ドッキリ家族の大地、大空の年齢や彼女は?出身などプロフィール

TikTokで78万人以上のフォロワーがいる【ドッキリ家族】は、賑やかな7人家族が全員出演しています。

 

 

双子の大地さんと大空さんを中心に、お父さんとお母さん、お姉さんと妹、さらに甥っ子まで、いつも大騒ぎの家族です。

 

 

双子ならではの動画や、仲の良い家族でなければできない企画も豊富で、観ている私たちをいつも笑顔にしてくれます♪

 

 

今回は、【ドッキリ家族】大地さんと大空さんについて、こんなことを調べました!

  • ドッキリ家族の大地、大空の本名や年齢、誕生日は?
  • ドッキリ家族の大地、大空の身長や体重は?
  • ドッキリ家族の出身はどこ?
  • ドッキリ家族の大地、大空の高校や大学はどこ?
  • ドッキリ家族の大地、大空は彼女はいる?
  • ドッキリ家族の大地、大空の職業は?
  • ドッキリ家族の収入や年収は?

 

 

 

 

 

あなたも、クスっと笑いたいとき、【ドッキリ家族】の動画を観てみてくださいね♪

スポンサーリンク



ドッキリ家族はどんなyoutuber?

【ドッキリ家族】は、TikTokで78万人以上のフォロワーがいる、人気TikTokerです。

【双子兄・大地プロフィール】

本名 浅沼大地(あさぬま だいち)
生年月日 1997年1月21日
年齢 24歳(2021年8月時点)
身長 168cm
好きな食べ物
嫌いな食べ物 しいたけ(今は食べられる)

 

【双子弟・大空プロフィール】

本名 浅沼大空(あさぬま おおぞら)
生年月日 1997年1月21日
年齢 24歳(2021年8月時点)
身長 168cm
好きな食べ物
嫌いな食べ物 しいたけ(今も食べられない)

 

TikTokで【ドッキリ家族】を始めたのは、長男・大地さん。妹・愛美さんから、TikTokを勧められたことがきっかけです。

 

 

勧めた当初は、愛美さんも、こんなにドッキリを仕掛けられるとは思っていなかったでしょうね(笑)

 

 

楽しいことが好きな大地さんは、配信アプリ「17(イチナナ)」でもライバー活動をしていたこともあります。

 

 

2021年5月からはyouTubeへの動画投稿も開始し、家族6人の賑やかなようすを届けてくれています。

 

 

2021年8月9日現在、約3か月で、チャンネル登録者数はあっという間に9.34万人となりました。銀の盾、目前ですね!

 

 

・双子質問コーナー

双子である大地さんと大空さんは、寄せられる質問も、双子ならではのものが多いです。

その中から印象に残ったものを、いくつかご紹介します♪

【名前間違い】

  • 大空が校則を破って、大地が呼び出された
  • サッカーの試合で大空がミスをして、大地が怒られた
  • お父さんはよく間違える
  • お母さんは1度も間違えたことがない

【シンクロ】

  • 同じタイミングで体調が悪くなる
  • 大地が大怪我をして手術したとき、大空の同じ箇所が痛くなった

【お互いの尊敬する部分】

  • 大地から見た大空:やることに対してしっかり事前準備するなど、マメなところ
  • 大空から見た大地:有言実行するところ

【ここだけは勝てない】

  • 大空の貯金ができるところ(大地)
  • 大地の頑固さ(大空)

【恋愛】

  • 好きな人が被ったことはない

【双子で良かったこと】

  • 「双子が嫌だと思ったことが1度もないこと」が良かったこと
  • なにをやるにも2倍楽しい
  • 怒られるときも2人一緒なので、安心感がある
  • 恋バナも含め、基本的に何でも話せる親友のような存在

【入れ替わり】

  • 授業中の入れ替わりは、先生にバレるのが怖くてしたことがない

【仲が悪かった時期】

  • 喧嘩していた時期はあるけれど、仲が悪かった時期はない
@daichidayo.0121みんなはどっち?#ドッキリ家族#双子#おすすめ♬ オリジナル楽曲 – ドッキリ家族だいち

TikTokにあがっている、双子検証も、おもしろいですよ♪

 

 

どれだけ考えても、「違うところ」が思いつかないほど、見た目も考え方も、そっくりだそうです。

 

 

ドッキリ家族のメンバー

大地さん・大空さん以外の【ドッキリ家族】メンバーは、こちらです♪

【長女・美月(みづき)】

誕生日 1995年1月21日
年齢 26歳
特徴 驚いたとき宙に浮く

 

【次女・愛美(あいみ)】

誕生 2002年7月1日
年齢 19歳
特徴 明るい笑顔、家族思いの末っ子

 

【お父さん】

誕生日 12月15日
年齢 不明
特徴 口数は少ないがお茶目でキュート

 

【お母さん】

誕生日 1975年3月11日
年齢 46歳
特徴 家族の良き理解者でいつも優しい

 

【長女の息子・周(あまね)】

誕生日 2018年8月19日
年齢 2歳
特徴 アンパンマンが大好きで、とにかくかわいい

 

【ドッキリ家族】7人それぞれに個性があって、とても賑やかで騒がしい家族です!

 

 

基本的に、双子の大地さんと大空さんが、家族にさまざまなドッキリを仕掛けていきます。

 

@daichidayo.0121本編ドッキリではありません。#ドッキリ家族#長男#上腕骨らせん骨折#面白い#おすすめ#おすすめにのりたい このあと家族みんな心配してくれましたとさ。♬ オリジナル楽曲 – DAICHI – ドッキリ家族だいち


長男・大地さんは特にいたずら好きで、ドッキリをしすぎて、本当に骨折をしたのに信じてもらえませんでした(笑)

 

あなたも、誰かにドッキリをするときは、ほどほどにしてくださいね!

ドッキリ家族の大地、大空の本名や年齢、誕生日は?

出典:ドッキリ家族

【ドッキリ家族】の大地(だいち)さんと大空(おおぞら)さんの名前は、本名です。

名字は、「浅沼(あさぬま)」です。

@daichidayo.0121前に双子で出演して大反響だったモニタリング!これみたよって人〜?#双子#一卵性#イケメン双子#モニタリング#ドッキリ#サプライズ#運営さん大好き♬ オリジナル楽曲 – DAICHI – ドッキリ家族だいち

2人は以前、TBSのバラエティ番組「モニタリング」に、浅沼兄弟として出演したことがあります。

 

ターゲットは、弟・大空さんの彼女。デート中に双子の兄弟が入れ替わったら、彼女は気付くのか?という企画でした!

 

 

彼女は、ネタバレするまで、入れ替わっていることに気付かないという結果。

 

 

このとき出演していた彼女さん、めちゃくちゃかわいかったのですよ。

 

 

2021年現在は、もう別れてしまっているようです。

 

 

大地さんと大空さんの誕生日は、1997年1月21日です。

 

 

 

大地さんが産まれた1分30秒後に、大空さんが産まれました。

 

 

ちなみに、2歳上の姉・美月さんも、1月21日生まれなのです!

 

 

家族に3人も同じ誕生日の人がいるって、すごすぎますよね。

ドッキリ家族の大地、大空の身長や体重は?

大地さんと大空さんの身長は、168cmです。

 

 

 

体重は公開されていませんが、お2人いわく「爪の先まで同じ」とのこと。

 

 

 

きっと、体重も同じなのだと思います!

 

 

こんなにそっくりな2人ですが、よく見てみると、少しずつ違います。

大空さんには、口元にほくろがありますが、大地さんにはありません。

 

 

ちなみに、口元のほくろは、「食べるものに困らない」という意味がありますよ。

 

 

個人的には、笑ったときの顔が少し違うと思います♪

 

 

・大地さんは、笑うと口角が上がって、くしゃっとした表情になります。

・大空さんは、笑ったときに上唇がなくなります!


どちらもとてもイケメンですよね。

 

 

あなたは、大地さんと大空さん、どちらのファンですか?私は、2人とも同じくらい大好きです♪

ドッキリ家族の出身はどこ?

【ドッキリ家族】は、東京都出身です。

 

 

 

お父さんとお母さんの出身地まではわかりませんでしたが、2021年現在は、東京都に住んでいます。

 

 

昔、お父さんは宅配の仕事をしていて、神奈川県横須賀市にある「和田薬局」へ納品が終わったとき、お母さんから、子どもが出来ていたという連絡が来ました。

 

 

当時のお母さんはまだ20歳で、姉の美月さんも1歳。家族を養うため、必死にお仕事していたのだと思います。

 

 

急いで公衆電話から連絡をすると、「お腹の子が双子だった」という報告を受け、とても驚いたとのことです。

 

 

そのときの光景を、お父さんは今でも鮮明に覚えていると話していました。

 

 

2人の予定日や、出産のとき先生とどんな会話をしたかまで、しっかり覚えていましたよ。

 

 

さすが、【ドッキリ家族】のお父さんです。

 

 

双子を育てるのは大変でしたが、そんなことよりも、「子どもたちを愛せるかどうかだ」と話すお父さん。

 

 

「どっしりと構えた大きい大地のように育ってほしい」という思いで「大地」と名付け、「広い心を持った大きい空のように育ってほしい」という思いで「大空」と名付けました。

 

 

【ドッキリ家族】の中でも人気が高いお父さん、ホントにかっこいいですね。

大地さんと大空さんも、そんなお父さんを尊敬しています。

ドッキリ家族の大地、大空の高校や大学はどこ?

出典:ドッキリ家族

大地さんは、サッカーをするため、中学卒業後は県外の高校に進学しました。

 

 

石川県の遊学館高校で寮生活をしながらサッカーの練習に励み、県選抜大会にも出場しています。

 

 

3年のときは、サッカー部のキャプテンを務め、雑誌やテレビでも取り上げられていましたよ。

遊学館高校を卒業したあとは実家に戻り、大学へ進学します。

 

大学では、小学校の教員免許を取得しました。子どもが好きな大地さんは、小学校の先生になるのが、夢だったようです。

 

 

大学卒業後は、オーストラリアに留学し、語学を勉強していました。

 

 

大地さんの性格なら、異国の地でもたくさん友達ができそうですよね♪

 

 

大空さんの出身校は公開されていませんが、実家から高校へ通っていた、という話はしていました。

 

 

高校卒業後は進学せず、就職しています。

 

 

【ドッキリ家族】のお母さんは、大空さんの高校3年間、毎日お弁当を作っていました。

 

 

その後、高校を卒業して、実家に帰ってきた大地さんのお弁当を、大学4年間毎日作っていたそうです。

 

 

7年間毎日、食べ盛り男子のお弁当を作るのは大変だったと思うのですが、お母さんはとくに辛くなかったようです。

 

 

【ドッキリ家族】では、子ども思いのお母さんも、素敵なのですよね♪

ドッキリ家族の大地、大空は彼女はいる?

大地さんも大空さんも、2021年現在は彼女がいません。

 

 

2人の好きなタイプは、こちらです。

・大地:清潔感がある人

・大空:当たり前のことが言える人

大地さんは、「好きになった人がタイプ!」と感覚派ですが、大空さんは「料理ができない人は無理」など、理想像がしっかりあるようです。

 

 

大地さんも大空さんも結婚願望があり、子どもも欲しいと思っているとのこと。

 

 

自身が4人兄弟のため、「子どもは2~4人で多めに欲しい!」と話していました。

2人が言うには、「大地の方が早く結婚しそう」とのことですが、あなたはどう思いますか?

 

 

大地さんは、交際0日で結婚しそうな大胆さがありますよね!

 

 

もし彼女ができたら、「彼女が良いのなら、動画に出てほしい」とのことだったので、いつか彼女が登場してくれるかもしれませんね♪

 

 

大地さんや大空さんが彼氏だったら、毎日楽しく過ごせそうです!

ドッキリ家族の大地、大空の職業は?

大地さんと大空さんの職業は、非公開です。

 

 

youtube【ドッキリ家族】の運営や編集は、主に大地さんと大空さんの2人で行っており、収益は大空さんが管理しています。

 

 

大地さんは、2020年4月にアパレルブランド「STIDALI(スティーダリー)」を立ち上げました。

親子ペアで着れる洋服や、トートバッグ、セットアップなど、かわいいアイテムがそろっています。

 

 

【ドッキリ家族】の動画内で、大地さんや大空さんが着ているものも多いので、ぜひあなたも【ドッキリ家族】と同じ服を着ましょう♪

 

 

▼ STIDALI(スティーダリー) 公式ホームページ
https://stidali.myshopify.com

ドッキリ家族の収入や年収は?

youtubeチャンネル【ドッキリ家族】の収益は、年収約1450万円です。

 

 

月収に換算すると、約120万円です。

 

 

動画投稿を始めたのが2021年5月のため、初収益はこれほどの額になっていないと思いますが、チャンネル登録者数と再生回数を考えると、このくらいの収益になると思われます。

 

 

youtubeの初収益を、家族みんなに配るようすを、アップしてくれています。

お金の管理は、大空さんが行っているため、大空さんから家族みんなに配っていました。

 

 

家族7人で割ると、1人約17万円が毎月もらえます!それぞれ仕事をしているため、副収入としては、充分な額ですよね♪

 

 

今後、チャンネル登録者数がさらに増えて、アパレルショップでの売り上げが増えれば、さらに年収もアップすると思います!

 

 

ちなみに、大地さんは、もらった初任給を、大空さんへのプレゼントを買うのに使っていました。

 

 

大空さんのために購入していたのは、「マイトレックス EMS ヒートネック」です。

編集作業が多い大空さんを気遣って、この商品にしたようです。

 

 

さらに、「余ったお金は部屋に置いているから、youtubeの資金として使って」と伝えていました!

 

 

さすが大地さん、神対応ですよね。かっこいいです♪

スポンサーリンク




最後に

ドッキリ家族の美月の年齢や結婚や離婚についてを調査!

 

「現状に満足せずに、もっと頑張ってたくさんの人を笑顔にしたい」と語る大地さんと大空さん。

 

 

さらに上を目指して、これからも仲良し家族のようすを、届けてほしいですね♪

 

これからも、【ドッキリ家族】を応援していこうと思います!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク