まつちゃんねる夫婦の年齢や本名は?出身や年収などのプロフィールも

DAIGOです!
2020年9月からyoutubeを始めた【まつちゃんねる夫婦】。

 

 

イケメンで元バンドマンの【セイヤ】さんと、笑顔が素敵な【りっちゃん】のやりとりを見ていると、ほのぼのした気持ちになります♪

 

 

2人は、大学で仲良くなったことがきっかけで、2014年から交際がスタートしました。

 

 

結婚したのは、2018年10月7日です!

 

 

【りっちゃん】は「パニック障害」という病気を抱えていますが、youtubeを通して、快方に向かっています♪

 

 

今回は、そんな【まつちゃんねる夫婦】について、こんな事を調べました!

 

  • まつちゃんねる夫婦の本名や年齢、誕生日は?
  • まつちゃんねる夫婦の身長は?
  • まつちゃんねる夫婦の出身はどこ?
  • まつちゃんねる夫婦の高校や大学はどこ?
  • まつちゃんねる夫婦の職業は?
  • まつちゃんねる夫婦の年収は?
  • まつちゃんねる夫婦の馴れ初めは?

 

また訂正部分や【まつちゃんねる夫婦】に関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで【まつちゃんねる夫婦】を盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



まつちゃんねる夫婦はどんなyoutuber?

 

この投稿をInstagramで見る

 

まつちゃんねる夫婦(@matsu_ch)がシェアした投稿

夫・セイヤ

 

名前 セイヤ 
本名  聖也?(名字は非公開)
誕生日  1994年12月6日
年齢 29歳(2024年3月時点) 
身長 非公開 
体重 非公開 
好きなアーティスト  Janne Da Arc、Acid Black Cherry

 

妻・りっちゃん

名前 りっちゃん 
本名 非公開
誕生日  1994年8~9月?
年齢  29歳(2024年3月時点)
身長  158cm
好きなアーティスト 藍井エイル、LiSA 

 

共通の趣味が多い【まつちゃんねる夫婦】。

 

 

車、ドライブ、アニメ、スニーカーなどが好きだと話しています。

 

 

2020年9月からyoutubeを始め、2024年3月現在のチャンネル登録者数は、約18.9万人です。

 

 

ユーモアセンス溢れる【セイヤ】さんと、いつも笑顔の【りっちゃん】の、仲良しな姿が微笑ましく、注目を集めています。

 

 

動画内では明るく元気な【りっちゃん】ですが、実は「パニック障害」という病気を抱えています。

 

 

2018年頃に発症し、電車やエレベーターなどの狭い空間で、発作を起こしてしまうようになってしまいました。

 

 

薬を飲んで治療しているものの、徐々にひどくなっていき、運転もできなくなってしまったとのこと。

 

 

それをきっかけに【セイヤ】さんは仕事を辞め、在宅でできる仕事を始めました。

 

 

家で仕事をしながら、【りっちゃん】を見守るという選択をしたのですね。

 

 

【セイヤ】さんが始めたのは、「動画編集」の仕事でした。

 

 

出来なくなってしまうことが増えていき、自信を失っていく【りっちゃん】。

 

 

そんな彼女を見て、治療にもっとも効果的なのは、「自信をつけること」だと考えた【セイヤ】さん。

 

 

自身も、バンドマンとしてプロを目指していた時期があったため、もっと人前に出れば、自信がつくのではないかと思ったのです。

 

 

そこで、夫婦でyoutubeを始めることに。

 

 

「自律神経失調症」や「抗うつ」という診断もされている【りっちゃん】。

 

 

カメラの前で話したり、暖かいコメントを見たりすることで、徐々に自信がついてきたと話していました。

 

 

2022年現在は良くなってきて、仕事にも行けるようになったものの、まだまだ体調は不安定です。

 

 

youtubeで活動しながら、完治を目指しています!

 

 

【りっちゃん】の言葉や仕草から、【セイヤ】さんや愛猫ベルを心から大切にしている、優しい性格が伝わってきます。

 

 

優しいがゆえに、傷ついたり悲しんだりすることも多いかと思いますが、【まつちゃんねる夫婦】に元気をもらっているリスナーは、少なくありません。

 

 

今後も2人3脚で、楽しい動画を投稿してほしいですね♪

 

ここからは、そんな【まつちゃんねる夫婦】のプロフィールについて、深掘りしていきましょう!

 

まつちゃんねる夫婦の本名や年齢、誕生日は?

【まつちゃんねる夫婦】の本名は非公開ですが、「まつちゃんねる」というチャンネル名から、名字に「まつ」がつくのかもしれませんね。

 

 

【セイヤ】さんは、動画内で「聖也」と表記されていた事があるため、本名ではないかと個人的には思います。

 

 

【りっちゃん】の本名は、そのニックネームから「りつこ」「りお」などが考えられますね。

 

 

また、2人の誕生日はこちらです。

 

セイヤ:1994年12月6日

りっちゃん:1994年8~9月

【まつちゃんねる夫婦】は同い年で、2024年3月現在、29歳です。

 

 

 

こちらの動画で、お互いの誕生日をお祝いしていました!

 

▼【感動】嫁の誕生日を全力でお祝いしました。
動画はこちら

 

 

▼【感動】ツンデレな嫁の誕生日サプライズが可愛すぎた…
動画はこちら

 

 

【りっちゃん】をお祝いする動画は9月8日に公開されていますが、これが誕生日当日かどうかは不明です。

 

 

個人的には、8月末~9月始めくらいが誕生日なのではないかと思います♪

 

まつちゃんねる夫婦の身長は?

【まつちゃんねる夫婦】の身長は、【セイヤ】さんが非公開で、【りっちゃん】が158cmです。

 

 

 

2人の身長差から、【セイヤ】さんは165~170cm位ではないかと思います。

 

 

【りっちゃん】は、そのスタイルの良さから高身長に見られがちなのですが、「標準的な身長です」と話していましたよ♪

まつちゃんねる夫婦の出身はどこ?

【まつちゃんねる夫婦】の出身地は、非公開です。

 

 

 

横浜や鎌倉など、関東でのお出かけが多く、標準語を話しているため、関東出身だと思います♪

 

 

【セイヤ】さんは、ドッキリの際、「親の会社に行かないといけない」と【りっちゃん】に伝えていたことがあります。

 

 

実家のご両親は、会社を営んでいるのかもしれませんね。

 

 

【セイヤ】さんの実家で撮影されたこちらの動画では、元カノとのプリクラなどが発掘されましたが、【りっちゃん】は怒ることなく再度封印していました(笑)

 

 

▼旦那の実家の部屋で元カノとの●●が出てきて気まず過ぎた映像がこちらです。
動画はこちら

 

 

どんなことでも、笑って受け流すことができる【りっちゃん】を、尊敬します♪

まつちゃんねる夫婦の高校や大学はどこ?

【まつちゃんねる夫婦】の出身校は、非公開です。

 

 

 

2人は、同じ高校・大学の出身で、大学時代に仲良くなりました。

 

 

2人が今まで所属していた部活は、こちらです。

 

【セイヤ】
中学:柔道部、サッカー部
高校:軽音楽部

【りっちゃん】
中学:吹奏楽部
高校:軽音楽部

高校時代は、同じ部活に所属していた【まつちゃんねる夫婦】。

 

 

しかし、部室が1つしかなく、練習日が異なっていたため、接点はあまりありませんでした。

 

 

高校2年生からは同じクラスでしたが、部活の業務連絡を伝えるくらいだったとのこと。

 

 

同じ大学に進学すると知ったのも、試験当日でした。

 

 

高校時代に、将来の結婚相手と出会っていたというのは、運命を感じますよね♪

まつちゃんねる夫婦の職業は?

【まつちゃんねる夫婦】の職業は、【セイヤ】さんが専業youtuber、【りっちゃん】は会社員です。

 

 

会社員だった【セイヤ】さんは、【りっちゃん】がパニック障害になったことをきっかけに仕事を辞め、在宅ワークを始めました。

 

 

2020年12月頃からアルバイトをしていましたが、2021年10月頃に退職し、2022年現在はyoutubeに専念しています。

 

 

【りっちゃん】は、会社員として仕事をしながら、youtubeの活動をしています。

 

 

病気になってしまった当初は、会社にも行けないほどの状態でしたが、現在は徐々によくなっており、職場復帰しています。

 

 

【セイヤ】さんのアルバイトや、会社員である【りっちゃん】の仕事内容については、非公開です。

まつちゃんねる夫婦の年収は?

【まつちゃんねる夫婦】の収入は、年収約1520万円だと思われます。

 

 

チャンネル登録者数3万人を達成した頃、youtubeの収益について公開しています。

 

 

▼【収益公開】登録者3万人の最高月収を公開します!
動画はこちら

 

 

youtubeでの収入には波があり、最低月収が10万円、最高月収が40万円と話していました。

 

 

会社員のころは、最高月収が50万円以上ありました。

 

 

アルバイトをしていたときは、週4回で約15万円の収入だったとのこと。

 

 

2022年現在の収入は、月収に換算すると約126万円です。

 

 

会社員だったころの収入を、大きく上回っていますね。
今後、企業案件などが増えてくると、さらに収入もアップすると思われます!

どんどん稼いで、活動の幅を広げてほしいと思います♪

 

まつちゃんねる夫婦の馴れ初めは?

2010年、同じ高校に入学した【セイヤ】さんと【りっちゃん】。

 

 

高校時代は、同じ軽音楽部に所属していました。

 

 

また、高校2年生からは同じクラスでした。

 

 

しかし、高校時代は思春期だったこともあり、仲良くなるきっかけがなかったと振り返っています。

 

 

高校卒業後は、偶然同じ大学に進学。

 

 

お互い別の恋人がいたこともあり、しばらくは交わることがなかったとのこと。

 

 

大学2年生のころ、【セイヤ】さんは付き合っていた彼女と別れ、地元の友達と集まって遊ぶことが増えていきました。

 

 

そんなとき、「高校時代の友達と集まろう」ということになり、大学が同じで高校時代からの接点もあった【りっちゃん】に声をかけたのです。

 

 

それがきっかけで、どんどん仲良くなっていった【セイヤ】さんと【りっちゃん】。

 

 

2014年10月6日、【セイヤ】さんの告白で、交際がスタートしました♪

 

 

4年間の交際期間を経て、2018年にプロポーズし、10月7日に入籍しました!

 

 

新婚旅行は、ハワイと大阪です。
こちらの動画で、2人の馴れ初めについて詳しく話してくれていますよ。

 

 

▼嫁と結婚するまでのお話をします!
動画はこちら

 

 

ちなみに、付き合っていたとき、同棲はしていなかったとのこと。
ただ、お互いの家を行き来し、半同棲のような状態にはなっていたと話していましたよ。

 

 

夫婦仲良しの秘訣は、「感謝の気持ちを忘れず、それをきちんと伝えること」です。

 

 

お互い想い合っていることが、動画からも伝わってきますよね。

 

 

これからも、仲の良い2人でいてほしいです♪

まつちゃんねる夫婦のプロフィールのまとめ。

 

本名は非公開

「まつ」がつく名字で、セイヤは本名だと思われる

年齢は2人とも29歳(2024年3月時点)

誕生日は、セイヤが1994年12月6日で、りっちゃんが8~9月だと思われる

身長は、セイヤが165~170cmで、りっちゃんが158cm

出身地は非公開だが、関東だと思われる

出身高校や大学は非公開

職業は、セイヤが専業youtuberで、りっちゃんは会社員

youtubeでの収入は、年収約万円

馴れ初めは、同じ大学で仲良くなったことがきっかけ

 

インスタグラム(まつちゃんねる夫婦)
https://www.instagram.com/matsu_ch/

インスタグラム(セイヤ)
https://www.instagram.com/s_matsuch/

Twitter
https://twitter.com/matsu_ch06

 

最後に

喧嘩のときは、笑いに変えることにしている【セイヤ】さん。

 

 

笑顔いっぱいの【りっちゃん】は、丁寧な言葉遣いが魅力的です。

 

 

動画では、いつもお互いの目を見て話しており、お互いを大切にしていることが伝わってきますよね。

 

 

【りっちゃん】の病気も、youtubeを通して、徐々によくなっています。

 

これからも支え合って、楽しい動画を投稿してほしいです♪今後も、陰ながら【まつちゃんねる夫婦】を応援していきたいと思います!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク