もかるーむの高校は?身長や脚痩せトレーニング方法など調べました

DAIGOです!

 

 

2018年5月からTikTokを始め、2021年9月現在は25万人以上フォロワーがいる【もかるーむ】もかさん。

 

 

2020年、ドラフト制のオーディションに出場し、VAZという事務所への所属権を勝ち取りました。

 

 

2020年12月にyoutubeチャンネルを開設し、チャンネル登録者数は、1年足らずで約5万人にのぼります。

 

 

お仕事をしているときが1番幸せ、と笑顔で語る現役女子高生もかさんについて、今回はこんなことを調べました!

  • もかるーむの本名や年齢、誕生日は?
  • もかるーむの身長や体重は?
  • もかるーむの出身地や高校・中学はどこ?
  • もかるーむは彼氏はいる?
  • もかるーむの事務所はどこ?
  • もかるーむの脚痩せトレーニング方法は?
  • もかるーむが使っている筆箱のメーカーは?

 

あなたもぜひ、【もかるーむ】もかさんを応援してくださいね♪

 

また訂正部分やもかるーむさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでもかるーむさんを盛り上げましょう!

 

ぜひ最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



 

もかるーむはどんなyoutuber?

幼いころから女優になることを夢見て、芸能活動をしてきた【もかるーむ】もかさん。

小学生のころは、アイドルとして活動していました。

 

 

昔からテレビっ子で、演技をするのが好きだったとのこと。

 

 

中学2年生のとき、幼なじみの影響でTikTokを始めます。

 

 

2021年9月現在のフォロワーは、約25万人。3年間で、急激に注目を集めています。

 

 

特技は、「早泣き」というもかさんは、なんと最短10秒で泣くことができます。

https://www.youtube.com/channel/UCUHI0nSrfN2mEszuyWAnqBg/videos

最短10秒で泣けるという特技は、演技をする上で武器となりますよね!

 

 

もかさんはとても涙もろく、昔は「泣き虫」であることがコンプレックスでした。

 

 

しかし、見方を変えて、コンプレックスを武器に変えることができたとのこと。

 

 

もしあなたにコンプレックスがあるのなら、もかさんのように、見方を変えることで、自分の武器にできるかもしれません。

 

趣味は音楽で、ピアノを習っていた経験があります。

 

 

「official髭男dism」さんの大ファンで、それ以外にも音楽を聴くのが大好きです。
いつか、歌ってみた動画も観てみたいですね♪

 

 

ちなみに、血液型はAB型です。

 

 

また、2021年現在小学4年生の妹がいます。

妹のこっちゃんとは仲が良いようすで、ときどき動画にも出演してくれていますよ♪

もかるーむの本名や年齢、誕生日は?

【もかるーむ】もかさんの本名は、「山崎萌花(やまざき もか)」さんです。

 

 

 

もかという名前は、ニックネームのようですが、本名なのですね。

 

 

とても珍しく、かわいい名前ですよね。

 

 

誕生日は2004年5月12日で、2021年9月現在17歳。ナイチンゲールと、同じ誕生日です♪

 

 

現役女子高生ですが、とても落ち着いて見えますよね。

 

 

現在は高校2年生で、お仕事をしながら学校に通っています。

 

 

学校の勉強だと、数学が得意で、古典が苦手だそうです。

 

もかるーむの身長や体重は?

出典:もかるーむ

【もかるーむ】もかさんの身長は158.7cmで、体重は41.5kgです。

 

 

 

158cmの女性だと、理想体重が52.4kgのため、もかさんはかなり細いですよね!

 

 

この体重も、もかさんの努力の末手に入れたものです。

 

 

もかさんの動画を観ていると、自分の理想に近づくため、絶えず努力していることがわかります!

もかるーむの出身はどこ?

【もかるーむ】もかさんの出身地は、東京都です。

 

 

生まれも育ちも東京都だと、質問コーナーで話していました。

 

 

小学生のころから芸能活動を始め、女優を目指しているもかさん。

 

 

美意識の高さも、東京で生まれ育ったからこそなのかもしれません。

中学生のころと2021年現在のもかさんを比べると、垢抜けてかなりかわいくなっていますね。

 

 

もかさんは動画内で、垢抜け方法を紹介してくれています。

1.体重を落とす

  • 夜に炭水化物を食べない
  • 21時以降は食べない
  • お菓子を控える

もかさんは、この方法で体重を41.5kgまで落とすことに成功しました。

 

 

食事の時間は、寝る時間の3時間前に設定すると良いと話してくれています。

 

2.前髪、眉毛を変える

前髪と眉毛を変えるだけで、かなり印象が違って見えます。

 

 

もかさんの前髪は少なめで大人っぽい印象を受けますよね。

 

もかさん流の前髪の作り方(https://www.youtube.com/watch?v=7_hXCqcuQ6Q)については、動画にしてくれているため、もかさんに憧れているあなた必見です!

 

 

眉毛は、眉毛サロンで書き方や整え方を教えてもらいました。

 

 

眉毛の太さがコンプレックスだったもかさん。

 

 

眉毛を整えることで、堂々と前髪を上げられるようになったと話しています。

 

4.肌の色

中学生のころは、日焼けを気にせず、海で遊んだりしていたもかさん。

 

 

夏でも冬でも、1年中日焼け止めを塗ることで、かなり白くなったと話しています。

 

 

1~2時間おきくらいの間隔で、こまめに塗り直すことも大切とのこと。

 

 

もかさんの場合は、制服も極力長袖を着て、日傘を持ち歩くようにしています。

 

 

特に顔は、絶対に日焼けをしないように心がけていますよ。

 

5.洋服を変える

洋服によって、メイクの仕方や、髪型なども変わってくるため、まずは自分好みの洋服を探すと良いです。

 

 

普段着ないような色の洋服にチャレンジすることも、垢抜けに繋がると教えてくれていました。

 

 

ちなみに、もかさんの好きなアパレルブランドは、EMODAやone wayです。

 

 

 

Instagramには、もかさんの私服を載せてくれているので、あなたもぜひ参考にしてみてください!

もかるーむの高校や中学はどこ?

【もかるーむ】もかさんの出身中学や、現在通っている高校については非公開です。

 

 

 

もかさんは、2021年現在高校2年生の現役女子高生です。

 

 

そのため、学校が特定されないよう細心の注意を払っているのだと思います。

 

 

高校生になった2021年現在は、youtuberとしての活動を真面目にがんばっているもかさん。

 

 

中学生のころは生徒会長をしており、この頃から真面目な性格であったことがうかがえます。

 

 

中学のころの部活は、吹奏楽部。トロンボーンを吹いていました。
イベントにも積極的に参加し、学芸会では舞台監督を、務めたとのこと。

 

 

出身校や詳しい住所などは公開されていませんが、もかさんは、Instagramに家族で食事に行った写真をあげています。

 

 

このお店は、AZZURRO520というお店で、東京都には、江戸川区、渋谷区、港区にしかありません。

 

 

また、中学生のころから原宿で友達と遊んでいることから、東京23区内に住んでいる可能性が高いと思われます。

 

 

もかさんが通っている学校も、東京23区内にあるのかもしれませんね♪

スポンサーリンク



もかるーむは彼氏はいる?

出典:もかるーむ

【もかるーむ】もかさんは、2021年現在彼氏がいません。

 

 

 

また、好きな人もいないそうです。

 

 

好きなタイプは、「大人っぽくて、気遣いができて、常識がある人」です。
それとは逆に、礼儀がなく、店員さんにえらそうな態度をしたりする人は嫌いだと話していました。

 

 

真面目で優等生なもかさんは、同じく優等生タイプの男性が似合うような気がします!

 

 

どちらかといえば、年上の方が好きだと話すもかさん。

 

 

お仕事を通じて、大人の男性と出会う機会も多いと思いますし、素敵な方と巡り会って欲しいですね♪

もかるーむの事務所はどこ?

【もかるーむ】もかさんの事務所は、「VAZ」です。

 

 

 

「DUO presents TGC AUDITION 2020」に出場していたもかさんは、2位でVAZに指名されました。

 

 

負けず嫌いな【もかるーむ】もかさんは、「1位じゃなかったことが悔しい」と思ったそうです。

 

 

しかし、この悔しさをバネにして、がんばることができたと、前向きに考えています。

 

 

VAZは、youtuberへの支援や、10代女子向けの美容メディア「Mel」の運用などをしている事務所です。

 

 

「なにかを知るものだけが、どこかに居るものだけが、望む未来の選択の機会を得られる。

 

 

こうした当然と考えられている格差を解消し、すべての若者が必要な情報を手にし、望む環境に身を置き、自由に将来を選択できる社会を作りたい。

 

 

この思いのもと、わたし達はVAZに集いました。

(引用:VAZ公式ホームページ)」

 

オフィスは、東京都中央区日本橋にあります。

 

 

VAZに所属してすぐ、「CulTV」に出演し、6月には新メンバーとして加入しました。

 

 

VAZはさまざまな噂もありますが、「CulTV」を観ている限りでは、仲良く楽しくyoutuberとしての活動をしているように思います♪

 

 

「女優になりたい」という夢を叶えるためにも、どんどん【CulTV】や【もかるーむ】を大きなチャンネルにして、有名になってほしいです。

 

もかるーむの脚痩せトレーニング方法!

【もかるーむ】もかさんの全身を見ると、非常に足が細いことがわかります。

 

 

もかさんは、毎日欠かさず脚痩せトレーニングをして、美脚を保っていますよ!

 

 

「【もかるーむ】もかの脚痩せトレーニング方法」

▼準備するもの
小さめのクッション
(あれば)ヨガマット

 

▼手順

1.ストレッチ
しっかり脚を伸ばしておくことで、トレーニング効果がアップします。

 

2.足パタ40回
うつ伏せになり、膝から下を両足交互に、パタパタと曲げたり伸ばしたりしてください。

 

3.足パカ40回
仰向けになり、上に向かって足を伸ばします。
伸ばした足を開いて閉じて、を繰り返してください。
また、最後の10回はスピードを早くします。

 

4.足クロス30回
仰向けのまま、足をクロスさせてください。
そのまま、上に向かって足の曲げ伸ばしを行います。
これも、最後の10回はスピードを早くしましょう。
終わったら足を組みかえて、同じく30回行ってください。

 

5.スクワット20回×2セット
立って、両足のかかとをつけた状態でスクワットをします。
つま先立ちの状態ですると、効果がアップするとのこと。
なるべくゆっくり、行ってください。
1セット終わったら、軽くストレッチしてから、もう1セット行ないます。

 

6.膝パカ10回
再度仰向けになり、膝を90度に曲げます。
足でクッションを挟み、クッションをつぶすイメージで内側に力を入れながら行います。
最後の1回は、膝を開いたまま10秒間キープしましょう。

 

7.足上げ10回
横向きになって、上にある方の足を、膝が90度になるよう曲げます。
下にある方の足を上下に動かしてください。
最後の1回は、上げたまま10秒間キープしましょう。
終わったら、反対側の足も同じように行います。

 

8.ストレッチ
最後にもう一度ストレッチをして、終了です。

この動画では、もかさんが同じ手順で脚痩せトレーニングをしてくれています。

 

もかさんに応援してもらいながらだと、トレーニングを続けられる気がします♪

 

あなたも一緒に、もかさんのような美脚を目指して、がんばりましょう!

もかるーむが使っている筆箱のメーカーは?

【もかるーむ】もかさんが使っている筆箱はこちらです。

EL COMMUN ランミン フラットペンケース マトカ

(画像はブランドが一緒でもかさんが使用しているものと異なります)

 

 

もかさんは、ロフト1万円企画()で買ったEL COMMUN(エルコミューン)というメーカーの筆箱を使っています。

 

 

カラーは、春らしいピンク。このくらい小さいサイズの筆箱が、欲しかったと話しています。

もかさんの筆箱には、この6点しか入っていません。

  • ゲルインキボールペン ジュースアップ(オレンジ) 0.3mm
  • ゲルインキボールペン ジュースアップ(レッド) 0.3mm
  • 無印良品窓付き蛍光ペン(黄色)
  • ぺんてる連結式修正テープ プチコレ
  • 自動芯出しシャープペン(セリア)
  • 消しゴム(チェシャ猫)

 

頭の良い人は、ノートをとるときはなるべくシンプルにまとめると聞いたことがありますが、もかさんのノートも、すっきりしていて見やすそうです。

 

 

勉強法の動画で見せてくれていたノートは、やはりオレンジペンと赤ペンしか使っておらず、シンプルでした。

 

 

いつか、どんなふうに授業のノートをとっているのかも、教えてほしいですね♪

 

もかるーむのプロフィールまとめ。

本名は「山崎萌花(やまざき もか)」
誕生日は2004年5月12日で、17歳(2021年9月時点)
現役女子高生で、現在は高校2年生
身長は158.7cmで、体重は41.5kg
出身地は東京都で、23区内に住んでいると思われる
出身中学校や、通っている高校は非公開
彼氏はおらず、好きな人もいない
所属事務所は、VAZ
脚痩せトレーニングで、美脚を保っている
使っている筆箱は、「EL COMMUN ラン民フラットペンケース」のピンク

 

CulTV / カルティービー
https://www.youtube.com/channel/UCUHI0nSrfN2mEszuyWAnqBg/featured

【SNS】

TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSJ3obqsU/

Twitter
https://mobile.twitter.com/mocayamazaki

Instagram
https://www.instagram.com/moca.2812/

 

最後に

ひたむきに努力し続ける、現役女子高生の【もかるーむ】もかさん。

 

 

その努力はかならず実り、どんどん有名になっていくことでしょう。

 

 

女優になりたいという彼女の夢を、今後も陰ながら応援していこうと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク