瑠璃のだいどころは誰?年齢や本名は?出身や職業についても!

DAIGOです!

瑠璃のだいどころっていうチャンネル、ご存じでしたか?

 

 

築70年以上の古民家を舞台に、チャンネル名の通り、お料理風景を主体として構成されているのですが

2022年の6月ごろに開設されて、すでにチャンネル登録者数が4.7万人に達するんですね。

 

 

確かに、瑠璃のだいどころさんはお美しい方ですし、お料理もすごく美味しそう。

 

 

でも、それにしてもチャンネルの伸びが速過ぎるような…?

 

 

何かちょっと、気になる部分がいろいろとありそうですね。

 

今回は、そんな瑠璃のだいどころさんについて調べました!

 

 

また訂正部分や瑠璃のだいどころさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで瑠璃のだいどころさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



瑠璃のだいどころは誰?どんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

瑠璃(@rurinodaidokoro)がシェアした投稿

瑠璃のだいどころさん、ご自身のプロフィールとして3歳の女の子、1歳の男の子の2児の母であるとしています。

 

 

調べてみますと、元々はこの長女の桐乃ちゃんをメインとした「きりのちゃんねる」(現:きりすけファミリー)という

チャンネル登録者数32万人を超える人気チャンネルを運営されているんですね。

 

 

2020年ごろから活動されていて、こちらはお子さんがメインのファミリー系のチャンネルであったのですが

現在撮影に使われている古民家をご自宅として購入。

 

 

それに伴い、桐乃ちゃん、宗介くんを保育園に預け、お仕事にも復職されるようになったのだとか。

 

 

そうしたことから、趣味であり特技でもある料理をメインとした活動のために開設されたのが「瑠璃のだいどころ」なのかな、と思います。

 

 

動画がとても丁寧に作られているのが特徴で、テロップなども使って、ポイントをしっかり押さえてくれます。

 

 

真面目に真似して作ろうと思ったら、これ、結構な手間暇と時間がかかってしまいます。

 

 

でも、間違いなく美味しく出来上がるレシピなので、丸ごと真似してしまえば、面倒臭い献立作りがパパっと片付くのでありです。

 

 

基本的な料理の構成がバランス良く出来ているので、応用すれば何パターンも出来ますしね。

 

 

和風な夕食メニューからおつまみまで幅広く、どの動画でも丁寧に調理を進めるのが特徴なのですが

意外と言うか瑠璃のだいどころさんそんなにきっちりはしていないので安心してください。

 

 

不思議なバランスなんですが、丁寧なのだけど、ガチガチにきっちりじゃないことによって、親しみやすい雰囲気に繋がっているのでしょう。

 

 

人柄なのか、そういった面が人気の一因ではあるでしょうね。

瑠璃のだいどころの本名は?

これまでのところ、瑠璃のだいどころさんの本名は公表されていません

 

 

正式には名乗られていないと思うのですが、きりすけファミリー内の動画において、実際に瑠璃、と呼ばれる場面が確認できます。

 

 

瑠璃は他に漢字表記もないと思いますし、縮めたような愛称的な呼び名でもないですので、恐らく、瑠璃が本名と思って間違いないのではないかと。

 

 

ただ、姓についてわかりそうな情報は、一切確認できていませんね。

瑠璃のだいどころの年齢、誕生日は?

瑠璃のだいどころで公表しているプロフィールでは、生年のみが公表済みです。

 

 

1996年生まれであるそうなので、今年で26歳になるのは間違いありません。

 

 

なお、パパさんもきりすけファミリー内では動画に登場していますが、こちらも生年のみが1994年となっている以外、あまり情報は出てきません。

 

 

お子さんがいらっしゃる以上、現在のお住まい特定にまで至ると、心配事が増えますからね。

 

 

情報開示には気を払っているのだと思われます。

瑠璃のだいどころの身長や体重は?

お子さんをメインとして活動を始められていますので、身長などのプロフィールも特に公表はされていませんね。

 

 

キッチンに立たれている姿からおおよそで推定すると、150㎝とか、極端に小柄ではないように見えます。

 

大体の、作業台やシンクの高さって決められていますからね。

 

 

それらと比較して、170㎝近いなどの、高身長であるようにも見えませんね。

 

 

無難な線になりますけど、160㎝前後ではないかと思いますが、どうでしょう?

瑠璃のだいどころの出身はどこ?

 

瑠璃のだいどころさん、出身地も明言はしていません

 

 

ただ、結構はっきりと西の方の訛りを感じますよね。

 

 

過去の動画内で、梅田に住んでいたと発言されたことがあるので、出身地特定とまではいきませんが、関西出身であるのは間違いなさそうです。

 

ちなみに、パパさんの方も同様に関西訛りがあり、もしかするとですが、同一地域出身である可能性はありそうですね。

瑠璃のだいどころの高校や大学はどこ?

瑠璃のだいどころさん、学歴も非公表となっています。

 

 

出身地がわからない場合、まあ、通っていた学校も大概の場合わかりませんね。

 

 

そもそも、ご自身が学者か何かでないのであれば、あまり学歴を晒して権威性を示す理由がないですからね。

 

 

関係各所への万が一の迷惑なども考慮すると、非公表とするのが最も安全な選択なのでしょう。

瑠璃のだいどころの職業は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

瑠璃(@rurinodaidokoro)がシェアした投稿

ここまで、何かと非公表となっている瑠璃のだいどころさんですが、職業は看護師であることを公表しています。

 

 

以前は、パパさんのご実家で暮らしていたものの、そちらからでは職場が遠すぎる、というのも現在の古民家にお引越しされた理由の1つであったそうですよ。

 

なお、パパさんは保育士であるのだとか。

 

 

ご夫婦揃って、環境的に無理なく育児休暇をまとめて長期で取得できるという、結構、珍しいパターンなんですね。

 

 

そうした環境が、もっと一般的になればいいのですけどねえ。

瑠璃のだいどころのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 〇〇瑠璃

・誕生日(生年月日)

 1996年

・年齢

 25~26歳

・身長

 160㎝前後

・出身

 関西方面

最後に 

突然現れ、瞬く間に伸びていった瑠璃のだいどころさん、調べてみれば、納得の理由がありましたね。

 

 

メインチャンネル?の方で仲睦まじい家族の幸せをおすそ分けしてもらうのもいいですし、私は瑠璃のだいどころのお料理レシピを見ながら

今度やってみようかなあ、などと想像しながら見るのも好きです。

 

 

育児に復職に、何かと大変な最中かと考えられますが、マイペースで構わないので、瑠璃のだいどころをこれからも続けていってほしいですね!

スポンサーリンク