Pikeチャンネルの大学や高校は?顔(素顔)の写真について調査!

DAIGOです!

 

 

誰でもスマホ一つで手軽に、無料で見ることができるYouTube
いまやYouTubeを見ることが生活の一部となっている人も多いのではないでしょうか?

 

 

YouTubeには美容系、大食い系、マルチ系など、様々なジャンルのYouTuberがいますが
なんと最近では「勉強系」のYouTuberも登場しています。

 

 

YouTubeを通しておすすめの勉強法や勉強に関するノウハウを教えてくれる勉強系YouTuber

 

 

その勉強系YouTuberの中でも特に人気を集めているのが「Pikeチャンネル」です。

 

 

 

超高学歴でありながらイケメンという噂もあるPikeチャンネルさん。
今回はそんなPikeチャンネルさんについて詳しくご紹介していきます!ぜひ最後までご覧くださいね。

 

スポンサーリンク



Pikeチャンネルはどんなyoutuber?

Pikeチャンネルさんは、登録者数約8万人(20209月現在)の男性の勉強系YouTuberです。

 

 

読み方は表記のままのPike(ピケ)チャンネルです。
動画がアップロードされる頻度は週に1~2回ほど。現役の大学生で一人暮らしをされているようです。

 

 

なんとチャンネルが開設されたのは2020年の2月。
一年も経たずしてここまで登録者を集めているのは本当に凄いことですよね。
現在は事務所に所属せず、フリーランスで活動されています。

 

 

 

SNSTwitterInstagramのアカウントをそれぞれ開設されています。
URL
を下記に添付していますのでぜひフォロー、チェックしてみてくださいね。

 

PikeチャンネルのYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCie_lMmVD6grUq3VSmWbEWQ

 

PikeチャンネルのTwitter

https://twitter.com/pike_youtube

 

PikeチャンネルのInstagram

https://www.instagram.com/pike_youtube/?hl=ja

 

Pikeチャンネルさんは弁護士になるために日々大学で勉強をされているようです。
「法律のことで困っている人の手助けをしたい」のだとか。
志が高く、とっても素敵な方ですよね。と、なってくると大学では法律を学ぶ法学部などに
所属されているのかもしれませんね。

 

 

1日約10時間、勉強することを目標にされているのだとか。
1
日に10時間も机に向かい続けるなんて、相当の根気がないとできないですよね。

 

 

忍耐強くて勉強家、凄すぎます!また、そんなハードにも見える傍らで
喫茶店でのアルバイトされているのだといいます。

 

 

 

確かにPikeチャンネルさんの雰囲気は喫茶店の優しい雰囲気とマッチしているようにも思えますね
学業、勉強、バイト、YouTube、これらを全てこなしていくPike

 

 

 

チャンネルさんは時間の使い方もすごくお上手な方なのでしょうね。

 

 

 

 

そして、Pikeチャンネルさんには中学生の妹さんがいらっしゃいます。
なんとこの妹さんもYouTuberなのだとか!動画のジャンルはお兄さんと同じくVlog系の動画ですね。

 

みゅう

https://www.youtube.com/channel/UCfr5EY-_ptvh2eRzm6qT_Ww/videos

 

 

 

みゅうさんは、現在中学生でありながらも、大人顔負けのVlog動画を多数アップされています。
中学生でこのクオリティ、凄すぎます!妹さんのチャンネルも合わせてぜひチェックしてみてくださいね!

 

Pikeチャンネルの年齢や本名は? 

Pikeチャンネルさんは現役の大学生です。学年・年齢についてですが
はっきりとした年齢はおそらく動画内で公開されていないようでした。

 

 

しかし、2020年の6月にアップロードされた動画の中で、名古屋大学へは現役で合格したという
発言をされていました。

 

 

 

高校卒業後に現役で進学されていることと、YouTubeチャンネルを大学生になってから
開設されていることも踏まえると19歳〜21歳のいずれかであることが分かりました。

 

 


次にPikeチャンネルさんの本名についてです。
こちらも調べてみましたがYouTubeチャンネルやSNS上でも「Pikeチャンネル」名義での活動で
有益な情報は得ることができませんでした。

 

 

 

Pikeチャンネルさんは大学名を公表しているため、本名を公開してしまうと学校で
注目を大きく浴びてしまう恐れがありますし、大学に通っているうちは本名の公開はされないかもしれませんね。

 

 

Pikeチャンネルの身長は?

Pikeチャンネルさんの身長についてですが、正確な情報を掴むことはできませんでした。
動画やSNSの投稿を見ている限り、平均くらいかな?と思いますが
いつか動画で身長について答えてくださることを願います!(笑)

 

Pikeチャンネルの出身はどこ?

次に、Pikeチャンネルさんの出身地についてです。

 

 

現在、名古屋大学の学生をされていますので、愛知県内にお住まいだと思います。

 

 

出身地についてですが、有益な情報は見つかりませんでした。

 

Pikeチャンネルの高校や大学はどこ?

Pikeチャンネルさんの大学はなんと国公立の名古屋大学だそうです!

 

 

国公立大学に合格するほどの勉強家であり、とても勉強に対して熱心な方であることが分かりますね。

 

 

国公立大学に通われている方がアップされる勉強動画の説得力たるや、本当に凄すぎます
通っていた高校の名前等は公表されておらず、出身高校については分かりませんでいた。

 

スポンサーリンク




Pikeチャンネルの顔(素顔)写真は?

ここで、気になるPikeチャンネルさんの素顔についてですが、顔出しはやはり本名と同じく公表されていませんでした。

 

 

動画やInstagramでは顔から下を映す形で活動されています。

 

 

たとえ顔立ちが分からなくとも、とっても丁寧な暮らしをされていて、弁護士を目指す勉強熱心な男性
というだけでも十分すぎるほどに素敵な人であることが伝わってきますね。

 

 

また、Pike チャンネルさんは字がとっても綺麗だそうで、動画内でもノートやプリントに綺麗な文字が
よく映っています。字まで綺麗なんて、どこまで完璧なんでしょうか

 

Pikeチャンネルの文房具や時計、イヤホンのメーカーはどこ?

Pikeチャンネルさんの動画には、ペンケースの中身を紹介してくれる動画があります。

 

vlog】お気に入りの筆箱紹介 | シンプル | おしゃれ | おすすめの文房具 What’s in my pencilcase?

https://www.youtube.com/watch?v=vEtFhun40Ks

 

この動画が上がってから、ファンの方が同じ文房具を揃えるなど大きな話題を呼んでいました。
メーカーや価格までしっかり説明してくださっていますので、この動画を見てお揃いの文房具を揃えちゃいましょう!

 

 

 

また、Pikeチャンネルさんのイヤホンについても調べてみました。
SudioEttというアクティブノイズキャンセリング機能付きの ワイヤレスイヤホンを動画内でご紹介されていました。
しかし、案件動画だったようなのでプライベートでもこちらを使われているのかは分かりません。

 

 


Pikeチャンネルさんが使っていたイヤホンです!
お手軽な値段で購入できるのが意外でした!

 

Pikeチャンネルなおすすめ動画

ここからは、Pikeチャンネルさんのおすすめ動画をいくつかご紹介していきます!

 

一つ目はこちらの動画です。Pikeチャンネルさんの動画の中でも特に再生際数を集めている動画です。

 

 

Pikeチャンネルさんが高校生の頃、400人いる学年の中で1位を取り続けたのだといいます。

 

 

その時に取り組んでいた定期テストの勉強法について紹介してくれています。勉学に励む全ての学生さん、必見です!

 

【中高生必見🌟】学年400人中1位を取り続けた勉強法とは?📝 | 100番台から1番になった点数の上げ方🔥【定期テスト勉強法】

https://www.youtube.com/watch?v=oW15vj2EmUQ

 

 

二つ目はきれいな字の書き方について教えてくれるこちらの動画です。

 

 

Pikeチャンネルさんのノートやプリントはとっても綺麗かつ丁寧な文字で記入されているので説得力抜群です。
文字が綺麗な人を見ると、不思議と素敵な人に感じますよね。
この動画を見て綺麗な字の書き方もマスターしちゃいましょう。こちらも必見です!

 

【綺麗な字の書き方📝】習字経験がなくても書ける!きれいな字【美文字トレーニング】

https://www.youtube.com/watch?v=YQ18BJVcLDc

 

 

最後に 

現在人気上昇中の男性勉強系YouTuberPikeチャンネルさんのプロフィールやおすすめの
動画についてご紹介してきました。

 

 

丁寧な暮らしから溢れ出る、落ち着いた優しい雰囲気を纏っているPikeチャンネルさん。

 

 

これからもどんどん登録者を集めていくこと間違いなしです。

 

 

今後も彼の活動から目が離せませんね!ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク