おにぎりとおかんの仕事や年齢は?本名や出身などのプロフィールもj

DAIGOです!お酒の好きな人に家飲みが推奨されて家飲みする人が増えましたけど

コロナがだいぶ収まってきた今でも家で一人飲みする女の子が増えているそうです。

 

 

その理由は家の方が低コストで飲めるとか、周りの人に気を使わずにマイペースで飲めるという事や

家だと眠たくなったらすぐに寝れる、また家でオンラインで好きな友達と飲む事もできる、という理由だそうです。

 

 

家飲みの方が安く気楽に飲めるし、楽しく飲む事もできるということに気付いたということから増えているようです。

 

 

それはともあれ、コロナに関係なく母と息子でひじょうに楽しく日常的に宅飲みをjしている様子をYouTubeで配信しているお酒好きの仲良し親子がいます。

「おにぎりとおかん」という親子のYouTuberさんです。

今回は、そんなおにぎりとおかんさんについて、こんなことを調べました。

 

訂正部分やおにぎりとおかんさんに関することをコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでおにぎりとおかんさんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!


スポンサーリンク




おにぎりとおかんはどんなYouTuber?

おにぎり(息子) とおかん(母)が毎日楽しくお酒を飲んでいる様子を投稿した

おにぎりとおかん@酒飲み親子というYouTubeチャンネルを開設している親子YouTuberさんです。

 

 

登録者数が上昇してて、6万人になっているそうです。

 

 

TikTokの方から配信してて、おにぎり君は顔を出さずに、おかんが視聴者からの人生相談に答えたりしている動画を投稿しています。

 

 

YouTube ではおにぎり君も顔を出してて2人で外に食べに行く動画もありますが

主には宅飲みしてパソコンを見ながら視聴者さんたちのコメントや質問に答えて、自分たち2人に視聴者さんを交えて酒の宴を楽しむというスタイルのチャンネルです!

 

 

おにぎり君もおかんもとても明るくて話し上手ですが、おかんが視聴者さんのお悩みの質問に対して、明るくスパッと答えてて

時々ぶっ飛んだコメントをするのでそれが面白くて笑ってしまいます。

 

 

おかんのキャラで悩みも吹っ飛んでいきそうです! 

 

 

息子がマザコンでなくてこんなに母親と仲良しなのはひじょうに珍しいと思います。

 

 

このような関係なら親離れしない方がいいと思います!

 

 

1本の動画は長いのですが終わってさよならする時、2人が温かいので寂しい気持ちになってしまいます。

 

 

ちなみに私の好きな動画は『おにぎりとオカンの宅飲みlive #8ゴールデンウイークSP』です。 

 

 

「おにぎりとおかん」のチャンネルにアンチコメントを投稿してくる『アンチ君』というユーザーのことを2人で「かわいい!応援する」と言ってアンチ君を激励しているところが

すごく面白くてホッコリします。

 

おにぎりとおかんの本名や年齢、誕生日は?

 

おかん(お母さん)

 

本名:大石◯ ◯?

年齢:59歳

誕生日:1962年12月2日

居住地:大阪 

 

おにぎり(息子)

 

本名:大石雅興(まさおき)

年齢:25歳

誕生日:1996年12月24日

居住地:大阪

 

おかんの実の母親のぴんこしゃんこ(89歳)と2LDKのマンションで3人暮らしをしています。

ぴんこしゃんこのあだ名はピンピンシャンシャンしてることから付けられたそうです。

 

おにぎり君は一人っ子だそうです。

おにぎり君のあだ名は子供の頃ぼっちゃり体型だったことから付けられたそうです。

おにぎり君に可愛い彼女がいるそうです。

 

お父さんはおにぎり君が高校1年生(15歳)の時に癌で亡くなったそうです。

「お父さんは怖かったけど、子供やお年寄りや、立場の弱い人にはめっちゃ優しくて良い人だった」とおかんは動画の中でご主人について語っていました。とても尊敬してた様子が伺えます。

おにぎり君は「反抗期はなかったのですか?」という視聴者からの質問に対して「ない」と即答しています。 思春期に辛い事を乗り越えてさらに家族の絆が強まったのでしょうね。





おにぎりとおかんの身長は?

 

おかんの身長は 公表してませんが高めのようで160cm以上だと思います。

 

 


体型は細っそりと痩せ型で、お顔も細面です。
切れ長の大きな目です!

 

 

 

酒のつまみもよく食べていますが太らない理由は胃下垂だそうです。

ヨガも趣味でされてるそうです。

 

おにぎり君の身長も 公表されてませんがおかんと一緒に歩いてる姿を見て標準くらいの身長かなと思います。 

 

 


体重も60キロ代で標準体型のようです。

おにぎり君はすぐに体重が変動するようで、運動して調整しているようです。

 

おにぎりとおかんの出身はどこ?

 

出身地はともに大阪府です。

おかんの着ているTシャツが笑いを誘うユニークなTシャツで大阪人らしいです。

おにぎりとおかんの仕事は?

 

おにぎりとおかんは「lumina  pioneer」という事務所に所属して活動をしています。

TikTokをメインにインフルエンサーとして活動しおかんが視聴者から寄せられる人生相談に答えたりしています。

 

おかんは他にも、百貨店のようなところにある和服屋さんで販売員として土日働いているそうです。 人当たりが良いので店員さんも向いてそうですね!

 

おにぎり君は音楽集団「お米企画」の代表をされています。

 

 

 

コンサートもしていて、おにぎり君はチューバという一番大きな金管

楽器を吹いているようです。

 

 

 

本業の仕事は京都府埋蔵文化財調査研究センターで考古学者をしているそうです。

 

 

 

いろんな所に行って昔の出土品を発掘しているそうです。

おにぎり君は好奇心旺盛で、多才ですね!

 

グッズ販売もしていて、おにぎりとおかんのオリジナルタンブラーも販売しています。

おにぎりとおかんのプロフィールのまとめ

 

世界のベストセラーの聖書の中にある言葉で「苦しむ人にはどの日も悪い日で、陽気な心の人には毎日が宴会である」という言葉があります。

 

 

毎日を暗く過ごすか、明るく楽しく過ごすかは物事の捉え方で変わるようですね。

 

 

『おにぎりとおかん』のおかんのように物事の見方が前向きな人は、外で飲んでも家で飲んでも

いつでも何処でも楽しいので、自然と人が寄って来て、年を取っていったとしてもずっとみんなから慕われて、こういう人が良い人生をおくれる人なんだなぁと思いました。

 

 

家で飲むとき一人で飲むよりも明るく温かい『おにぎりとおかん』さんとYouTube宴会で繋がって楽しく飲みましょう!

 

 

みんなで『おにぎりとおかん』さんを応援していきましょう!

スポンサーリンク