オカジ兄さんの大学や会社は?素顔や年齢などプロフィールを調査

DAIGOです!

 

今回は勉強系youtuberのオカジ兄やんさんについて調べていきます!

 

 

社会人の方、学生の方は必見のyoutuberです!そんなオカジ兄さんの大学や会社は?素顔や年齢などプロフィールを調査していきます!

スポンサーリンク



オカジ兄やんはどんなyoutuber? 

出典:オカジ兄やん

 

みなさん、オカジ兄やんの動画を見た事ありますか?

 

 

彼は「勉強系のチャンネル」をしています!

 

 

勉強系って何?ってなりますよね
簡単に言えば勉強するモチベーションをUPさせるチャンネルという事です!

 

 

彼のチャンネルは現在登録者数3.43万人です!

 

 

けして多い登録者ではないのですが彼の動画は登録者を超える再生をされている動画が多くあります

 

主にどんな内容なの?

 

 

 

オカジ兄やんは主に勉強ルーティンを動画にしています。

 

 

勉強のルーティンがそんなに再生されるの?って思いますよね?
私も最初はそう思いました。

 

 

 

でも彼の動画を見ていると社会人なのに仕事して家事して勉強してなんか充実しているなと思ったのです!

 

 

 

彼自身仕事をしながら限られた時間で夢を目標を叶えたい!と始めたそうですが
彼も目標自体がかなり凄いんです!

 

 

それは追々説明しますね!

 

ちなみに動画を始めたのが2020年11月22日です!
初期の動画が消えているのが気になります。

 

 

そこは置いていて

 

彼はどんな人なのかをまず見ていきましょう!

 

オカジ兄さんの本名や年齢、誕生日は? 

 

本名→不明

 

普段仕事をしているそうなので本名は隠しているようですね!

 

 

名前もオカジ兄やんなので本名に繋がる感じでないですか…

 

 

オカジ という名字なら可能性も大いにあります!

 

年齢→29歳

 

20代最後の年ですね!

 

誕生日→不明

 

誕生日は不明でした。色々調べたのですが出てきません

 

オカジ兄さんの身長は?

 

身長→不明

 

こちらも身長は分かりませんでした。

 

 

ただ動画で筋トレしたりする動画もあるので170cm以上ありそうなイメージです!

 

オカジ兄さんの出身はどこ?

 

出身→関西

こちらは本人が公表しているのですが関西圏出身だそうです!

 

 

ただ関西も広いので細かい出身地までは特定できませんでした。

 

オカジ兄さんの高校や大学はどこ?

 

高校→関西?

 

大学→関西

 

関西の大学なのか関西大学なのか正直どっちとも取れるので分かりません。

 

 

 

ちなみに関西大学の偏差値は50〜65だそうです。

 

 

偏差値などが高い所を選ぶ人もいればやりたい学科などで選ぶ方もいるのでなんとも言えません。

 

ちなみに関西方面の大学となるとかなり多くて絞るのは難しいですね。

 

オカジ兄さんは彼女はいる?

 

こちらの動画曰くフラれてしまったそうです

https://youtu.be/NPw4nf_OHLM

 

感じからいって彼女とかではないのか?好きな人とかでしょうか

 

 

コメントを見るとオカジ兄やんを応援する声ばかり!こんなに完璧だからまだまだ大丈夫!

 

 

次の恋頑張れ!まだアタックしてもいいかも!など応援する声ばかりですね!

 

オカジ兄さんの素顔は?

 

オカジ兄やんは顔出ししていません。

 

 

動画はモザイクをかけていたり顔から下しか出ていない。

 

 

 

後ろ姿だけなど顔出しは絶対にしていませんね!

 

TwitterなどSNSでも顔出しはしていないのでこれは仕方ないようです

 

オカジ兄さんの職業は?会社はどこ?

 

オカジ兄やんは社会人8年目だそうです!

 

何度か転職しているようですがどれも凄い!

 

メガバンク(法人営業)

外資系貿易企業(営業)

日系企業(事業企画)

 

だそうです!

 

日系企業とは、外国で活動する日本企業。また、資本の一定割合を日本企業が支配している企業。

 

 

だそうです!
ちなみに日系企業はいくつもあるので、正直どこの会社!?などは分かりませんでした

 

オカジ兄さんが使ってる時計のブランドは?

 

https://twitter.com/okzeee1/status/1402210178305388548?s=21

 

オカジ兄やんの使っている時計はこのブランドのようです!

「ABOUT VINTAGE」

どれもオシャレでかなり高いというわけでもない!

 

兄やんはシンプルなものが好きなようなのでこの時計を選んだのかもしれませんね!

 

ちなみに普段家ではパソコンのwebの時計を使っています!

 

https://twitter.com/okzeee1/status/1361451053892345858?s=21

かなりオシャレですよね!これを使いながら勉強もしているようです!
シンプルイズザベスト!

 

シンプルでオシャレなオカジ兄やんらしいものですね!

 

オカジ兄さんの目標

 

オカジ兄やんの2021年の目標は

 

1.TOEIC990点

ちなみに2020年11月は895点

2021年1月970点

これはもう目標達成は目の前!

ちなみにTOEICは990点満点です!

受験者の中でも0.3%という高き壁なのです

正直モンスター級の勉強をしないと無理な領域ですよね

 

ちなみにTOEICの4ヶ月前の結果がこちら!(現在2021年8月)

https://youtu.be/5INePYfUI4Q

 

2.簿記2級

2020年12月に勉強開始

2021年1月に合格

 

いや、1ヶ月で合格しちゃってる!

簿記は商業系の学校行ってる人の多くが持っているので

オカジ兄やんくらいのレベルだとサッと勉強して

サッと取れちゃうのかもしれませんね!

 

3.米国公認会計士

2021年2月に勉強開始

https://youtu.be/vbVhpVwxko4

 

米国公認会計士?なにそれ!と思う人もいると思います

簡単に説明すると

米国公認会計士(USCPA)とは、会社経営に不可欠な会計・税務・財務などの基本的な能力があると、米国公認会計士協会が認めた会計士資格のことです。

 

ちなみに米国とかつくと凄いイメージですが

日本の公認会計士より難易度は低いそうです!

それでも会計士の資格って並大抵の努力で取れるものじゃないので凄いんです

 

ただ米国公認会計士は英語の能力も必要なので

日本の会計士より難易度は低いと言っても

英語スキルが必要不可欠ですよね

 

このようにオカジ兄やんの凄さが分かります!

ちなみにこれを仕事をして筋トレして家事しての合間にしているという凄さ…

いつ寝てるんだ!くらいです

 

ちなみにオカジ兄やんは朝勉強する事が多いイメージです!

一般的にも夜よりも朝の方が集中力もアップして

記憶力などもいいと聞きます

 

オカジ兄さんの人気動画

 

基本は勉強などのルーティン動画を上げているのですが…そこにツレ勉という動画があります!

https://youtu.be/jg7nCv6rklc

これはオカジ兄やんと一緒に勉強するもので黙々と勉強する1時間半ほどの動画です!

 

 

一人で勉強するより連れと一緒に勉強した方がはかどる!という人には特にオススメの動画です!

 

他にも勉強ルーティンを投稿してるのでこういう時勉強すると捗るんだ!と
気付くかもしれません!

 

 

ぜひ見てみてください

 

 

最後に

 

みなさん、オカジ兄やんの事少しでも分かって貰えましたか?

 

勉強って学生の頃するイメージですが、何歳になっても勉強は出来るんですよね!
試験だったり自分の目標のために資格を取ったり
学生の頃勉強しなかったから、今勉強してるなんて人もいます!

 

個人的には凄いなと尊敬しますだって勉強ですよ?

 

 

大半の人が嫌だなと思うことそれを楽しく出来る様に自分なりに努力して本当に楽しいと思えるものにしているって素晴らしくないですか?

 

 

筆者は学生も今も勉強って嫌いなので…

人生で一度でいいから勉強楽しい!って思いたいななんて思っています!

 

大人になった今も勉強したいな!なんて人がいたら是非一度!

 

 

オカジ兄やんの動画を見てみて下さい!何か得られるものあると思います!

 

 


では最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク