良凌介なのではないか」という疑惑が浮上します。

 

 

柄本時生さん演じる【ぷろびん】は、そんな疑惑を追及していく「考察系youtuber」です。

 

 

ドラマ内に登場するyoutubeチャンネルが実際に存在しているのを知り、「真犯人フラグ」ファンとしては嬉しい限りです♪

 

 

ドラマとは直接関係のない「歌ってみた動画」なども投稿されており、リアリティがありますよね。

▼猫ーぷろびん/THE FIRST TAKE
https://www.youtube.com/watch?v=dBLcCedm5TE&t=16s

ぷろびんチャンネルの俳優は誰?

【ぷろびんチャンネル】には、俳優の柄本時生さんが出演しています。

柄本時生さんは、俳優一家の末っ子です。

 

母:角替和枝(つのがえかずえ)

父:柄本明(えもとあきら)

姉:映画関係者

兄:柄本佑(えもとたすく)

 

母・角替和枝さんは、2018年にご逝去なされました。

写真だけで、非常に仲が良く、ファンキーなお母さんだったことが伝わってきますよね♪

 

 

兄・柄本佑さんとも非常に仲良しで、インスタグラムにも頻繁に登場しますよ。

柄本佑さんの上にお姉さんがおり、表には出ず映画関係者の仕事をしています。

 

 

また、所属事務所は、父・柄本明さんと同じ「ノックアウト」です。

 

 

2003年に俳優デビューした柄本時生さん。2021年は、こんな作品に出演しています。

【テレビドラマ】

 

にじいろカルテ 最終話(藤田浩二 役)

泣くな研修医(滝谷すばる 役)

ソロ活女子のススメ 第7話(居酒屋の客 役)

ひねくれ女のボッチ飯(白石一馬 役)

前科者(カズ 役)

【映画】

 

BLUE/ブルー(楢崎剛 役)

バイプレイヤーズ ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~(柄本時生 役)

CUBE 一度入ったら、最後(最初の男 役)

2022年1月からは「真犯人フラグ(真相編)」も始まります。今後の活躍が期待される俳優さんですね!

ぷろびんチャンネルの本名や年齢、誕生日は?

【ぷろびん】の本名は、「徳竹肇(とくたけはじめ)」で、28歳の設定となっています。

 

 

主人公の「相良凌介」を煽る存在として、非常に重要な役どころですね!

 

 

演じているのは、先ほどもお伝えしたとおり、柄本時生さんです。

 

 

沢田研二さんのファンだったお母さんが、「TOKIO」にちなんで「トキオ」という名前にすると決めていたとのこと。

 

 

本当は、お兄さんにこの名前をつける予定でしたが、生まれてきた時に「この顔はトキオじゃねえ」となったそうです。

 

 

柄本時生さんの誕生日は1989年10月17日で、年齢は32歳。(2022年1月時点)

その高い演技力で、幅広い年齢の役柄を演じています!

ぷろびんチャンネルの身長は?

【ぷろびんチャンネル】に出演している柄本時生さんの身長は、176cmです。

 

 

 

背が高く、佇まいや姿勢など、独特の雰囲気がありますよね。

 

 

個人的に大好きなのが、柄本時生さんが出演しているこちらのMVです。

 

 

▼マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」MV
https://www.youtube.com/watch?v=2k21MgVKg4o

 

 

マカロニえんぴつは、2021年12月のレコード大賞で、最優秀新人賞を受賞。

 

 

柄本時生さんも、自身のインスタグラムで「携われて嬉しい」とコメントしていました♪

ぷろびんチャンネルの出身はどこ?

【ぷろびん】役である柄本時生さんの出身地は、東京都です!

 

 

 

東京で仕事をするご両親の背中を見て育った柄本時生さん。

 

 

ご両親が俳優で、俳優デビューしたのは14歳の頃です。

 

 

最初に受けたオーディションは、兄・柄本佑さんが受けられなくなったため代わりに行ったとのこと。

 

 

「読むだけでいいから」と言われ、迷惑をかけないようとりあえず読んで帰ろうとしていたと振り返っています。

 

 

すると、監督から「何もできないのがいい」と言われ、まさかの採用となりました。

 

これがきっかけで、柄本時生さんも、俳優人生を歩むこととなるのです。

ぷろびんチャンネルの高校や大学はどこ?

【ぷろびん】役である柄本時生さんの出身校は、こちらです。

 

世田谷区立下北沢小学校

和光中学校

和光高等学校

 

公立の小学校を卒業した後、東京都町田市にある中高一貫校へ進学。

 

 

14歳で俳優デビューを果たし、高校卒業後は俳優業に専念しています。

 

 

そのため、大学へは進学していません。

 

 

高校時代は、学級委員長をしたり、文化祭で自主制作映画の監督をしたり、行事にも積極的に取り組んでいたとのこと。

 

 

柄本時生さんが制作した映画も、いつか観てみたいですよね♪

ぷろびんチャンネルに彼女はいる?結婚している?

【ぷろびん】役の柄本時生さんは、2020年に女優の入来茉里(いりきまり)さんと結婚しています。

入来茉里さんは1990年2月16日生まれで、柄本時生さんと同い年です。

 

 

2008年の共演をきっかけに知り合い、なんと12年間も友人だったとのこと。

 

 

2019年秋ごろから結婚前提の付き合いを始めました。

 

 

その後2020年2月16日、入来茉里さん30歳の誕生日に入籍しました。

 

 

交際から結婚までは半年以内だったと思われます。

 

 

友人だった期間が長いため、信頼関係もできていたのでしょうね。

とても仲の良いということがわかるこちらの投稿には、とても癒やされました♪

 

ぷろびんチャンネルとシバターとの関係は?

【ぷろびんチャンネル】では、シバターさんの動画が元ネタだと思われる動画が投稿されています。

 

 

▼炊飯器旦那を救いたい
https://www.youtube.com/watch?v=Li3sZ-CjH7E

 

 

「救いたい」パロディー動画を投稿するにあたって、本家のシバターさんには許可をとっていないようです。

 

 

シバターさん本人が、「許可もらってませんよ」とコメントしていました!

 

 

このコメントに対し【ぷろびんチャンネル】は、特に返信などしていません。

 

 

ちなみに、本家シバターさんの、最新「救いたい」動画はこちらです。

 

 

▼鬼束ちひろを救いたい
https://www.youtube.com/watch?v=LmUNEcMcBOk

 

 

賛否あるシバターさんですが、個人的に、実際は優しい人なのではないかと思っています!

 

 

ときどき、「本当に救いたい感」がにじみでている時があるのです。

 

 

ドラマ放送中にコラボして、シバターさん公認となってほしいですね♪

ぷろびんチャンネルのプロフィールのまとめ。

 

ドラマ「真犯人フラグ」に登場するyoutuber【ぷろびん】が運営するチャンネル

役名は「徳竹肇(とくたけはじめ)」で、28歳の設定

演じているのは俳優の柄本時生

柄本時生の誕生日は1989年10月17日で、年齢は32歳(2022年1月時点)

俳優一家の末っ子で、デビューは14歳の頃

身長は176cm

幅広い役柄を演じており、「マカロニえんぴつ」のMVにも出演している

出身地は東京都

出身校は、下北沢小→和光中→和光高

大学などへは進学していない

2020年2月16日、女優の入来茉里(いりきまり)と結婚

シバターの「救いたい」動画が元ネタとなる動画を投稿している

シバター本人いわく、無許可

ぷろびんチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCyzCK2u9CtnmKf7Zbsj4FHA/videos

真犯人フラグ公式インスタグラム
https://www.instagram.com/shinhanninflag_ntv/

真犯人フラグ公式Twitter
https://twitter.com/shinfla_ntv

柄本時生インスタグラム
https://www.instagram.com/emototokio1989/

 

最後に

ドラマの重要人物となる【ぷろびん】。

 

 

2022年1月の「真犯人フラグ」では、一体どのような活躍をしてくれるのでしょうか。

 

 

ドラマを観れば、【ぷろびんチャンネル】がよりおもしろくなると思います♪

 

 

過去作も含めて、ぜひ観てみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク