軽バン生活のあかねの仕事や年齢は?収入や本名などプロフィールも

DAIGOです!

 

 

2020年12月28日からyoutubeへの動画投稿を始めたカップルチャンネル【軽バン生活】。

 

 

あかねさん・はやとさんの2人で、軽バンをキャンピングカーに改造しました。

 

 

DIYに関して、2人はまったくの素人だったとのこと。完成度の高さに驚きますよね。

 

 

DIYが完成した後は、この軽バンキャンプカーで、日本一周の旅を開始しました。

 

 

車内で生活しているようすや、旅先での出会いなどを、youtubeで発信しています。

 

 

今回は、そんな【軽バン生活】について、こんなことを調べました!

  • 軽バン生活のあかねの本名や年齢、誕生日は?
  • 軽バン生活のあかねの身長は?
  • 軽バン生活のあかねの出身はどこ?
  • 軽バン生活のあかねの仕事は?
  • 軽バン生活のあかねの収入や年収は?
  • 軽バン生活のあかねの軽バンのメーカーや車種、値段は?
  • 軽バン生活の2人の馴れ初めは?

 

キャンピングカーでの旅に憧れているあなたは、ぜひ【軽バン生活】の動画を参考にしてくださいね♪

 

 

また訂正部分や〇〇さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんで〇〇さんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



軽バン生活のあかねはどんなyoutuber?

出典:軽バン生活

 

名前 あかね
本名 魚谷茜
年齢 27歳(2021年9月時点)
生年月日 1994年4月14日
出身 兵庫県神戸市
血液型 O型

 

4年制大学の経済学部出身で、元銀行員のあかねさん。

 

 

銀行員として働いていたころ、「ここで定年まで働くのは嫌だ」と感じ、退職を決意しました。

 

 

2021年現在は、youtubeの他に、webライターやイラストレーターとしても活躍しています。

 

 

彼のはやとさんはミュージシャンで、映像クリエイターでもあります。

 

 

あかねさんは主にアニメーションやSNS運営を担当し、はやとさんは音楽や動画編集を担当しているとのこと。

 

 

はやとさんの個人チャンネルで、彼の作曲した楽曲が聴けますよ。

 

 

個人的には、こちらのラジオ体操リミックスが大好きです。

▼はやとさんyoutube:bonhonda
https://www.youtube.com/c/HAYATOHONDA06/featured

【軽バン生活】あかねさんが乗っている軽キャンプカーは、2020年6月に納車した、38万円の中古車です。

 

 

3か月かけて、キャンピング仕様にDIYしました。

 

 

完成してすぐに鹿児島県に移動し、日本一周の旅を開始します。

 

 

【軽バン生活】の動画を見ていると、その行動力に驚かされます。

 

 

ゴミや排水に関しても、きちんと許可をとったり、買い物をしてお返しをしたりして、感謝の気持ちも忘れません。

 

 

2人の誠実さが、動画からも伝わってきますよね。DIYや旅の内容だけでなく、2人の人柄も、魅力の1つだと思います♪

 

 

当初は、1年で日本一周の予定だったのですが、九州があまりにも楽しくて、長居しすぎてしまったとのこと。

 

 

このペースだと3~4年かかるとも話していました(笑)

 

 

しかし、2人が納得できるまで、のんびりと旅を続けてほしいですね♪

 

 

2021年9月現在は、コロナワクチン接種のため、神戸に戻ってきています。あかねさんの愛犬が亡くなってしまったこともあり、今はお互い自宅で過ごしているようです。

 

 

2021年10月、2回目の接種を終えたら大分県に戻り、旅を再開する予定とのこと。再開後の旅動画も、楽しみですね♪

 

 

ここからは、【軽バン生活】あかねさんのプロフィールについて、深堀していきます!

軽バン生活のあかねの本名や年齢、誕生日は?

【軽バン生活】あかねさんの本名は、魚谷茜さんです。

 

 

 

2020年12月、【軽バン生活】のことが日本経済新聞に掲載されました!

 

 

▼身軽にバンライフ コロナ下、小型の車で仕事も旅も
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO66718750X21C20A1SHA000/

記事の中で、本名が掲載されています。

 

 

また、【軽バン生活】あかねさんの誕生日は1994年4月14日で、年齢は27歳です。(2021年9月時点)

 

 

 

はやとさんは1994年11月生まれで、あかねさんと同い年です。ちなみに、はやとさんの本名は、本田勇人さんです♪

軽バン生活のあかねの身長は?

【軽バン生活】あかねさんの身長は、約160cmです。

https://twitter.com/akane_vanlife/status/1255836154399584256?s=20

この写真を見ると、はやとさんは車高と同じくらいの身長です。

 

 

【軽バン生活】が乗っている「マツダスクラム」の車高は「189.5cm」のため、はやとさんの身長は189cmくらいだと考えられます。

 

 

横に並んでいるあかねさんとの身長差はそれほど大きくないため、165cm以上あるようにも見えますね。

 

 

あかねさんとはやとさんは、2人ともふんわりとしたイメージで、なんとなく身長も低めのイメージがありました。

 

 

動画では、座っているシーンが多いためわかりにくいですが、実は高身長の美男美女カップルなのです♪

軽バン生活のあかねの出身はどこ?

 


【軽バン生活】あかねさんの出身地は、兵庫県神戸市です。

 

 

 

はやとさんも、同じく神戸出身。2人が話すゆったりとした神戸弁に、とても癒やされますよね。

 

 

あかねさんは旅を始める前、「兵庫県には、山も海もあり、ご飯も美味しいため、日本の中で兵庫県が1番住みやすい!」と思っていました。

 

 

しかし、【軽バン生活】を始め、行ったことのない地域に足を運んだことによって、視野が広くなったと話しています。

 

 

旅を終えたとき、あかねさんが1番気に入った場所はどこになるのか…楽しみですね♪

軽バン生活のあかねの仕事は?

【軽バン生活】あかねさんが2021年現在している仕事は、下記のとおりです。

  • youtubeチャンネル運営
  • ブログ運営
  • ウェブライター
  • SNS運用代行

旅をしながらweb関係の仕事をして、生計を立てています。

 

 

旅を始める前は、銀行員として働いていました。

 

 

【軽バン生活】を始めるまでは実家暮らしで、1人暮らしもしたことがないと話していたため、神戸付近の銀行で働いていたと考えられます。

 

 

【軽バン生活】を始めるに当たって、はやとさんもあかねさんも仕事を退職済です。

 

 

そのため、現在の主な収入源は、youtubeの収益となっています。

 

 

旅行をしながら生活費を稼いでいる2人に、頭の良さを感じますね♪

 

 

ちなみに、【軽バン生活】を始めたきっかけは、「コロナウイルスの蔓延」です。もともとは、仕事を辞めて、2人でフランスへ留学するつもりでした。

 

 

しかし、世界中でコロナウイルスが流行しはじめ、留学を断念せざるを得なくなります。

 

 

仕事を辞めることは決まっていたため、留学のために貯めたお金を、2人でいつかしたいと考えていた「日本一周の旅」に充てることに。

 

 

再就職も考えましたが、「こんなときだからこそ、今しかできないことをやりたい」と思ったと話していました。

 

 

旅を始めると決めた1週間後には車を購入し、その1週間後に納車され、すぐに改造に取り掛かりました。

 

 

頭の良さだけではなく、行動力もありますよね。今後、2人がどんな旅をするのか、楽しみです♪

スポンサーリンク



軽バン生活のあかねの収入や年収は?

youtubeチャンネル【軽バン生活】の収益は、年収約320万円です。

 

 

月収に換算すると、約26万円となります。

 

 

【軽バン生活】の2人は、お金のことも話し合いながら、旅をしています。

 

 

【軽バン生活】にかかる毎月の費用は、下記のとおりです。

  • ガソリン代:40000円
  • お風呂代:16000円(400円×20日×2人分)
  • コインランドリー代:4000円(1000円×4回)
  • 観光代:20000円
  • 食費:60000円(昼30000+夜30000円)

 

旅の序盤で見直したところ、月14万円ほど使っていることがわかったため、少しずつ抑えて、10万円に収めるように心がけています。

 

 

【軽バン生活】では、やはりガソリン代が多くを占めており、お風呂代も結構かかります。

 

 

お風呂は、「快活CLUB」でシャワーを浴びるのが安くて気に入っているとのこと。

 

 

食費は、自炊をすればその分安くなると話していました。

 

 

youtubeのライブ配信では、スーパーチャットも飛び交っていますが、「旅で使って、還元していきます!」と話してくれていました。

 

 

このように丁寧に伝えてくれると、ファンとしても、支援した甲斐がありますよね。

 

 

また、あかねさんは、上記でお話ししたように、ブログ運営やライターの仕事もしています。

 

 

やりくり上手な2人を見ていると、観光や食費にもう少し使っても、余裕がありそうですよね♪

 

軽バン生活のあかねの軽バンのメーカーや車種、値段は?

【軽バン生活】で大活躍しているこの車は、中古車をキャンピング仕様に改造したものです。

 

 

前のオーナーさんもキャンピング仕様にして使っており、天井や壁に穴が開いていたため、格安で手に入れることができました。

 

 

車の詳細は、こちらです!

  • 車種:マツダスクラム
  • 車代:38万円
  • DIY代:48万9100円

合計86万9100円で、キャンピングカーを手に入れています。

 

 

とことんこだわって作られている内装は、全て木材で作られているとのこと。

 

 

設計図を書かずに作り上げたというので、驚きますよね。

 

 

【軽バン生活】がDIYで使った費用の内訳は、こちらです。

  • 工具類:96,900円
  • 電気機器(ソーラー):139,000円
  • 電気機器:46,300円
  • 外装:33,100円
  • 塗装:14,300円
  • 内装:10,000円
  • 内装(木材、ビスなど):30,000~50,000円
  • キッチン回り:50,100円
  • ベッド:20,500円
  • 運転席回り:29,700円
  • 天井:9,800円

素人だったため、無駄になってしまったものもいくつかあるとのこと。

 

 

こちらの動画で、もっと安く抑える方法も、紹介してくれています。

 

 

▼実際の軽バンDIY費用&低価格に抑える方法を公開!【バンライフ・車中泊仕様】
https://www.youtube.com/watch?v=vkA9amx7Js4&t=974s

 

 

【軽バン生活】の動画は、目次も設定してくれており、細かく説明してくれるため、とてもわかりやすいですよ。

 

 

キャンピングカーを格安で手に入れたいあなたは、ぜひ参考にしてください♪

 

軽バン生活の2人の馴れ初めは?

【軽バン生活】の2人が付き合い始めた馴れ初めについては、まだ語られていません。

 

 

2021年現在は、付き合って4年目とのこと。

 

日本一周旅行を始めたのは、「日本で住みたいと思える場所を探したい」と思ったことがきっかけでした。

 

 

いつかは、店を持ちたいという夢もある【軽バン生活】の2人。

 

 

もしかすると、旅が終わったら、2人が大好きになったところで、一緒に暮らし始めるかもしれませんね。

 

 

あかねさん、はやとさんの旅を今後も見守っていこうと思います♪

 

軽バン生活のあかねのプロフィールのまとめ。

本名は魚谷茜
誕生日は1994年4月14日で、年齢は27歳(2021年9月時点)
身長は、約160cm
出身地は、兵庫県神戸市
2021年現在、youtubeやwebライターなどの仕事で生計を立てている
旅を始める前は、銀行員だった
youtubeでの収益は、年収約320万円
車の車種はマツダスクラム
かかった費用は、DIYも含めて約87万円
2人の馴れ初めは非公開
旅の目的は、「日本で住みたい場所を探すこと」

【Twitter】

あかね(軽バン生活)
https://twitter.com/akane_vanlife

【インスタグラム】

軽バン生活
https://www.instagram.com/keiban_seikatsu/

あかね(イラスト)
https://www.instagram.com/camvan.pic/

はやと
https://instagram.com/bonhonda

【公式ホームページ】

https://www.handshakee.com/akane_vanlife

最後に

ゆるい神戸弁のあかねさんに、いつも癒やされています。

 

 

はやとさんとのやりとりでは、お互いを思いやり、尊重していることが伝わってきます。

 

 

長時間一緒にいると、ぶつかることもあると思いますが、楽しく旅を続けてほしいと思います♪

 

 

ぜひあなたも一緒に、【軽バン生活】の旅を見守っていきましょう♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク