ちびーずのちび太、ちび子の顔(素顔)や年齢、職業を調査!包丁や料理についても

DAIGOです!

 

 

 

 

癒し系の料理Youtuberとして人気上昇中、「ちびーず」に
ついて今回は調査し、ご紹介したいと思います!!

 

 

カップルyoutuberとしては珍しい顔を出さずにyoutube活動をしているちびーずさん!

 

 

同棲カップルには参考になる料理が盛りだくさんの動画を投稿しているちびーずさんです!

 

 

 

そんなちびーずさんのちび太、ちび子の顔(素顔)や年齢、職業を調査!包丁や料理など
プロフィールについて調べていきます!

 

スポンサーリンク



ちびーずはどんなyoutuber?

 

(204) ちびーず – YouTube

チャンネル名は「ちびーず」として、活動している料理系チャンネルです。
ちび太さんとちび子さんの男女2人で配信しています。

 

 

 

 

動画内容はちび子さんが料理していて、2人で食事するまでのほのぼのとした
癒し系動画になります(*´ω`*)

 

 

 

 

らぶらぶした会話もはさんでいるところが見どころですね。
登録者は現在、18.6万人。投稿は2017年5月から開始していました。

 

 

 

 

チャンネル名のちびーずやお互いの呼び名は身長の関係から名付けたみたいですね!

 

 

ちびーずのちび太の年齢や本名は?

ちびーず(@otibidousei) • Instagram写真と動画


残念ながらちび太さんは本名を公開しておらず、どこにも情報はのっておりませんでした・・・。

 

 

 

 

ちび太さんのご年齢は1998年の3月生まれで現在23歳のようです(^O^)/

 

 

 

 

 

最近の動画ではちび太さんの誕生日のお祝い料理動画をアップしていて
とてもオシャレな料理にワインで乾杯し2人でお祝いしていました!

(204) 【記念日ご飯】おうちで誕生日をお祝いする日【夫婦2人暮らし】 – YouTube

本当に美味しそうですね(*´ω`*)

 

 

 

 

サーモンのカルパッチョが個人的にすごく好きなのでこれ見て一回作ろうと思いました♪

 

 

 

 

ちび子さんが作ったを料理2人でとても幸せそうに食べていて
多くの視聴者がお祝いの言葉と「幸せが移って自分も幸せになった」とコメントが殺到していました!

 

 

 

 

ちび子さんはちび太さんの誕生日プレゼントに電動歯ブラシをあげていました。

(204) 【記念日ご飯】おうちで誕生日をお祝いする日【夫婦2人暮らし】 – YouTube

ちび太さんは実用的なプレゼントにとても喜んでいました♪

 

 

ちびーずのちび太の身長は?

 

ちび太さんについては皆さん察しがついていると思いますが・・・
名前的に身長小さそうですよね・・・?

 

 

 


日本の男性の平均身長は172㎝です。ちび太さんの身長は165㎝です。

ちびーず(@otibidousei) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

凄く低いってわけではないですが、この身長でyoutube名ちび太としているようですね。

 

 

 

 

ちなみに動画内で、ちび子さんはちび太と呼んでいました!

 

 

 

ちびーずのちび太の出身はどこ?

ちび太さんはチャンネルの動画内の質問コーナーで出身地は富山県とお話ししていました。

富山県のどのあたりなのかは詳しく公開されていませんでした。

 

 

ちびーずのちび太の高校や大学はどこ?

ちび太さんの高校や大学の出身は残念ながら公開されていませんでした。

 

 

 

 

 

ちび太さんは視聴者からの「高校生のうちにしてしておいたほうがいいことを教えてください」
という質問に対し、「青春!!」と即答していました。

(204) 【10万人記念】100の質問に答えてみた – YouTube

ちび太さんも高校生活でどのような青春をしたのか気になりますね♪

 

ちびーずのちび太の職業は?

ちび太さんのお仕事は電気設備会社の設計施工担当とお話ししていました!

 

 

ちび太さんの仕事は電気設備の会社なのでちび太さんは電気関係に関しては
詳しいと思いました!

 

 

現在投稿している動画の内容とはかなり異なりますが、電気関係のDIY動画とか観れたら
嬉しいですね!

 

 

 

最近の動画ではお仕事について今年は「なにか動きがあるかもしれません」と
お話ししていたので、もしかしたら職階などが変わるのかもしれませんね!

 

 

 

 

また報告します、と言っていたのでお2人の暮らしの変化に関わることかもしれないので
少し楽しみですね♪

 

スポンサーリンク



ちびーずのちび子の年齢や本名は?

ちび子さんの年齢はちび太さんと同級生と話していました。

 

 

 

 

誕生日はちび太さんの3か月後とお話ししていたので
ちび子さんの誕生日は1997年の6月頃だというのがわかりました!

 

 

 

 

なので、現在23歳で2021年の今年で24歳になるようです!

ちびーず(@otibidousei) • Instagram写真と動画

本名は珍しい名前なようで、公開するとばれてしまうということで情報はありませんでした。

 

ちびーずのちび子の身長は?

ちび子さんの身長はチャンネルの質問コーナーで150㎝とお話ししていました!

 

 

 

 

ちび太さんとの身長差は15㎝ですね!!

 

 

 

 

お互い身長が小さいと動画でお話ししていましたが
2人が並んだらすごくお似合いの身長差だと思います( *´艸`)

 

ちびーずのちび子の出身はどこ?

ちび子さんの出身は兵庫県姫路と公開していました。

(204) 【10万人記念】100の質問に答えてみた – YouTube

 

 

 

ちび子さんの話し方が少し関西弁混ざっているのがすごくかわいいなと
思っていましたが、兵庫の出身だったのですね!

 

 

 

ゆっくりした方言で聞いていてすごく落ち着く話し方でした( *´艸`)

 

 

ちびーずのちび子の高校や大学はどこ?

 

ちび子さんの高校や大学は公表していませんでした・・・。

 

 

 

 

出身が関西方面なので高校は地元のほうなのかな?
と思いましたが、確かな情報はありませんでした。

 

ちびーずのちび子の職業は?

ちび子さんは、お弁当屋でお仕事をされているようです!

 

 

 

 

時間はフルタイムで朝の6時から夕方の17時までの週3,4回、朝の8時から夕方17時までを
週2回で働いているようです。

 

 

 

 

週5~6日の出勤でお弁当屋さんで働いているようですね。

 

 

 

 

お弁当屋で働いていることもちび子さんの料理上手な秘訣の一つかもしれませんね♪

 

ちびーずのちび太とちび子の顔(素顔)は?

残念ながら2人の素顔は公開されていませんでした・・・(-_-)

ちびーず(@otibidousei) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

プライベートとYoutubeではきっちり分けて活動したいようで
これからも公開はしないとチャンネルの動画でお話ししていました。

 

 

 

 

動画内の質問コーナーでファンからの
「お互いを有名人に例えると誰ですか?
に対して回答していたので
今回はそちらを紹介させていただきます!

 

 

 

 

ちび太さんは「ロンブーの敦」

ちび子さんは「丘みどり」

 

 

 

 

に似ているとお互いにお話ししていました。

 

 

ちびーずの2人の馴れ初めは?

2人の馴れ初めは社会人になってからの合コンで知り合ったようです!

 

 

 

 

ちび太さんは初めてちび子さんに会ったとき、第一印象は
「小さい、マスコットみたい」と、思ったようです。

 

 

 

 

ちび子さんはちび太さんに「めちゃくちゃ人見知りなのかな?」と印象をもったようです。

 

 

 

 

お互いの好きなところは、ちび太さんは料理が上手なちび子さんに惹かれ
ちび子さんは優しいちび子さんに惹かれたそうです(*´ω`*)

 

 

 

 

そのあと2人は1年付き合って同棲を始めたようです。

 

 

 

 

同棲のきっかけは、ちび太が家を出るタイミングとちび子が家の
契約更新のタイミングが重なったので、2人で一緒に暮らすことをスタートしたみたいです。

 

 

 

 

 

その後、付き合って3年11か月の2020年11月11日に入籍し
「カップルチャンネルから夫婦チャンネルになりました、これからもよろしくお願いします」と
視聴者に向け、動画内で報告していました。

(204) 【夫婦になりました】結婚した日の記念日ごはん【節約無視】 – YouTube

 

 

 

プロポーズはちび太さんからで、ちび子さんに向け動画を作り、福山雅治さんの「家族になろうよ」の曲に沿い、動画終盤で「結婚してください」という素敵な内容でされたことをお話ししていました(*´ω`*)

 

 

 

 

結婚式は貯金200万を目標に挙げる予定みたいです♪

 

 

 

 

入籍の報告していた動画では、この先の過ごし方や
老いたらどういう風に生活していくかお話ししていました。

 

 

 

 

ちび太さんは「おじいちゃんになったら、縁側でししおどしを眺めていたい」と
お話ししていました。

 

 

 

子供の名前は何にしますか?の視聴者からの質問に対し「ちび男」と
仮命名していました( *´艸`)

 

ちびーずが使っている包丁は?

Youtube内の料理でちび子さんが使用している包丁ですが、ちび子さんはニトリの菜切り包丁という中華包丁みたいな包丁を使っているようです。

 

 

 

 

なぜ普通の包丁ではなく中華包丁を使っているのかという視聴者からの質問に
「先端が尖っていないから安全に使用できるし、まな板から別皿へ移す時も中華包丁の大きい包丁を使えば多く一気に移し替えられるから」とお話ししていました。

 

 

 

 

 

そんなちび子さんは小学生の時から料理をしていたみたいです。

 

 

 

 

料理を小学生の時から続けられていたから、料理が凄く上手なのですね!

 

 

 

 

毎日多様な種類のおいしい料理を作っていて本当にすごいですね(; ・`д・´)

 

 

 

 

ちび子さんの毎日の献立の決め方は、買い物行ったときにお肉とかを見ながらメインの料理を考えて、副菜はその時の安いお野菜を何種類か選んで組み合わせているみたいです!

 

 

ちびーずの月収や年収を調査!

ちび太さんがサラリーマンでちび子さんが派遣社員ということはわかったのですが
月収や年収の詳細は残念ながら公表していませんでした・・・。

 

 

 

 

ですが動画内で、YouTubeの収入がちび子さんの弁当やフルタイムの月収の3か月分と
例えていたので、YouTubeだけの収入で30万以上はあると思います。

(204) 【10万人記念】100の質問に答えてみた – YouTube

 

 

 

それにお2人のお仕事の給料がそれぞれプラスするとだいたい50万円ぐらいの
収入はあるのではないでしょうか!

 

 

 

 

あくまで憶測ですが、YouTubeの再生回数はアップするたびに増えているので
少なくはないと思います!

 

 

 

 

ちなみに家庭内のお金の管理はちび太さんが行っているそうで
ちび子さんは与えられた生活費をいかに節約するか頑張っているようです!

 

 

 

 

お2人は毎月給料日に余ったお小遣いなどを清算して、旅行の貯金にしているみたいです!

 

 

 

 

ちび太さんは倹約家のようでほぼ毎月お小遣いが余るようです。

 

 

 

お金の管理がすごくきっちりしていて尊敬しますね(; ・`д・´)

(204) ちびーずROOM – YouTube

旅行などの料理以外の動画の配信もサブチャンネルでしていて、料理動画とはまた違った形の幸せなお2人を拝見できます。

 

ちびーずが作ってるおすすめ料理

お2人のそれぞれのおすすめのおつまみ料理を動画で紹介していました!

 

 

 

 

ちび太さんは「揚げ出し豆腐」、ちび子さんは「トマトの中にキムチを入れて焼き肉のたれを入れたやつ」とお話ししていました。

 

 

 

 

 

ちび子さんが作る一番おいしい料理は豚汁!!とちび太さんが動画内で紹介していました。

 

 

 

 

 

ちびーずさんたちがいつも載せる料理は基本全部おいしそうですが
個人的にはたまに作っている洋風の料理がすごく好きです!

ちびーず(@otibidousei) • Instagram写真と動画

グラタンなどアヒージョやカレーチキン、サラダなどとてもおいしそうでした!

 

 

 

 

作り方も簡単そうで、すごく満腹感がありそうなオシャレな料理なので
料理を一食分全部参考にしたい方におすすめです!

 

最後に

今回はちびーずのお2人のプロフィールや動画についてご紹介させていただきました!

 

 

 

 

料理系で活躍するちびーずのお2人は、配信している動画が毎回おいしそうな料理で、そのあとのお食事タイムのちび太さんとちび子さんの会話にも癒されるばかりです。

 

 

 

 

視聴者からのコメントでは「こっちまで幸せになる~」や「ちび子さんとちび太さんの2人が可愛いくてニヤニヤしちゃいました」のような書き込みが多く拝見できました。

 

 

 

 

お2人の仲のいい癒される雰囲気と毎回美味しそうな料理がついつい動画を全部見てしまいますね!!

 

 

 

今後のお2人のご活躍に期待です!!

スポンサーリンク