ドコムスの顔や本業は?出身や本名などのwiki風プロフィール

DAIGOです!
主に「あつ森」の実況動画を投稿している、【ドコムス】さん。

 

 

2020年4月からyoutubeを開始し、1年足らずで、チャンネル登録者数10万人を達成しました。

 

 

落ち着いたハスキーボイスと、ユーモアセンスに溢れた言葉選びが魅力です。

 

 

「離島ガチャ」で、目当ての住民が現れたときには、【ドコムス】さんと一緒に大喜びしてしまいます‪(笑)

 

 

本業はドラマーである【ドコムス】さんは、2021年現在所属しているバンドで、約14年間活動しています。

 

 

今回は、そんな【ドコムス】さんについて、こんなことを調べました!

  • ドコムスの本名や年齢、誕生日は?
  • ドコムスの出身はどこ?
  • ドコムスの高校や大学はどこ?
  • ドコムスは彼女はいる?結婚してる?
  • ドコムスの顔は?
  • ドコムスの本業は?
  • ドコムスの年収や収入は?

あなたも、「あつ森」の住民になった気分で、【ドコムス】さんの動画を楽しんでくださいね♪

 

また訂正部分やドコムスさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでドコムスさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

 

スポンサーリンク



ドコムスチャンネルはどんなyoutuber?

 

名前 ドコムス
本名 久野洋平(クノヨウヘイ)
誕生日 1987年12月8日
年齢 36歳(2024年4月14日時点)
身長 177cm
血液型 A型
出身地 愛知県犬山市
所属事務所 Honey Studio(ハニースタジオ)

ドコムスは2020年4月に動画を初投稿してチャンネル登録者が38.5万人(2024年4月14日時点)のチャンネル登録者がいるyoutuberです!

 

主に「あつまれ!どうぶつの森」のゲーム実況をしている【ドコムス】さん。

 

 

動画編集は、実の弟である【やさしいゾウ】さん(https://twitter.com/yasashi_zosan)が担当しています。

 

 

「あつ森」だけではなく、3DSやWiiなどの懐かしいゲームの実況動画も、人気です。

 

 

スカイピースのかすちゃんも【ドコムス】さんの動画を見ており、ライブ配信のときに紹介していました。

 

 

かすちゃんが特におすすめの動画は、こちらです。

▼最強の「キャバ嬢」を目指して世界を救うゲームが面白すぎる【シンデレライフ】
https://www.youtube.com/watch?v=stywlkyqMMQ

 

 

【ドコムス】さんは、2020年4月4日からyoutubeを始め、チャンネル開設から3か月足らずで、登録者数3万人に到達しました。

 

 

その後も、勢いは衰えることなく、2021年3月に、登録者数10万人達成。

 

 

2024年4月14日時点で38.5万人のチャンネル登録者がいます!

 

 

本業はドラマーで、所属しているバンドの楽曲が、「アニメ進撃の巨人」のエンディングテーマに起用されたこともあります。

 

 

イラストも得意な【ドコムス】さんは、LINEスタンプの販売もしています。

 

 

プロフィール写真にもなっている「ドコうさ」は、【ドコムス】さんのオリジナルキャラクターですよ。

▼LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/author/31645/ja

期間限定で、グッズ販売をしていたこともありました♪ぜひ再販してほしいですよね!

 

 

ここからは、【ドコムス】さんのプロフィールについて、深掘りしていきます!

スポンサーリンク


ドコムスの本名や年齢、誕生日は?

【ドコムス】さんの本名は、久野洋平(クノヨウヘイ)さんです。

 

 

 

本業であるドラマーのときは、本名で活動しています。

 

 

ちなみに、【ドコムス】という名前の由来は、漫画「ギャグマンガ日和」の「どっこいおむすび君」です。

 

 

 

【ドコムス】さんの誕生日は1987年12月8日で、年齢は36歳。(2024年4月14日時点)

 

 

 

ドラマーをしており、人前に出ることも多いためか、服装や髪型もおしゃれで、年齢より若く見えますよね♪

スポンサーリンク



ドコムスの出身はどこ?

【ドコムス】さんの出身地は、愛知県犬山市です。

 

 

 

実家は、犬山城から徒歩で行けるくらいの場所とのこと。

 

 

父・クノテツオさんもドラマーで、弟である【やさしいゾウ】さんも、ドラム経験があります。
実家に帰ったときは、晩酌をしながらドラム談義で盛り上がることも。

 

 

良い父子関係ですよね♪

 

 

お母さんは音楽活動をしていないのですが、実家の電子ドラムを叩くことがあるようです。

 

 

ドラマーである旦那さんと息子をもつためか、才能がありますよね!

 

 

これは、2016年にドラムを始め、約1か月経ったころの映像です。

 

 

2021年現在も練習を続けていたら、さらに難易度の高い技術を習得していると思われます。

 

 

いつか、【ドコムス】さん一家で、ドラムライブを開催してほしいですね♪

 

ドコムスの高校や大学はどこ?

【ドコムス】さんの出身高校は、「愛知県立小牧南高等学校」です。

 

 

 

高校のころから、文化祭でドラマーとして活躍していたのですね♪

 

 

高校卒業後は、「南山大学経済学部」に進学しました。

 

 

 

高校時代は理系でしたが、自分に合わないと感じ、経済学部に転向したとのこと。

 

 

学生のころは、名古屋市中区にある「CLUB ROCK’N’ROLL」で毎月ライブをしていました。

 

 

2021年現在も、「CLUB ROCK’N’ROLL」を「ホーム」と呼んでおり、定期的に凱旋ライブを開催しています。

 

 

まだ無名だったころは、ご飯を抜いて、CDを買うこともありました。

 

 

学校での思い出よりも、音楽活動に関する思い出の方が、強く印象に残っているようです。

スポンサーリンク



ドコムスは彼女はいる?結婚してる?

【ドコムス】さんに彼女がいるかどうかについての情報は、ありませんでした。

 

 

 

結婚に関しては、こんなツイートがありました。

どうやら、【ドコムス】さんが知人の結婚式に行った際、ネタとして書き込まれたツイートのようです。

 

 

そのため、【ドコムス】さん自身は、結婚していないと考えられます!

 

 

バンドのドラマーとして活動しているため、結婚した際には、公式に発表されるのではないかと思います♪

 

 

多才でユーモアもある【ドコムス】さん。素敵な彼女がいても、不思議ではないですよね。

ドコムスの顔は?素顔は?

【ドコムス】さんがチャンネル登録者数10万人を達成した際、銀の盾開封動画を実写で公開しています。

 

 

▼【初実写】銀の盾が届きました【チャンネル登録10万人突破記念】
https://www.youtube.com/watch?v=Fehx3bbbZPE

 

 

【ドコムス】さんの素顔を知らなかった視聴者は、あまりのイケメンぶりに驚きを隠せないようすでした。

 

 

素顔を隠しているわけではなく、本業のドラマーとして活動する際は、マスクも外しています。

 

 

マスクをしていない姿も、かっこいいですよね!

 

 

【ドコムス】さんの本業を知っている、昔からのファンは、「イケメン」だと褒められているのを、自分のことのように喜んでいましたよ♪

 

 

インスタグラムには、【ドコムス】さんが女装している写真も投稿されています。

 

 

いくらなんでも美しすぎますよね(笑)

 

ドコムスの本業は?

冒頭でもお話したとおり、【ドコムス】さんの本業はドラマーです。

 

 

 

【cinema staff】というバンドのメンバーとして、2006年から音楽活動をしています。

 

 

バンドに加入した当初は、まだ19歳だったのですね。

 

 

【ドコムス】さんが【cinema staff】に加入したのは、同じ南山大学に通っていた三島想平 さん(ベース)に誘われたことがきっかけです。

 

 

三島想平さんと【ドコムス】さんは、同じ音楽サークルに所属していました。

 

 

結成当初は、名古屋市を中心に活動していましたが、2021年現在は上京し、全国各地でライブを行っています。

 

 

これまで、【cinema staff】は、さまざまな番組のテーマソングを担当してきましたが、1番印象に残るのは、やはり「アニメ進撃の巨人」のエンディングテーマです。

 

 

▼cinema staff 「great escape」MV(TVアニメ「進撃の巨人」後期EDテーマ)
https://www.youtube.com/watch?v=u2YSzzXb2I4

 

 

▼cinema staff「Name of Love」MV/Short ver.(TVアニメ「進撃の巨人 Season3」EDテーマ)
https://www.youtube.com/watch?v=6321GKongXw

 

 

「海」をテーマにした楽曲が多い【cinema staff】。

 

 

海に憧れ、海を目指すというテーマは、「進撃の巨人」と重なる部分があります。

 

 

「進撃の巨人」のために、合計10曲制作したとのこと。相当な想いがこめられているのが、伝わってきますね。

 

【cinema staff】メンバー

久野洋平(ドラム/ドコムス)
Twitter:https://twitter.com/dkomusubi
インスタグラム:https://www.instagram.com/dkomusubi/

飯田瑞規(ボーカル/ギター)
インスタグラム:http://Instagram.com/mizuki_iida

辻友貴(ギター)
Twitter:https://twitter.com/G2_NIT
インスタグラム:https://www.instagram.com/g2_nit/

三島想平(ベース)
Twitter:https://twitter.com/mishimasouhei
インスタグラム:https://www.instagram.com/sohei_mishima/

ドコムスの年収や収入は?

【ドコムス】さんの収入は、年収約800万~1000万円だと思われます。

メインチャンネル:年収約595万円
サブチャンネル:年収約17万円
mildom配信/LINEスタンプなど:約223万円

 

 

【ドコムス】さんは、youtubeの他に、mildomでも公認配信者として配信をしています。

 

 

mildomの公認配信者は、ライブ配信をすると賃金がもらえるというシステムになっており、最大時給1,500円の賃金をもらうことができます。

 

 

ちなみに、バンド【cinema staff】のyoutubeチャンネルは、年収約65万円ほどの収入があります。

 

 

自身のチャンネルでバンドの宣伝をしないところが、【ドコムス】さんの良いところです。

 

 

宣伝はしていないものの、彼のYoutubeから、本業【クノヨウヘイ】まで、簡単に辿り着くことができますよね。

 

 

【ドコムス】さん本人の口から聞くよりも、自分で見つけた方が、バンドへの関心が高まるような気がしました。

 

 

【ドコムス】さんの力で、【cinema staff】の曲を聴くファンが増えればいいなと思います♪

 

ドコムスのプロフィールのまとめ。

本名は、久野洋平(クノヨウヘイ)
誕生日は1987年12月8日で、年齢は36歳(2024年4月14日時点)
出身地は、愛知県犬山市
出身高校は、「愛知県立小牧南高等学校」
出身大学は、「南山大学経済学部」
彼女がいるかどうかの情報はない
結婚はしていないと思われる
本業はミュージシャン(ドラマー)で、素顔で活動している
2006年から「cinema staff」というバンドに所属している
TVアニメ「進撃の巨人」のエンディングテーマに起用されたことがある
収入は、年収約1500万円だと思われる

【ドコムス/クノヨウヘイ】

mildom
https://www.mildom.com/profile/10830292

Twitter(ドコムス)
https://twitter.com/dkomusubi_games

Twitter(クノヨウヘイ)
https://twitter.com/dkomusubi

インスタグラム
https://www.instagram.com/dkomusubi/?hl=ja

LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/author/31645/ja

 

最後に

バンドのドラマーとして活動しながら、ゲーム実況をこなす【ドコムス】さん。

 

 

彼のハスキーボイスと独特な言い回しを聞きたくて、つい再生ボタンを押してしまいます。

 

 

ドラマーとしての腕前も、一流ですよね!

 

 

バンドとしても、どんどん活躍してほしいです!

 

 

今後も、陰ながら【ドコムス】さんと【ドコムス】を応援していきます。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク