平成フラミンゴが受けていたいじめの内容は?原因はなに?

DAIGOです!大人気youtuberの平成フラミンゴさんがいじめを受けていたことを
明らかになりました。

壮絶な過去があったことに視聴者は様々な意見がながれました。

 

今回は、平成フラミンゴさんについて、こんな記事を調べました!

  • 平成フラミンゴはどんなYouTuber?
  • 平成フラミンゴがいじめを受けていた?
  • 平成フラミンゴが受けていたいじめの内容は?
  • 平成フラミンゴがいじめを受けた原因は?
  • 平成フラミンゴが配信で教えたイジメへの対処法は?

 

 

平成フラミンゴさんに関する事を、コメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで平成フラミンゴさんを盛り上げましょう!

 

是非最後までご覧になってください! 

スポンサーリンク



平成フラミンゴはどんなYouTuber?

 

2020年のYouTube初投稿から、1年でチャンネル登録者数20万人越え、2021年9月には100万人越え、そして2022年現在(2022年3月時点)では260万人超え

 

 

 

「高校生が選ぶいちばん好きな芸人・タレントランキング」では数々の芸能人、芸人を抜き堂々の1位を獲得した今最も勢いのある大人気のコンビYouTuber!

 

 

 

 

メンバーは小学生からの幼馴染みであるにこちゃん」「りほちゃん」のお2人!

 

 

 

2022年3月現在、27歳のお2人ですが、2人の魅力はなんと言ってもありのままをさらす姿と10年来の親友だからこその空気感!

 

そしてそれがなんとも私たち視聴者に親近感を感じさせるのです!

 

平成フラミンゴ簡単なプロフィール

 

名前 一宮にこ 
本名 西 ともこ(非公開) 
誕生日 1995年2月5日
年齢 27歳(2022年3月時点)
血液型 A型 
身長 160cm 
出身 大阪府 

 

生まれは大阪府、小学生の時に神奈川横浜市に引っ越す。

 

 

 

保健体育の教員免許を持っている。
「にこ」という名前の由来は、誕生日の2月5日(ニコ)からきているそうです。

 

 

 

名前 りほ
本名 非公開
誕生日 1994年4月13日 
年齢 27歳(2022年3月時点)
血液型 O型
身長 160cm 
出身 鹿児島県の徳之島

生まれは鹿児島県の徳之島、小学生の時に神奈川県横浜市に引っ越す。
元美容学生。愛称は「りんりん」

 

 

 

 

共に本名は非公開だったのですが、登録者100万人達成の生配信中に、にこちゃんのお母様が電話口で「ともこ」と呼んでいた事で本名がバレることとなり、現在ではにこちゃんのみフルネームが分かっています。

チャンネル登録者100万名ご来店の瞬間を皆の衆で迎えよう!?

 

大学卒業後、それぞれ就職して働いていたお2人ですが、にこちゃんには女優になりたいという夢があり、その夢を叶えることになります!

 

 

 

第一歩としてtiktokを撮影することに。ここでりほちゃんに手伝いを頼んだことでお2人のクリエイター人生が始まりました。

 

 

 

そんなお2人の日常が今大人気ですが、初めて人気に火がついたのはtiktokに投稿していた「女子高生あるある」でした!

 

 

 

中学時代3年間を同じバレー部で過ごしたり、3年間一緒に学級委員をやったりしたお2人だからこそのリアルなあるあるだったのかもしれませんね!

 

 

 

YouTubeの動画でも志向を凝らした企画の動画が多数あがっており、わたしたち視聴者を飽きさせることなく楽しませてくれています!

 

平成フラミンゴがいじめを受けていた】

今はみんなが憧れるほど仲のいい親友のお2人ですが、小学生からの長い学生時代の間にはお互いがお互いをいじめていたという今のお2人には想像出来ないような過去があったようです。

 

 

 

2021年1月4日、あけおめlive配信中、視聴者からのコメントで

「いじめられているので対処法を教えてほしい」という相談があり、お2人が答えていました。

 

 

 

 

こちらの動画です↓↓↓

あれ?あけおめLiveのはずが号泣の展開になったんだけど!?!?

 

こんなに底抜けに明るいお2人にいじめ?

それにお互いがお互いをいじめ合っていた?

想像できないですよね。

 

いじめについては“1:30:54”あたりから語られています。

 

平成フラミンゴがいじめを受けていた内容は?

 

いじめの内容について詳しく語られてはいないものの、同じく上記の配信の中で少し触れられていました。

 

《にこちゃんが受けたいじめの内容》

・7人くらいの人が「無視しよ!」と言い出し、

 呼び出されて「お前性格悪いんだよ!」って詰められる

    儀式のようなものが行われいじめがスタート

・主犯格が命令しだんだんクラス全員から無視されるようになる

・学校から帰る時学校の上から「死ね!学校くんな!死ね!」

 と酷い言葉をかけられ号泣しながら帰った等々だそうです。

 

 

 

にこちゃんへのいじめは2年ほど続いたそうです。

 

 

 

りほちゃんが受けたいじめの内容については語られていないものの「本当に辛かった」「今でも夢に出てくる」と仰ってましたので、想像し難い相当辛い経験だったのでしょう。

 

 

 

りほちゃんは、中学卒業間際、高校卒業時にもいじめられていたようです。

 

 

 

 

配信の中では他にも、高校生時代お互いいじめあっていた事、同じ主犯格の人にいじめられていた事などについても語られています。

 

平成フラミンゴがいじめを受けた原因は?

 

配信の中で原因をかたられていることはなかったです。

 

しかし、私自身にも経験がありますが、中高生の女子はこれと言ったはっきりとした理由がないままある日突然ハブられる(仲間はずれにされる)ことが多々あります。

 

 

 

今考えてみても本当におかしな文化です。

 

 

 

そしてその延長線に”いじめ”というものが待っています。

 

 

 

これは中高生の中でいつ誰の身におこってもおかしくない事であり、お2人も配信の中で「支配されて..」「順番が回ってきて….」等仰っていたので、相手に何か問題があったり、嫌い合っていたわけではなく、周りの同調圧力によっていじめが起こっていたのでしょう。

 

 

 

お互いがいじめ合っていた時期のことについて、

「クソガキだったから、1人になりたくなかった」

「(いじめるていることに対して)そこに意志もクソもなかった」

とも仰ってました。

 

大人になり社会にでて、会社の中でも同調圧力というものによく遭遇しますが、学生の頃というのは特に、あの小さな教室が世界の全てに思えてそこで安全に生きていく為には、強い者には逆らえない、そんな雰囲気が漂っていますよね。

 

平成フラミンゴが配信で教えたイジメへの対処法

 

配信の中ではお2人ともいじめられていた経験から、対処法についても話してくれていました。

 

《にこちゃん》

 ・サンドバックを買って勝てる努力をした

    ・他にコミュニティをつくってそこで楽しむ

 

 にこちゃんは幸い、いじめグループ以外に一緒にいてくれる

 友達がいたのでそこの人達と過ごす時間を大切にしていたそう です。

 

《りほちゃん》

  ・(いじめっ子たちを)見ないようにしてた

  いないものとおもうようにしてた

 ・どうしようもない時は逃げてもいい

    ・親に相談して転校だってしていい

 

と仰っていました。お2人が共通して語られたこととしては、

 

いじめている相手は変わらない。

いじめを辞めてもらおうなんて相手は聞かない。

今自分がいる世界は狭いからここに固執しないこと。

 

 

 

にこちゃんは、先生に相談した経験もあったそうですが、あまり動いてくれなかったようです。

 

 

 

りほちゃんの発言の中にも「いじめっ子の味方になる先生もいるもんね」とあり、先生に相談しても中途半端になることが多く、状況は変わらない。

 

 

 

自分自身が捉え方を変えていくしかないということでしょう。

 

 

 

 

とはいえ、いじめを無視しようにも限界はありますし、相談できる環境があるかどうか、いじめを受けている方の性格や立ち向かい方も人それぞれです。

 

 

 

どうしようもなく辛い時は「逃げてもいい」という選択があることを忘れないでいて欲しいです。そして必ずどこかに誰か味方がいるということも。

 

最後に

 

いつもとにかく明るく楽しい動画を上げてくれる平成フラミンゴのお2人ですが、とても辛い経験をされていたのですね。

 

 

 

 

いじめが原因で、2人は高校3年間喋ってない期間があり、高校卒業後再会し、にこちゃんが謝ったことで2人は和解したそうです。

 

 

 

 

配信の後半でこんなやりとりがありました。

 

りほちゃん「他のみんなは謝ってくれなかったけど、この人だけは謝ってくれたの」

にこちゃん「やめて。泣いちゃうから」

ふたり  「(笑い)」

りほちゃん「ほんと、ちゃんと謝ってくれたの。でね、うちも

      いろいろ逆のこともしちゃったから本当にごめん       ね。っていうのを大人になってから仲直りしたっ       て…で、今があるんです。私たち。」

にこちゃん「そうなんです(号泣)」

 

この一件があったからこそ、今の平成フラミンゴなんですね。

10年経っても夢に出てくるほどの辛い経験を乗り越えて出来た

2人の絆は本当に強いものだと感じました。

 

これから先もきっと、私たち視聴者に元気を与えてくれる

クリエイターで居続けてくれることでしょう。

止まることを知らないお2人の勢い!これからも目が離せませんね!

 

以上

平成フラミンゴさんについての記事でした。

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回は意外な2人のお話しをとりあげてみました!

いかがでしたでしょうか?

コメントお待ちしております!

スポンサーリンク