中山翼の高校は?高校時代はサッカーをやっていた?年齢などのプロフィールも

DAIGOです!
今回は歌手デビューをし音楽系youtuberとしても活躍している
中山翼さんについて調べていきます!

 

 

 

中山翼さんは若い年代から支持があり人気急上昇中のインフルエンサーでyoutuberでも
あります!

 

 

 

そんな中山翼さんの高校や高校時代はサッカーをやっていたなど中山翼さんの
プロフィールについて調べていきます!

 

スポンサーリンク



中山翼はどんなyoutuber? 


出典:中山翼のyoutube

中山翼(なかやま つばさ)さんは「心に届く歌を歌う」ことを目標に
2020年8月に配信シングル『溢れ出す太陽に手を伸ばして』で歌手デビューを果たした
人気急上昇中のインフルエンサーです。

 

 

 

 

 

 

 

文化祭のステージで高校生とは思えないパフォーマンスを披露した歌うま高校生として

 

 

 

 

YouTubeに投稿された動画は現在250万再生を突破し、TikTokなどでも活躍しています。
こちらの動画で中山さんを知っている方も多いのではないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=nhFUw8ll4Bs&t=25s

思わず何回も聴いてしまうほどの歌声です!!!

 

 

 

 

YouTubeでは、カラオケ動画やオリジナル楽曲のミュージックビデオなどを
中心に現在も投稿を続けています。

 

 

 

 

 

19歳とは思えない圧巻のパフォーマンスでファンを惹きつける中山さん。

 

 

 

 

 

一体どのような経緯でデビューしたのでしょうか?プロフィールと共に見ていきましょう!

 

中山翼の歌手デビューまでの経緯

 

学生時代から歌手を志していた中山さんは、高校3年生だった2019年
「とある高校生(つばさ)」名義でSNSでの活動を開始しました。

 

 

 

 

その投稿が話題を呼び、高校の同級生と共に発信しているTikTokのフォロワーは
現在24万人を突破。さらに注目を集めています。

 

 

 

 

 

2020年8月には『溢れ出す太陽に手を伸ばして』を配信リリースし
華々しいデビューを飾ります。

https://www.youtube.com/watch?v=v3EWm3exfJE

ミュージックビデオは中山さんの出身地でもある関西で撮影が行われ
映像にはTikTokerならではの仕掛けもあるそうです。

 

 

 

 

 

ジャケット写真やミュージックビデオの青空が非常に印象的ですね。
アップテンポで爽やかな楽曲にぴったりです。

 

 

 

 

そんな晴れた空とは裏腹に、デビューまで様々な葛藤があったという中山さん。

「叶わない夢の為に人生を費やすのか。」

「逃げようと思えばすぐ逃げられる。」

そんなことばかり考え、悩んだ時期があったそうです。

 

 

 

 

 

しかし、知り合う人にバカにされたり相手にされない事があっても
「いつか、必ず見返してやる。」という想いを胸に活動を続けました。

 

 

 

 

 

「ファンの支えに、そして感動になりたい。」と奮闘した中山さんの念願の歌手デビュー。

 

 

 

 

 

デビューに際し中山さんは、「僕の夢がひとつ叶いました!!

 

 

 

 

歌手としての目標は「“心に届く歌を歌う”ことです。
今、スタートラインに立ち、走り出します!!!!」とコメントしています。

 

そして9月には、デビューして2ヶ月連続となる『最後の約束』をリリース。

https://www.youtube.com/watch?v=aa66k9OFkRA

こちらの楽曲は「ひと夏の儚い恋の物語」をテーマに、中山さん自身が作詞を
担当した切ないバラードです。

 

 

 

 

 

 

爽やかでポップな印象が強い前作『溢れ出す太陽に手を伸ばして』とは打って変わって
どこか懐かしさを感じるミディアムナンバーになっています。

 

 

 

 

 

さらに、TikTokにて開催された「TikTok冬ソング」企画にエントリーしたオリジナルソング
『メリークリスマス』が特別賞を受賞し、話題になりました。

 

 

 

 

 

中山さんが作詞を担当し、サビのコーラスがクリスマスを連想させるとても美しい楽曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=4uc8X6aViyQ

 

勢いは止まらず、2021年2月には学生時代の思いを込め、「卒業」を
テーマに自ら書き下ろした3rd シングル『春は僕らを今』をリリース。

https://www.youtube.com/watch?v=OPu6ZruLI68

現在、リリース楽曲全てがサブスクリプション配信されているので
気になる方は是非チェックしてみて下さい!

 

中山翼の本名や年齢、誕生日は? 

 

学生時代から「つばさ」という名前を使っていること、特に本名についての情報が
出ていないことから、恐らく活動名である「中山翼」が本名だと思われます。

 

 

 

 

 

中山さんの誕生日は2001年8月23日生まれです。2021年8月23日で20歳、晴れて成人です。

 

 

 

 

 

人生にとっても節目の年、アーティストとしても躍進の年になることを期待したいですね。

 

中山翼の身長は?

 

中山さんの身長ですが、調べた限り詳細な数字はヒットしませんでした。

 

 

 

 

 

 

しかし、低身長を自らネタにしたり、ファンからいじられている様子が伺えます。

 

 

 

 

 

TikTokで全身が映っている動画見る限り確かに低身長に見えますが
その分特技のダンスはとても軽やかでかなりの腕前のようです。

 

 

 

 

 

中山さんのマルチな才能とファンとの距離の近さはとても魅力的ですね。

 

中山翼の出身はどこ?

 

中山さんは関西地方の兵庫県出身です。

 

 

 

 

 

 

中山さんの人気に火をつけるきっかけになったTikTokでのネタ動画の数々は
どれも非常にテンポが良く、関西弁での語りやツッコミが良い味を出していますよね。

 

 

 

 

 

もしかしたら中山さんの抜群のお笑いセンスは、地元・兵庫で知らぬ間に身に付き
磨かれた面もあるのかもしれません。

 

 

中山翼の高校や大学はどこ?

 

中山さんの出身高校や現在大学に通っているのか?
という情報は残念ながら見つけることができませんでした。

 

 

 

 

 

「北予備に通っていたらしい。」というファンのツイートがヒットしましたが
恐らく地元での略した呼び方なので、正式な学校名は不明です。

 

 

 

 

 

この情報が真実であれば、中山さんはSNSでの活動をしながら予備校に
通っていたということになりますね。

 

 

 

 

 

 

当時は大学への進学を考えていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

もし今SNS一本で活動しているのだとしたら、夢への覚悟は相当なものなのでしょう。
ファンとしては一途に頑張る中山さんを、今後も応援し続けていきたいですね。

 

スポンサーリンク



中山翼に彼女はいる?

 

中山さんは見た目も爽やかでイケメンですし、愛嬌があり男女共に好かれそうな
愛されキャラという印象がありますね。

 

 

 

 

 

 

学生時代はもちろん、現在もモテないわけがないとは思いますが
恋愛事情はどうなんでしょうか?

 

 

 

 

 

現在の彼女の有無に関しては、残念ながら明確な情報がヒットしませんでした。

 

 

 

 

 

ファンがしたと思われるツイートには
「元カノ何人いるんだろう?さぞおモテになられたのでは・・・?」とあります。

 

 

 

 

 

確かにイケメンで歌もダンスも上手い中山さんを、世の女性が放っておくとは思えませんもんね。

 

 

 

 

 

今後、恋愛をテーマにした楽曲をリリースされた際には
是非中山さんの恋愛観を深堀りしてみたいものです。

中山翼は高校時代はサッカーをやっていた?

 

中山さんは小学生の頃からサッカーをやっていたようで、
の腕前を自身のTikTokでも披露しています。

https://www.tiktok.com/@tsubasa283_official/video/6942399510635236610?is_copy_url=1&is_from_webapp=v1

https://www.tiktok.com/@tsubasa283_official/video/6840724111157710081?is_copy_url=1&is_from_webapp=v1

 

長年の経験による技術力の高さがうかがえます。

 

 

 

 

 

 

精力的に取り組んでいたであろう学生時代から数年が経った今でもその技術が衰えないのは
現在も友人達とサッカーをする機会があるからなのでしょうね。

 

 

 

 

 

TikTokをご覧いただければわかる通り、ボールを転がす中山さんはとても楽しそうで
つい口角が上がってしまいます。

 

おすすめ動画 

 

歌手デビューを果たし、TikTokの企画で発表した『メリークリスマス』を含めると現在まで4曲
今後も増え続けるであろうオリジナル楽曲のミュージックビデオも大変魅力的ですが
歌ってみたや企画動画も数多く投稿されているので、その中からいくつかピックアップして見ていきましょう。

 

・トイレから戻ってきた瞬間春泥棒歌わせてみたwww

https://www.youtube.com/watch?v=raAr_jQAS0A&list=PLzo7dHtRpmaavjzxryAxmXnOkxKRZYtre&index=1

ぶっつけ本番の生歌とは思えない完成度の高さですよね。

 

 

 

 

 

 

サビのキーがかなり高いヨルシカの『春泥棒』を難なく完璧に歌いあげています。

 

 

 

 

これを聴いた視聴者からは「高音綺麗すぎて鳥肌が立った・・・」「男だけど惚れました」など
絶賛の嵐でした。

 

・歌とピアノだけなのに迫力がやばい炎【一度は聴いて欲しい】

https://www.youtube.com/watch?v=SIQ7BygCc8M&list=PLzo7dHtRpmabug9bSmYAkNWmfWkBjpxyV&index=3

社会現象を巻き起こした「鬼滅の刃」から、LiSAの『炎』を歌とピアノ伴奏だけという
シンプルな構成で歌っている動画です。

 

 

 

 

 

本家リスペクトの浜辺を背景にした映像が非常にエモーショナルです。

 

 

 

 

よくよく聴いてみると、なんと原曲キーで歌っているんですよね。

 

 

 

 

男性ボーカルには相当高いキーだと思いますが、苦しさを全く感じさせない伸びやかな
高音で歌いあげています。

 

 

 

 

中山さんの歌声は低音・高音共に安定感がありますが、伸びやかで抜けるような
高音が一つの武器なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

それを活かせる選曲も視聴者に刺さったのかもしれませんね。

 

最後に 

 

いかがでしたでしょうか?

 

SNSでの活動をきっかけに歌手デビューという夢を叶えた中山さん。

今後も新しいミュージックビデオや歌ってみた動画などが更新されていくと思うので、YouTubeも要チェックです。

https://www.youtube.com/channel/UCgNiaOtksJgo1iYJ_23Re9w

 

TikTokにも面白いショートムービーが日々更新されています。

是非フォローして覗いてみてくださいね!

https://www.tiktok.com/@tsubasa283_official

 

スポンサーリンク