旅する家の物語の年齢や仕事は?収入源など本名などを調査!

DAIGOです!旅する家の物語。

 

 

通称(旅家)さんとは、車中泊の動画をメインに投稿する今、勢いのある男性の車中泊系YouTuber!

 

 

どんな車中泊か?
というと軽トラの荷台に自作の小屋を積んでいて、キャンプや車中泊する際はここに寝泊りします。

 

 

そこは、まるで秘密基地。
男のロマンを盛りに盛り込んでいますが、女性も心躍る、楽しめる動画なので安心してご視聴ください!

2022年2月時点

チャンネル登録者数 57.3万人
動画投稿本数 95本
総動画再生数 55.056.570回

 

今回は、そんな【旅する家の物語】さんについて調べました!

 

 

また訂正部分や旅する家の物語さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで旅する家の物語さんを盛り上げましょう!最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



旅する家の物語はどんなYouTuber?

「暮らしの拠点が家の位置で決まるなら、家が動くようになればいい。」

 

そんな、素朴な発想から軽トラの荷台に小屋を作ることにしたそう。

 

 

作ると言うだけあって、1から小屋を建てています!
それはもう完璧な作りで外観は完全に家。

 

内装も本格的。

 

 

軽トラの荷台用に設計されているために、畳1畳分くらいのスペースしかありませんが

 

狭いゆえに壁掛け収納などの工夫や旅家さんの強い拘りで寝るときは布団という欲望を満たすべく、ソファベットなどを取り入れ、さらに他には机、棚、シンクがあって、電気は通っていませんがポータブル電源を使用しての電化製品も使えます。

 

 

車中泊の永遠の課題であろう。

「夏は暑い、冬は寒い。」
「トイレ問題」以外は不便なく生活出来ているみたいです!

 

 

ちなみに、ご実家はちゃんとあってそこを拠点に活動されているみたいですね。

 

旅する家の物語の本名や年齢、誕生日は?

本名、年齢、誕生日は今現在公開されていませんでした。

 

 

 

予想になってしましますが、
年齢は雰囲気的に30代前半かな?という印象。

 

 

20代のようなフレッシュ感よりも30代のワイルド感を感じたり
軽トラの荷台に収まる程度とはいえ1からの小屋作りはそれなりの技術と時間、経験がないと出来ないのかな?

と思い30代前半と予想!

 

 

車中泊をメインに動画投稿されるYouTuberさんに良くありがちなんですが、あくまでも基本は車中泊がメインで車中泊に焦点をあてて動画制作されている節があります。

 

 

そのため、メインは人ではないという事で、個人情報関係は極力明かさない様にしてるのではないでしょうか?

 

旅する家の物語の身長は?

 

身長に関しても公開されていませんでしたが、こちらも予想で・・・。
175㎝前後あるのではないか?と予想されています!

 

 

理由として、軽トラの高さがだいたい176.5cmほどあるらしく、小屋の高さも同じくらいにも見えます。

 

 

(旅家)さんもギリギリ小屋に頭が着くか着かないか?の様にも見えなくもないので(旅家)さんの身長は175㎝前後と考えられるでしょう!

 

旅する家の物語の出身はどこ?

これに関しては公表?というよりは、ガッツリ「長野県」ナンバーが写っていますね(笑)

何県までは隠す必要がないのかな?

 

 

他にも撮影場所が「諏訪市」や「諏訪湖SA」だったり「長野県」の名所で投稿されていた。
という事もありますので、長野県出身説が有力。

 

旅する家の物語の経歴は?

学校、仕事も公開されていません。

 

 

 

DIYで自作の内外装にかなり拘った小屋を作ったり、実家の納屋(物置)も後日DIYする動画も考えていたりと、学校は工業系?

 

仕事は建設関係?
の可能性もあるんじゃないかな?と思います!

 

旅する家の物語は彼女はいる?結婚は?

こう言ってはかなり失礼ですが、結婚はされていない可能性のほうがある・・・のかな?

 

 

というのも、小屋制作をされていた際、小屋を組み立てて、塗装や小屋を軽トラに載せたり、撮影さえも(旅家)さん1人でされていました。

 

 

「おかあさん」は(顔は映っていませんが)映せて、「奥さんは」映せない、声も入っていないという事は結婚されていないのかも知れません!

 

 

結婚されていなくても、これだけクオリティの高いDIY(ステータスに関係ないかも知れないが・・・)が出来るなら、女性からの評価も良さそうじゃないですかね(笑)?

 

旅する家の物語の仕事は?

何をされているんでしょう(笑)??

 

 

今のところYouTuberとしかわかっていませんが、これまた予測で、
休日に小屋作りや、動画の撮影、編集作業。

 

 

そもそも、副業OKの会社となると割と風通しの良い会社なのか?
それとも、個人で仕事されているのか?

 

 

個人的には後者で個人で建設関係の仕事をされているのかなぁ?とという考え。

 

 

小屋作りの時も、専門工具を多数持っていたのでありえると思います!
もしくは長野の実家が活動拠点っぽいので農家という選択肢もあるかも知れませんね(笑)

 

旅する家の物語のプロフィールまとめ

 

名前 不明(今のところ(旅家さん)) 
誕生日 不明 
年齢 不明(20代より30代のワイルド感) 
身長   175㎝前後(軽トラ、小屋の高さがそくらい)
経歴 不明(DIYは本格てきのため工業系の学校?) 
仕事 不明(個人の建設関係の仕事?) 
出身 長野県? 

 

最後に

今現在、残念ながらほとんどの情報が公開されていなく、まだまだ謎の多い(旅家)さんでしたね(笑)

 

 

上記以外で分かっている事だと、「左利き」や「軽トラ以外の車はトヨタのマークXジオ」。

 

 

あとは、(旅家)さんは実は車中泊メシにも拘っていた様で、メインチャンネル以外に「旅する家の朝食」と言ったサブチャンネルも開設してしまうほど(笑)。

 

 

確かに、「ホットサンド」や「おにぎり」と朝ごはんにぴったりのメニューを厳選しているので非常に魅力的でおいしそう!

 

 

さらに、動画にも少しばかり工夫があって、「まったり見たい人用」「海外の人用」にBGMなしや字幕を英語表記にしたりしているので、海外の視聴者からのコメントもかなり来ています!

 

 

以上、まだまだ謎の多い(旅家)さんでしたが、去年の10月頃から動画を工夫した影響か月ごとに10万人ずつ登録者がぐんぐん増えていってます。

 

 

今では、57万人のYouTuberとなっているので今後は「質問コーナー」などの企画もしつつ少しでも情報公開してもらいたいですね!

 

 

 

皆さんで【旅する家の物語】さんを盛り上げて行きましょう!!

スポンサーリンク