ツナボーイの素顔や年齢は?使っているフライパンや何者なのか調査!

DAIGOです!
魚のマスクをかぶった謎の料理人、【ツナボーイ】さん。

 

 

ふわふわオムレツの作り方動画が3ヶ月で130万回以上再生され、一気に話題になりました。

 

 

見た目のインパクトと、元料理人らしい手際の良さが人気です。

 

 

さらに部屋や食器なども洗練されていてオシャレで、渋いイケボでふざけたおすのが、リスナーの「ニヤリ」を誘います!

 

 

今回は、そんな【ツナボーイ】さんについて、こんなことを調べました。

  • ツナボーイの本名や年齢、誕生日などのプロフィールは?
  • ツナボーイの身長や体重は?
  • ツナボーイの出身はどこ?
  • ツナボーイの素顔は?
  • ツナボーイの職業は?
  • ツナボーイの使っているフライパンのメーカーは?
  • ツナボーイのオムレツやインスタについて

あなたにも、【ツナボーイ】さんの魅力が伝われば嬉しいです!

スポンサーリンク



ツナボーイは何者?どんなyoutuber?

出典:ツナボーイ🐟

名前 ツナボーイ
本名 不明
生年月日 1995年生まれ
年齢 (2021年で)26歳
出身 千葉県
好きなスポーツ サッカー

 

六本木にある高級ホテルで、料理人にとして働いていた【ツナボーイ】さん。

 

 

youtubeを始めたのは、2020年1月ですが、約1年半でチャンネル登録者数は4.09万人です。

 

 

料理の腕はもちろん、編集スキルが非常に高く、見た目のインパクトもすごいため、あっという間に人気が出ました。

 

 

急上昇クリエイターに載ったこともあります。

https://twitter.com/ytcreatorsjapan/status/1423458837655347200?s=21

チャンネル登録者数10万人になるのも、あっという間かもしれません。

 

 

どんなチャンネルになっていくのか、とても楽しみです!

 

 

ツナボーイはオードリーの大ファン

【ツナボーイ】さんは、ラジオがきっかけでお笑いコンビ「オードリー」のファンになりました。

 

 

中学生のときAKB48が好きで、AKB48のラジオをよく聴いていた【ツナボーイ】さん。

 

 

ある日、曜日を間違ってしまったとき、たまたまオードリーさんのラジオが流れて、2人の話がとても面白くて聴き入ってしまいました。

 

 

それがきっかけで、いつの間にかリトルトゥース(オードリーファン)になっていたとのことです。

 

 

若林さんのエッセイ「社会人大学人見知り学部 卒業見込」は、自信がなかった【ツナボーイ】さんを元気づけてくれました。

 

 

過去には、自分に自信をつけようと、自己啓発本を何冊か読んでいた時期もありました。

 

 

「何か違う…」と感じていたころ、たまたまこの本が出版され、読んでみたところ、「自信を持とうとするのを辞める」という選択肢が見えたと話しています。

 

 

【ツナボーイ】さんも、もともと「劣等シティボーイ」というコラムを書いていたとも話しており、文章力があります。

 

 

動画内でも、言葉の引き出しが多いですよね。

 

 

個人的には、いつか、【ツナボーイ】さんもエッセイ本を出版してほしいです。あの独特の世界観で本を書いたら、どんな1冊になるのか、とても気になります。

 

ツナボーイの本名や年齢、誕生日は?

【ツナボーイ】さんの本名や誕生日は、非公開です。

 

 

 

2020年9月22日に投稿された動画で、「25回目の誕生日」と言っているため、2021年で26歳になるということだけ、わかっています。

いつ撮られた動画なのかは言っていませんでしたが、半袖でソロキャンプしていたため、夏の時期だということはわかりますね。

 

 

ファンとしては誕生日も知りたいのですが、いつか公開されるときまで待っていようと思います♪

 

 

ちなみに、誕生日を一緒に過ごしてくれる彼女は、2021年現在いないとのことです。

 

ツナボーイの身長や体重は?

【ツナボーイ】さんの身長は182cmで、体重は65kgです。

 

 

 

 

筋トレをして鍛えていることもあり、細身ですよね。

 

 

高身長でスタイルも良いので、何を着ても似合いそうです。

 

 

ファッション系の動画にもチャレンジしてみたいと、以前話していました。

 

 

この姿だと、どうしても服より頭に目が行きますよね(笑)
ファッション系の動画のときは、ぜひ顔出ししてほしいです♪

 

ツナボーイの出身はどこ?

出典:ツナボーイ🐟

【ツナボーイ】さんの出身地は、千葉県です。

 

 

 

愛知県名古屋市で生まれたのですが、すぐに千葉県に引越したため、名古屋にいたころの記憶はほぼありません。

 

 

料理人だったころは、4年間ほど東京に住んでいました。

 

 

自然が好きで、2019年ごろに田舎に移住してきたとのことです。

 

 

家から車で10分くらいのところに海があり、毎日海を見ることができます。

 

 

ゴーグルをつけると、珊瑚礁も見えるほど、キレイな海だそうですよ。

 

日本で、珊瑚礁を見ることができる海は限られてきますよね。

  • 八丈島(東京都)
  • 南さつま(鹿児島県)
  • 西伊豆・大瀬埼(静岡県)
  • 愛南市(愛媛県)
  • 沖縄県

【ツナボーイ】さんが田舎に移住した理由も、いつか聞いてみたいです♪

 

ツナボーイの素顔は?

【ツナボーイ】さんは、素顔を公開していませんが、2021年現在1度だけ、マスクなしの動画を投稿してくれています。

動画内で一瞬だけ、目の部分がチラッと映るのですが、黒縁メガネのイケメンでした!

 

 

何より思ったのが、「めちゃくちゃ小顔」だということです。

 

 

部屋の中や服装もオシャレで、料理ができて、高身長で細身。

 

 

今後、顔出し動画が増えれば、女子のファンも増えそうですね♪

 

 

【ツナボーイ】さんが紹介していたアイテムで、個人的に気になったのは、OGON(オゴン)の財布です。

 

 

ご本人は使いにくいと言っていましたが、見た目がかわいくてかさばらないところが、良いなぁと思いました。

1つのアイテムを、長く大切に使っているところも、好感が持てます♪

スポンサーリンク



ツナボーイの職業は?

2021年現在、「町の広報活動的な仕事をしている」とのこと。

 

 

 

これは勝手な予想ですが、将来、その町で飲食店を経営しようとしているのかな?と思いました。

 

 

【ツナボーイ】さんのお店がもしできたら、ぜひ食べに行ってみたいという、希望的観測です(笑)

 

 

六本木の高級ホテルで料理人をしていた経験もあり、動画を観ているだけでも、確かな腕前のため、自分の店を持っていてもおかしくありませんよね。

 

 

六本木の高級ホテルというと、ザ・リッツカールトン東京やグランドハイアット東京などが挙げられます。

 

 

ホテルで働いたあとは、小さなレストランで勤務していました。

 

 

そのときのオーナーが、卑屈で愚痴の多い方だったらしく、自分とは合わないと感じた【ツナボーイ】さんは、料理人を辞めることにしました。

 

 

東京から田舎に移り住み、2021年現在は、「誰かを少しでも笑顔にしたい」という気持ちで、動画投稿を続けています。

 

 

リスナーからのコメントも、丁寧に返信しており、誠実な性格であることもうかがえます。

 

 

東京は人も多く、穏やかに過ごしたい【ツナボーイ】さんには、合わなかったようです。

 

 

【ツナボーイ】さんの動画は、ちょっと嫌なことがあったときにも、クスっと笑えてとても元気が出ます。

 

 

これからも、【ツナボーイ】さんらしくマイペースに料理や動画投稿を続けてほしいと思います♪

 

ツナボーイの使っているフライパンのメーカーは?

【ツナボーイ】さんは、オムレツが作りやすいフライパンとして、KIPROSTAR(キプロスター)18cmのフライパンを紹介してくれています。(画像はサイズは違いますが同じメーカー)

【ツナボーイ】さんは、このフライパンをオムレツ以外でも愛用しています。

 

 

18cmのフライパンを2枚、25cmのフライパン1枚を持っており、用途によって使い分けていると教えてくれました。

 

 

テフロン加工がはげてしまったら、炒め物専用にしています。

 

 

【ツナボーイ】さんいわく、キレイなオムレツを作るときに重要なのは、技術が6割で、あとの4割は「フライパン」とのこと。

 

 

KIPROSTAR(キプロスター)のフライパン、私も試してみようと思います!あなたも、うまくオムレツが作れたら、ぜひ教えてくださいね♪

 

 

【ツナボーイ】さんは、他のキッチングッズも紹介してくれています。

 

 

やはり料理人の経験があるため、調理器具も洗練されているなと感じました!

【包丁】

・Misono(ミソノ) 440は肉や野菜を着るときに使います。

 

 

 

【まな板】

折り畳みができて、持ち運びが便利なスノーピークのまな板。
裏には滑り止めがついていて、使用中も動きにくくなっています。

 

【低温調理器】

Anova

低温調理機があると、料理のレパートリーが増えます!温度を保ったまま加熱出来て、とても便利です。

 

 

DAISOで買える【ツナボーイ】さんのオススメ商品は、「水切りラック」と「マグネットケース」です!

 

マグネットケースの中に、塩を入れていたら蓋が開いてしまい、「部屋が清められた」と言っていました(笑)

 

 

こういった言葉選びのセンスが、大好きなのです!

▼おしゃれ風ダンボール男が使用する‼︎オヌヌメキッチングッズ!
https://www.youtube.com/watch?v=TTgs1pdhP0M

ツナボーイのオムレツやインスタ

やっぱり【ツナボーイ】さんといえば、美しいふわとろオムレツの動画ですよね。

 

 

わかりやすい説明と、スタイリッシュな編集で、プロの技を伝授してくれています。

 

 

すぐには無理かもしれませんが、私もただいま練習中です!がんばって、【ツナボーイ】さんのようなキレイなオムレツを作れるようになりたいですね♪

 

 

【ツナボーイ】さんがどのようにオムレツを作っていたか、ご紹介します!

【ツナボーイ流最高のオムレツの作り方】

▼材料

1.L玉子3つ(SやMなら数を増やす)
2.牛乳
3.オイル
4.塩、胡椒

▼準備

1.玉子を混ぜる
2.塩胡椒を加える
3.牛乳を少し加える

牛乳を加えることで、玉子が固まるのが遅くなります。

焼きながらしっかりかき混ぜると、きめ細かいスクランブルエッグを作ることができますよ。

 

 

▼ポイント

1.玉子はまんべんなく混ぜる

卵白が混ざりきっていないと、オムレツの表面に白身が混ざり、白く浮き出てしまいます。

 

 

2.小さめのフライパンを使う

【ツナボーイ】さんのおすすめは、KIPROSTAR(キプロスター)18cmのフライパンです。

 

 

フライパンが大きすぎると、玉子に火があたる範囲が広くなり、かき混ぜる前に火が通ってしまいます。

 

 

オムレツを1つ作るとき、18cmがベストサイズだそうですよ♪

 

 

▼オムレツを焼く

オムレツは、時間勝負です!焼く前に、手順を頭に入れておきましょう。

1.フライパンを覆うくらいの火をつける

2.オイル小さじ1を加え、温度を菜箸で確認する(菜箸の周りにふつふつと泡が出来たらOK)

3.中火にし、玉子をフライパンに投入

4.菜箸を広げた状態で外から内へかき混ぜる(フライパンを前後に揺らしながら)

5.箸に玉子がまとわりつくくらい固まったら、5秒間火から外し、余熱で同じようにかき混ぜる

6.ゴムベラに持ち替え、右下と左下の玉子を返して、ひし形にする

7.先端を強火で3秒ほど焼き、先端の卵も返す

8.裏返してつなぎ目も焼き、形を整える

【ツナボーイ】さんのように手際良く、キレイなオムレツを作れるようになるまで、私も頑張って練習してみます!

 

 

【ツナボーイ】さんは、インスタグラムにも料理画像を載せてくれています。

 

 

【ツナボーイ】さんがインスタグラムのことを「インスタグラマラス」って言うの、ジワジワ来るんですよね(笑)

 

 

ストーリーも頻繁に更新してくれているので、インスタもチェックしてくださいね♪

ツナボーイのプロフィールのまとめ。

魚マスク料理人【ツナボーイ】さん

本名や誕生日は非公開
年齢は、2021年で26歳
彼女はいない
身長182cm、体重65kgでスタイルが良い
出身地は千葉県で、愛媛県生まれ
六本木の高級ホテルで料理人をしていた経験がある
料理人時代は4年間東京に住み、2021年現在は田舎に住んでいる
素顔を1度だけ動画内で出したことがある
小顔でイケメンのメガネ男子
仕事は、「町の広報活動」
使っているフライパンは、KIPROSTAR(キプロスター)
ふわとろオムレツの動画が人気で、インスタグラムにも料理写真を載せている

 

・インスタグラム:@tunaboy
https://www.instagram.com/tunabooy/

最後に

【ツナボーイ】さんの動画を観ていると、元気が出て、小さな悩みもどうでもよくなります。

 

 

【ツナボーイ】さんが、長~いストローでコーヒーを飲む姿を見て、明日も仕事を頑張りたいと思います!

 

 

今後も、【ツナボーイ】さんを応援していきます♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク