ノッコン寺田の年齢や身長は?本名や現役時代について調査!

DAIGOです!
勢いのある関西弁と、その大きな身体が特徴的な【ノッコン寺田】さん。
身長184cmで、体重はなんと150kgです!

 

 

 

喧嘩系youtuberのように思われがちですが、元ラグビー選手で、ラグビーを普及させるためにyoutubeを始めました!

 

 

今回は、そんな【ノッコン寺田】さんについて、こんな事を調べました!

  • ノッコン寺田の本名や年齢、誕生日は?
  • ノッコン寺田の身長や体重は?
  • ノッコン寺田の出身はどこ?
  • ノッコン寺田の高校や大学はどこ?
  • ノッコン寺田は結婚してる?嫁さんは?
  • ノッコン寺田の職業は?
  • ノッコン寺田の現役時代は日本代表?
  • ノッコン寺田のベンチプレス記録は?

 

また訂正部分や【ノッコン寺田】さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで【ノッコン寺田】さんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



ノッコン寺田はどんなyoutuber?

名前 ノッコン寺田
本名 寺田 幸司
誕生日 1984年12月20日
年齢 38歳(2023年5月4日時点)
身長 184cm
体重 150kg
出身 大阪府大阪市

 

元ラグビー選手の【ノッコン寺田】さん。

 

 

【ノッコン寺田】という名前の由来は、「めちゃくちゃノッコンするから」とのこと(笑)

 

 

「ノッコン」とは、ラグビーにおいて反則である「ノックオン」の事です。

 

 

ラグビーでは、ボールを前に落としてはいけないというルールがあり、前に落としてしまうと「ノックオン」になります。

 

 

2021年4月にyoutubeを始め、1年足らずでチャンネル登録者数は約3万人です!
そして現在のチャンネル登録者が(2022年5月4日時点)12.2万人のチャンネル登録者がいます!

 

 

株式会社ヤナケンという建設関係の企業がスポンサーについており、「Olimp Sport Nutrition Japan」のアンバサダーも務めていますよ。

 

 

2021年10月には、ABEMA TV「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」という企画のオーディションに挑戦し、話題となりました。

 

 

個人的に、朝倉未来さんの事も大好きなので、ぜひ戦ってほしかったのですが、【ノッコン寺田】さんは残念ながら落選。

 

 

「勝てる相手を選んでいる!」と発言し、朝倉未来さんもそれに対して反応していました。

 


実際には、朝倉未来さんが対戦相手を選んでいるわけではないと思いますが、いつか朝倉未来さんとも対戦してほしいですよね♪

 

 

同じく、この企画に挑戦したポーランド人【ホイナツキ・パヴェウ】さんとの対戦は、約2週間で100万回再生を超えるほどの人気動画です。

 

ポーランドからの刺客(ホイナツキ・パヴェウ)の身長や年齢は?

 

▼【神回】朝倉未来1000万円企画最終章 ノッコン寺田 vs ポーランド
https://www.youtube.com/watch?v=F5ECIywkMyo

 

 

ここからは、そんな【ノッコン寺田】さんのプロフィールについて、深掘りしていきます!

 

ノッコン寺田の本名や年齢、誕生日は?

【ノッコン寺田】さんの本名は、寺田 幸司さんです。

 

 

 

ラグビー選手だったころのプロフィールページが、2021年現在も残っていました。

 

 

誕生日は1984年12月20日で、年齢は38歳です!(2023年5月4日時点)
2013年2月現役を引退したときは、28歳でした。

 

ノッコン寺田の身長や体重は?

【ノッコン寺田】さんの身長は184cmで、体重は150kgです。

 

 

 

Twitterやインスタグラムのプロフィール欄に、記載されていますよ。

 

 

【ノッコン寺田】さんは、単に太っているわけではなく、トレーニングをして増量しています。
仕事をしているため、週3回ほどトレーニングしているとのこと。

 

 

youtubeでは常にタンクトップ姿のため、腕のたくましさから、そのパワーが伝わってきますよね。

 

 

格闘技をしている動画も多いため、ラグビー選手である事を忘れてしまいそうです!

 

個人的には、【ノッコン寺田】さんのトレーニングルーティンなども見てみたいです♪

 

ノッコン寺田の出身はどこ?

【ノッコン寺田】さんの出身地は、大阪府大阪市です。

 

 

 

2021年現在は、大阪府松原市に住んでいると思われます。

 

 

外での撮影も、大阪の繁華街で行われている事が多いですよ♪

 

 

【ノッコン寺田】さんといえば、やはりテンポがよく勢いのある関西弁が魅力です!

 

 

物怖じせず、どんな人にでも明るく話しかける姿は、見ていて飽きないですよね。

 

ノッコン寺田の高校や大学はどこ?

【ノッコン寺田】さんの出身校は、こちらです。

  • 江の川高等学校(現・石見智翠館高等学校)
  • 帝塚山大学

江の川(ごうのかわ)高等学校は、2021年4月に校名が変わりました。

 

 

島根県江津市にあり、ラグビーの強豪校として有名です。

 

 

高校卒業後は、奈良県にある帝塚山大学に進学しています。

 

大学時代も、ラグビー部のキャプテンとして活躍していましたよ。

スポンサーリンク



ノッコン寺田は結婚してる?嫁さんは?

【ノッコン寺田】さんは結婚しており、お子さんが6人います。

@kojichanpulu家族でお出かけ、京都#ワガママボディー #おすすめ #オススメ #京都#フォローミー♬ Wasurenaide Wasurenaide – Sambomaster

ときどき、奥さんがカメラマンを担当している事がありますよ♪

話し方から、奥さんも大阪府出身なのではないかと思います。

 

奥さんは小柄で、とてもかわいらしい方です!

@kojichanpulu#2021年初投稿 #おすすめ #オススメのりたい #おもしろ荘 #フォローして♬ Critical Hit – Everybody

TikTokに、家族でのようすを投稿している事がありますよ♪あなたもぜひチェックしてくださいね!

ノッコン寺田の職業は?

【ノッコン寺田】さんの勤務先は、「近畿日本鉄道」です。

 

 

 

2021年現在所属している、「六甲クラブ」のホームページに記載されていました。

 

 

【ノッコン寺田】さんのような方が駅員さんだと、電車に乗るのが楽しくなりそうですよね♪

 

 

以前Twitterで、「24時間仕事」だと話していた事もありますよ。

 

また、こんなツイートもしていました。

 


youtubeで勢いがある【ノッコン寺田】さん。

 

1番最初に投稿した動画では、youtubeを始めた理由を「ランドセル代のため」だと話していました(笑)

 

 

ランドセル代には困らないと思いますが、今後も仕事と両立しながら、youtubeを続けてほしいと思います♪

ノッコン寺田の現役時代は日本代表?

【ノッコン寺田】さんは現役時代、日本代表に選ばれた経験があります。

プロフィール掲載時は100kgだったようなので、当時と比べると約50kgも増量していることになりますね!

 

 

大学卒業後、2013年に退団するまでは、「花園近鉄ライナーズ」で活躍していました。

 

 

TikTokで、現役時代の写真が公開されています。

@kojichanpulu#ヤバいでしょって話だよね #変身 #ラグビー #フォローして #おすすめ#おうちで過ごし隊♬ オリジナル楽曲 – オン眉三姉妹

その後、現役を引退し、社会人ラグビーのクラブチーム「六甲クラブ」に入りました。

 

 

ポジションは、センターを担当しています。

 

 

ノッコン寺田のベンチプレスがすごい

身体が大きく、非常にパワーがある【ノッコン寺田】さん。

 

 

ラグビー界でベンチといえば、1位2位を争うと話していました!

 

 

バルクモンスターと呼ばれる安治川 正人(あじかわ まさと)さんと、ベンチ対決している動画があります。

▼【神回】怪物のベンチ対決!強いのはどっち?
https://www.youtube.com/watch?v=hFRwvgadZZo

 

 

100kgのベンチプレスから始め、【ノッコン寺田】さんの最高記録は200kgとなりました。

 

 

220kgは、あと一息のところで腕が上がりきらなかったようです。

 

 

対決には負けてしまいましたが、ジムを経営している安治川さんでも、200kgを上げている人は1度しか見た事がないと話していました。

 

 

安治川さんいわく、100kgのベンチプレスも、そこそこトレーニングしている人がようやく上げる事のできる重量です。

 

 

ちなみに、安治川さんの最高記録は、なんと262.5kgです!モンスターと呼ばれているのも、わかりますよね。

 

ノッコン寺田のプロフィールのまとめ。

 

本名は、寺田 幸司

誕生日は1984年12月20日で、年齢は38歳(2023年5月4日時点)

身長は184cmで、体重は150kg

出身地は、大阪府大阪市

出身校は、江の川高等学校(現・石見智翠館高等学校)→帝塚山大学

結婚しており、子供が6人いる

嫁は小柄でかわいい方で、ときどきTikTokに登場している

勤務先は「近畿日本鉄道」で、本業を辞める予定はない

現役時代は、日本代表に選ばれた事がある

花園近鉄ライナーズに所属し、2013年に現役を引退

その後、社会人ラグビーのクラブチーム「六甲クラブ」に所属

ベンチプレス最高記録は200kg

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCsoGW3NwodJ152xmv8QpWhQ

Twitter
https://twitter.com/koupulu

インスタグラム
https://www.instagram.com/kojichanpulu/

TikTok
https://www.tiktok.com/@kojichanpulu

最後に

「ラグビー最高~!」の挨拶で始まる【ノッコン寺田】さんの動画に、いつも元気をもらっています!

 

 

動画内容から、喧嘩っ早く怖い人のように思われるかもしれませんが、実際は6人の子供たちを育てる、優しいパパです♪

 

 

子供たちには、「怖くても辛くても立ち向かえるような人」になってほしいと話していました。

 

 

【ノッコン寺田】さんの優しい人柄にも、ぜひ注目してほしいです!

 

 

今後も、【ノッコン寺田】さんの活動を、陰ながら応援していこうと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク