青木美沙子の年齢や彼氏は?勤務先の病院はどこ?プロフィールも紹介

DAIGOです!

 

ロリータ界のカリスマ青木美沙子を知っていますか?

 

ロリータの人をたまに見かけることはありますが関わることってなかなかないと思います。

 

DAIGO
そこで今回は青木美沙子の年齢や彼氏は?勤務先の病院はどこなどの 青木美沙子のについて詳しく調べていきたいと思います!

 

青木美沙子はどんなyoutuber

青木美沙子は「ロリータモデル兼看護師youtuberです。
高校在学中に「KERA」という雑誌のストリートスナップに載ったことがきっかけで読者モデルを始めました。

 

ピンで表紙を飾ったこともあります。
高校から短大に進学し短大を卒業して准看護師として働き始めてからも読者モデルを続け
2009年に外務省に「カワイイ大使」に任命されます。

 

海外に行き日本のロリータファッションを海外に広める活動もしています。

 

このあたりから勤めていた病院を辞め訪問看護に転身しロリータモデルをメインに活躍されています。

 

青木美沙子の年齢や本名は?

まず青木美沙子というお名前は芸名なのか本名なのか調べてみたところ
青木美沙子というのは本名であることが分かりました。

 

年齢は198363日生まれの20202月現在36歳ということが分かりました!
まさかのアラフォー!!

 

お肌がものすごく綺麗なので年齢を聞いてびっくりしました!

 

血液型はO型だそうです。

 

青木美沙子の出身や高校は?

出身は千葉県出身であることを明かしています。

 

高校は詳しくは公表していませんが

  • 千葉県の県立高校で看護科があるところ
  • 青木美沙子が通っていた当時3年で高校の卒業資格と准看護師が取れる高校

と言っているので調べてみたところ千葉県の県立高校で看護科のある高校は一校に絞られました。

 

千葉県立幕張総合高校であることが分かりました。

 

千葉県立幕張高校は平成16年に

  • 千葉県立幕張北高校
  • 千葉県立幕張西高校
  • 千葉県立幕張東高校
  • 千葉県立若葉看護高校

が統合した高校です。

 

青木美沙子が高校を卒業したのが平成13年。
統合する前なので青木美沙子が通っていた高校は

旧 千葉県立若葉看護学校

現 千葉県立幕張総合高校

ということが分かりました!

 

そこから2年生の正看護師の短大にいき20歳で看護師になるのですが
通った短大はWikipediaによると東海大学医療技術短期大学みたいです!

 

スポンサーリンク

 

青木美沙子は彼氏いる?

独身で結婚したことがないと言っている青木美沙子に結婚の噂が出ています。

噂の発端となったのがこちらの投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

熊谷隆志さま、青木美沙子さま ご結婚おめでとうございます! #akotanaka #takashikumagai

Ako Tanaka(@akoakotanaka)がシェアした投稿 –

熊谷隆志さんと青木美沙子さん結婚おめでとうございます。
と書いてありますが

 

よく奥さんを見ると全然違う青木美沙子さんです

 

この女性と同姓同名なことから彼氏や結婚の噂が出たのですが全くの人違いでした。

 

このこと以外の青木美沙子に関する彼氏関連の情報はありませんでした。

 

青木美沙子の勤務先の病院はどこ?

青木美沙子の勤務先の病院について調べてみました。

東海大学医療技術短期大学の就職先は「東海大学医学部付属病院」が多いらしいので詳しく調べていくと

この動画で「大学病院」に5年勤めていたことと、その大学病院は4つの系列があるということを話しています。

東海大学付属病院は

  • 東海大学医学部付属病院
  • 東海大学医学部付属東京病院
  • 東海大学医学部付属大磯病院
  • 東海大学医学部付属八王子病院

4つからなっているのでこの4つのどれかで濃厚だと思います。

 

現在は訪問看護という自宅で療養している患者さんの元に行って看護する仕事に就いているそうです。

 

病院では病院サイドの融通を利かせてこの時間にこの検査をしますというような病院優先の看護の対して
訪問看護は生活環境に合わせたより個別性のある看護をすることが
重要で家族の関係性やどんな家に住んでいるかなど
そういうのは見ながら看護をするのが面白い。と語っています。

 

長い闘病生活で外になかなかいけない患者さんなどには
海外に頻繁に行っている青木さんのインスタを教えたりしているそうです。

 

青木さんの投稿を見て元気が出たとの声をもらえることもあり

 

そういう人たちの為にも発信したいと患者さんと関わることで感じるようになったようです。

 

青木さんが患者さんを癒すこともあれば患者さんから活力をもらうこともある持ちつ持たれつなんですね!

 

モデルとナースは一見違う仕事に見えて人を癒す、笑顔にするという意味では同じで
2つやっていてよかった一生続けていきたいと看護師の仕事をずっとやっていくつもりのようです。

 

青木美沙子のメイク方法やメイク道具は?

36歳なのに可愛いままの青木美沙子。

そのメイク方法やメイク道具が気になったので調べてみました。

青木美沙子が若く見える理由は何より肌が綺麗なことだと思うのでファンデーションが気になります。

青木美沙子のベースメイクは

  • 資生堂 ブライトニング スポットコントロールベース UV
  • 資生堂 クレ ド ポー ボーテ タンクレームエクラ オークル00 クリームタイプ
  • 資生堂 クレ ド ポー ボーテ タンプードルエクラ オークル00
  • キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

で仕上げているようです。

 

パウダー以外は資生堂で揃えているんですね!

最後に

今回は青木美沙子について調べていきました。

  • 年齢は198363日、20202月現在36
  • 出身は千葉県
  • 高校は旧千葉県立若葉看護高校 現 千葉県立幕張総合高校
  • 彼氏に関する情報はなし
  • 勤務先の病院は昔は東海大学付属病院の4つの系列のどれかの可能性。現在は訪問看護。

ということが分かりました!

 

年齢に縛らず自分の好きなファッションを貫く青木美沙子。

 

ロリータモデル、看護師、youtuber3足のわらじですが
これからも日本の文化であるロリータファッションを世界にも日本にも発信していってほしいですね!

 

スポンサーリンク