フクキタルのメンバーの年齢や本名は?仕事などwiki風プロフィール

DAIGOです!

 

 

自称「編集なしでも日本一おもしろいyoutuber」のフクキタル。

 

 

彼らの動画は、サムネイルを見ただけで笑ってしまうくらいおもしろくて、更新が待ち遠しくて仕方ありません♪

 

 

今回は、そんな【フクキタル】メンバーについて、こんなことを調べました!

  • フクキタルメンバーの本名や年齢、誕生日は?
  • フクキタルメンバーの出身はどこ?
  • フクキタルメンバーの仕事は?

 

ぜひ、最後までご覧下さいね♪

スポンサーリンク



フクキタルはどんなyoutuber?

出典:フクキタル

【フクキタル】は、大阪府出身の「十四才」というお笑いコンビと、「ChRiSUMA(クリスマ)」というアパレルブランドを運営している2人で結成された、4人組のyoutuberです。

・十四才
あつや
りく

・ChRiSUMA(クリスマ)
チャナ
クリス

4人は、大阪府立松原高等学校の同級生です。あつやさん以外は、部活も同じでした。

 

 

それぞれ別のジャンルで活動していた2組。

 

 

「有名になりたい」という同じ志を持っていたことから、一緒にyoutubeを始めることになりました。

 

 

2019年9月にyoutubeチャンネルを開設し、2021年9月現在のチャンネル登録者数は、11.7万人です。

 

 

ファンとの団結力も非常に高く、ライブ配信で行った「TikTokをバズらせる」という企画も成功しています。

 

 

東のコムドット・西のフクキタルと言われるくらいになるというご本人たちの野望を、ぜひ叶えてほしいです!

 

 

【フクキタル】という名前は、クリスさんが考えたものです。

 

 

芸人である「十四才」から、笑う門には福来るの「福」を、アパレルブランドである「ChRiSUMA」からは「服」をとり、【フクキタル】と名付けました。

 

 

4人ともが案を出し合って、ジャンケンで勝ったクリスさんの案に決まったとのこと。

 

 

他のメンバーが出していた案はこちらです。

りく:劇男四騎(げきだんしき)
あつや:鎖かたびら
チョモ:ボーダーライン

皆さん独特なネーミングセンスですが、今となると、【フクキタル】が1番しっくりきますよね♪

 

 

ここからは、メンバーそれぞれのプロフィールについて、詳しく解説していきます!

フクキタルのあつやの本名や年齢、誕生日は?

 

名前 あつや
本名 松永敦哉
誕生日 1997年11月1日
年齢 23歳(2021年9月時点)
血液型 B型
最終学歴 大卒
好きな食べ物 ハンバーグ

 

【フクキタル】のムードメーカー的存在のあつやさん。

 

 

個人的に、あつやさんのインスタグラムが大好きです!

 

 

もともとお笑い芸人になりたいと思っていたあつやさんは、高校でりくさんに出会い、一目惚れをしました。

 

 

初対面であるにもかかわらず頭を叩かれて、運命的なものを感じたと話していました(笑)

 

 

あつやさんを見ていると、高校からの友人がこうして集まってyoutubeをしているのは、あつやさんがいたからこそではないかな?と感じます。

 

 

リーダーシップがあり、【フクキタル】の動画内でも、率先して企画を進めてくれる存在です♪

インスタグラム:@fukukitaru_atsuya
https://www.instagram.com/fukukitaru_atsuya/

Twitter:@fukukitaru_atsu
https://twitter.com/fukukitaru_atsu

フクキタルのあつやの出身はどこ?

【フクキタル】あつやさんの出身地は、大阪府羽曳野市です。

 

 

 

実家に帰ったときは、だんじり祭りに参加することもあるとのこと。

 

 

法被がよく似合っていますよね♪

 

 

実家のご両親も、【フクキタル】のyoutubeやTikTokを観ているようです。

 

 

あつやさんを育ててきたご両親なら、きっとユーモアに溢れていると思います!

 

 

いつか、動画にも出演してほしいですよね♪

フクキタルのあつやの仕事は?

【フクキタル】あつやさんの本業は、お笑い芸人とyoutuberの活動です。

 

 

2021年現在は、週5日アルバイトをし、週2日撮影をしているとのこと。

 

 

パチンコ屋さんで働いていた経験があると質問コーナーで話していました。

 

 

あつやさんは、【フクキタル】メンバーの中でも特に、「売れたい」という気持ちが強いように感じます。

 

 

お笑いに向き合う姿勢が、プロそのもので、いつも感心させられます。

 

 

このメンバーだから、ファンも一生懸命応援し、「売れさせてあげたい」と感じるのですね!

フクキタルのチャナの本名や年齢、誕生日は?

 

 

View this post on Instagram

 

ちゃな(@ministyanaka)がシェアした投稿

名前 チャナ
本名 タナカユウマ
生年月日 1997年12月8日
年齢 23歳(2021年9月時点)
血液型 O型
好きな食べ物 お餅
最終学歴 大卒

 

非常にマイペースで、独特の世界観を持つチャナさん。

 

 

りくさんやクリスさんと同じく水泳部で、過去には、空手を習っていたこともあります。

 

 

メンバー全員が、「1番頭が良いのはチャナ」だと話しているため、偏差値の高い大学を出ているのかもしれません。

 

 

チャナさんには年下の彼女がおり、溺愛しています。

 

 

特に、会話がなくなったときに彼女が口ずさむ「チャナの歌」がめちゃくちゃかわいいと話していました。

 

 

彼女も、チャナさんに負けず、独特ですよね(笑)

 

 

彼女の成人祝いには、15万円相当のプレゼントを贈ったとのこと。

 

 

結婚も考えていると話していました♪嬉しい報告を聞けるのが、楽しみです!

インスタグラム:@ministyanak
https://www.instagram.com/ministyanaka/

Twitter:@fukukitaruchana
https://twitter.com/fukukitaruchana

フクキタルのチャナの出身はどこ?

【フクキタル】チャナさんの出身地は、大阪府松原市です。

 

 

 

チャナさんは2021年現在、実家で暮らしています。

 

 

チャナさんは、大学で教員免許も取得しており、youtubeを始めた当初は、お母さんに反対されていました。

 

 

お母さんは、女手1つでチャナさんを育て、大学にも行かせたのにどうしてyoutubeなんだ!と怒っていたとのこと。

 

 

また、実家にいるお兄さんは働いていないため、チャナさんへの期待もあったのかもしれません。

 

 

頑張っている姿を見せたことで、ようやく認めてもらえるようになったと話していました。

 

 

お母さんのためにも、チャナさんには頑張ってほしいです!

フクキタルのチャナの仕事は?

【フクキタル】チャナさんの本業は、アパレルブランド「ChRiSUMA(クリスマ)」の運営と、youtuberの活動です。

 

 

2021年現在はアルバイトもしており、夜中まで編集をして、翌日アルバイトに行くという生活をしています。

 

 

以前は、お肉屋さんで働いた経験があるとのこと。

 

 

アルバイトを辞められるくらいまで、【フクキタル】のチャンネルが大きくなると良いですよね。

 

 

私たちファンにできることは、拡散することくらいですが、少しでも彼らの力になることができれば嬉しいなと思います!

 

フクキタルのりくの本名や年齢、誕生日は?

 

 

名前 りく
本名 後藤陸
誕生日 1997年10月8日
年齢 23歳(2021年9月時点)
血液型 AB型
最終学歴 大学休学中
好きな食べ物 カレーライス

ツッコミ担当の【フクキタル】りくさんは、いつも的確なツッコミで、場を盛り上げている印象です♪

 

 

バイクが好きで、27歳までにハーレーダビットソンのバイクを買いたいと話していました。

 

 

りくさんは、2021年現在、大学を休学しています。

 

 

在学中はフィリピンへ留学した経験があり、留学中に同室だった男性が、なんと渡邊圭祐さんだったとのこと。

 

 

渡邊圭祐さんは、「俳優を目指している」と話し、りくさんは「お笑い芸人を目指している」と話したことで、意気投合しました。

 

 

いつか売れたら、共演しようという約束を交わし、別れたそうです。

 

 

渡邊圭祐さんの方が一足早く有名になりましたが、いつか【フクキタル】が売れたときには、ぜひ共演してほしいですよね。

 

 

インスタグラム:@fukukitaru_riku
https://www.instagram.com/fukukitaru_riku/

フクキタルのりくの出身はどこ?

【フクキタル】りくさんの出身地は大阪府松原市です。

 

 

 

2021年現在は実家で暮らしており、1人暮らしをしたいと話していました。

 

 

りくさんには彼女もいるため、実家を出るのも良いかもしれませんね♪

 

 

りくさんは、大学をどうするかについても、非常に悩んでいるようすでした。

 

 

悩むことがたくさんあって大変かとは思いますが、ひとつひとつ、りくさんらしく向き合ってほしいと思います。

フクキタルのりくの仕事は?

【フクキタル】りくさんの本業は、お笑い芸人と、youtuberの活動です。

 

 

りくさんは、もともとボランティア関係の仕事に就こうと思っていたのですが、あつやさんから熱烈なオファーを受け、お笑い芸人になることを決意しました。

 

 

高校2年生のころから、廊下ですれ違うたびに「芸人になろう」と誘われていました。あつやさんらしいですよね(笑)

 

 

しかし、あつやさんの見る目は確かだと思います。

 

 

【フクキタル】は、ツッコミりくさんがいなければ、成り立ちませんよね♪

 

 

芸人として漫才をしている姿も、かっこいいですよ!

フクキタルのクリスの本名や年齢、誕生日は?

 

 

 

View this post on Instagram

 

🍎(@ano_chris_)がシェアした投稿

名前 クリス
本名 栗栖 雄輝
誕生日 1998年3月27日
年齢 22歳(2021年9月時点)
血液型 血液検査してことない
最終学歴 大学中退
好きな食べ物 寿司

誰とも付き合ったことがないと話すクリスさんですが、経験人数はなんと3桁を超えるとのこと。

 

 

女性に慣れていないイメージがある【フクキタル】ですが、クリスさんだけは例外のようです!

個人的には、クリスさんが大活躍するこちらの動画が大好きです(笑)

 

 

いつかクリスさんにとって、本当の意味で大切に想える女性が、現れたら良いなと思います♪

 

 

インスタグラム:@ano_chris_
https://www.instagram.com/ano_chris_/

Twitter:@0327_1998
https://twitter.com/0327_1998

フクキタルのクリスの出身はどこ?

【フクキタル】クリスさんの出身地は、大阪府羽曳野市です。

 

 

 

名前がクリスで、Twitterのプロフィールには「ハーフやで」とありますが、ご両親ともに日本人だと思われます。

 

 

ハーフだといわれても信じてしまうくらい、端正な顔立ちですよね♪

 

 

クリスさんは、お父さんをとても尊敬しているとのこと。

 

 

毎日真面目に働くお父さんを見て育っており、クリスさんも芯の部分は真面目で、しっかりとした考えを持っています。

 

フクキタルのクリスの仕事は?

【フクキタル】クリスさんの本業は、アパレルブランドの運営と、youtuberの活動です。

 

 

クリスさんは、「ChRiSUMA」の代表取締役を務めています。

 

 

服を通して、自分に自信を持ってほしいという思いで、アパレルブランドを始めたとのこと。

 

 

クリスさんも、服を好きになり、毎日が楽しくなったと話しています。

 

 

2021年現在、他にもアルバイトをしている可能性がありますが、詳しくは語られていません。

 

 

これまで、クラブや飲食店のキッチンなど、さまざまな仕事をしてきました。

 

 

個人的には、クリスさんがお酒を作っている姿を見てみたいなと思います♪

最後に

今回は、【フクキタル】メンバーについて、詳しく調べてみました!あなたは、誰を推していますか?

 

 

今後、オフ会も開催される予定とのこと。楽しみです!

 

 

【フクキタル】の野望を叶えるため、ぜひあなたも一緒に、彼らを応援しましょう♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

【フクキタル】

メインチャンネル:フクキタル
https://youtube.com/channel/UCefx3QtMEXnqwsv9c0zxO-Q

サブチャンネル:フクキタルハウス102号室
https://youtube.com/channel/UC-IfQTpEFUrd26-laSh-OSQ

Twitter
https://twitter.com/fukukitaru__?s=21

TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSeJSE6mo/

【ChRiSUMA】

公式ホームページ:https://chrisuma.net/

インスタグラム:https://www.instagram.com/_chrisuma_/