岡田蓮はサッカーはうまい?辞めた理由は?高校や大学についても!

DAIGOです!
男子高校ミスターコン2021で一気に知られることになった岡田蓮さん。

 

最近Youtubeをはじめて、開設して2週間ほどで1万人の登録者を超えたことから注目の高さが伺えます。

 

過去には恋愛リアリティ番組にでたり、高校時代はサッカーで活躍していたなどの噂も絶えず、どんな人物なのか気になりますよね?

今回は、そんな岡田蓮さんについて調べました!

また訂正部分や岡田蓮さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



岡田蓮はどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田蓮(@ren.479)がシェアした投稿

岡田蓮は2023年7月23日に動画を初投稿してチャンネル登録者が1.35万人(2023年8月9日時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

 

初投稿から1か月もたたないうちに1万人を超えていることから人気の高さが伺えますね。

 

チャンネルを設立した目的は「自分のことをもっと知ってもらいたい」「新しい姿をみんなに見せたい」という思いがあるとのこと。

 

よく友達から「素を出していない」と言われるようで、Tiktokやインスタグラムとは違う自分をお届けしたいと意気込みを語っています。

 

視聴者からも「蓮くんの話しているところが見れてうれしい」「蓮くんの声と話し方が好きすぎる」など高評価で、普段とは違う岡田蓮さんの一面に魅了される人も多いです。

 

動画についてはやりたいことをリストアップしており、現時点では
・ナイトルーティン
・モーニングルーティン
・質問コーナー
・サッカー
・料理
など色々なことをやりたいと語っています。

岡田蓮の高校や大学は?

岡田蓮さんの出身高校については明らかになりませんでした。

大学には行っておらず、高校卒業後上京しています。

 

高校自体は不明ですが、熊本出身ということで熊本の高校に通っていたと思われます。

 

Tiktokで学ランを着ている映像があり、胸の辺りに「岡」という漢字が確認できました。

これが高校の制服としたら学ランを制服としている学校に通っていたのかもしれませんね。

岡田蓮はサッカーはうまい?実績は?

岡田蓮さんはサッカーが上手であることで有名です。

ポジションはFW。

Tiktokで動画が挙げられており、キックフェイントから切り替えしてディフェンダーをかわし、ゴールを決める姿が映されています。

 

小学校4年生から高校3年生までサッカーに打ち込んでいました。

 

中学生のときにロアッソ熊本のジュニアユースに入り、高校ではロアッソ熊本のユースチームに所属していました。

サッカー初めて2年でクラブチームのジュニアユースに入るということでかなりセンスもあったことが伺えます。

ロアッソ熊本ユース時代には日本クラブユースサッカー選手権大会に出場しています。

 

このことからも相当の実力者であることは間違いなさそうです。

岡田蓮のサッカーをやめた理由は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田蓮(@ren.479)がシェアした投稿

岡田蓮さんがサッカーを辞めた理由については明確になっていません。

 

おそらくですが、芸能活動をしたいということからサッカーを辞めたと思われます。

 

岡田蓮さんは高校3年生の時に、男子高校生ミスターコン2021に出場してファイナリストまで残っています。

 

その時のインタビューで「芸能活動をしてみたいと思った」「ミスターコンに出た人がドラマとかに出ているのにあこがれて応募した」と語っています。

 

ミスターコンで優勝はできませんでしたが、この件がきっかけで同じ高校3年生のときにABEMAで放送された恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)に2シーズン出演をしています。

 

『今日好き』に参加したときのインタビューで恋愛で嬉しかったエピソードと悲しかったエピソードについて聞かれたときに
■うれしかったこと
・好きな人から告白されたこと
・好きな人から誕生日をお祝いされたこと

■悲しかったこと
・高校2年生のとき、めちゃくちゃ好きだったのに進路の関係で分かれたこと

と答えていました。

 

『今日好き』1シーズン目は2人の女子の間で揺れ動きながらも、最終的に告白しました。

しかし相手が他の男子からの告白を待っていたためフラれる結果となります。

それでも「高校最後にもう一度恋がしたい」という思いで2シーズン目に参加。

 

前回の後悔から心が決まったら迷わないと決意し、全力でアピールして告白。

見事成功し卒業をしました。

 

そのお相手が水戸由菜さんであり、現在も交際を続けています。

水戸由菜さんのプロフィールはこちら

交際期間は19か月(2023年8月現在)と長く、SNSで仲睦まじい様子が伺えます。

最後に

ここまでご覧になって頂きありがとうございます!

 

ミスターコンをきっかけに芸能界で活躍するようになった岡田蓮さん。

 

自分のあこがれや夢に向かって行動し、ミスターコンで語っていた「芸能活動をしたい」という夢を実現させている姿は応援したくなりますね。

 

まだまだ若いのでこれからの岡田蓮さんの活躍に期待したいと思います。

こちらのサイトではyoutuberさんのまとめ記事を作成しています。下記にコメント欄がありますので

訂正部分やさんに関する事をコメントをよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。
またコメントをしてくださった方ありがとうございます。

スポンサーリンク