バン仲村の年齢や本名は?身長や体重などのプロフィールも!

 DAIGOです!

 

度々、話題になることが多い「Breaking Down」という朝倉未来さん主催の格闘技イベントがあり、出場する選手たちが後々、注目を集めるのも恒例となってきました。

 

そんな中でも、やや異色とも言える存在がこの、バン仲村さん。

 

 

ぱっと見た感じ、やけに威厳はありますが、格闘技を行うには少々、年齢を重ねているようにも見受けられます。

 

今回は、そんなバン仲村さんについて調べました!

 

 

また訂正部分やバン仲村さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでバン仲村さんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



バン仲村はどんなyoutuber?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

仲村 光(@lounge8989)がシェアした投稿

バン仲村さんは半年ほど前からYouTubeで活動を開始しています。

 

 

それにも関わらず、現在のチャンネル登録者数はすでに11万人を超えるなど、別格の存在感を発揮しているんですね。

 

 

格闘技の大会で注目を集めましたが、投稿している動画は必ずしも格闘技ジャンルのみに固執するわけでもなく、動画はロケを伴うなど、手間暇かけているのも人気の一因でしょうね。

 

バン仲村さんは、前述のBreaking Down5へのオーディション参加で注目を集めましたが、Breaking Down5へは出場していません。

 

 

過去にバン仲村さんが傷害事件を起こした因縁のある相手と囁かれる、瓜田純士選手の対戦相手がすでに決まっていたこともあってか、マッチメイクは成立しなかったようですね。

 

 

過去の傷害事件については事実であるようですが、関係者が当事者2人以外にも複数いることから、詳細については表沙汰にされていません。

 

 

バン仲村さんは一旦は逮捕されていますが、最終的には不起訴になっているそうです。

 

結局、同時期に開催されていたケンカバトルロワイアルという別団体の大会へと出場することになったバン仲村さんは

優勝こそ逃したものの、決勝まで勝ち進むなど、雰囲気のみならず、その実力が本物であることも証明しています。

 

 

そしてなぜか、ケンカバトルロワイアルの大会自体を1000万でご自身で買い取ったようです。

 

 

経営者としての顔も持つバン仲村さんですから、今後の展開をすでに頭の中では思い描いているのかもしれません。

バン仲村の本名は?

バン仲村さん、今でも謎の人感は余裕で漂っていますが、本名については仲村光と公表されています。

 

意外と言ったら失礼なのですが、爽やかな印象ですよね。

 

 

これは、人に光を当てられるような人間になって欲しいという願いが込められているようでした。

 

 

現在名乗っているバン仲村の「バン」て何なのか?というのは多くの人が抱く疑問であるようで、諸説飛び交っていた中で

律儀にも動画でバン仲村さん自らがこの由来についてお答えになっています。

 

 

バン仲村さん、何かとSNS等でいわゆる垢BAN(※運営側に削除や凍結されることを指します)を頻繁に喰らうことがあったのだそうです。

 

 

そんなエピソードを交流のある方々に笑い話的にお話ししたところ、バン仲村、というワードが飛び出し、その語感を気に入ったことからニックネーム的に採用しているということのようです。

 

 

なお、正式には×仲村と書いてバン仲村と読むのだそうですよ。

バン仲村の年齢、誕生日は?

バン仲村さんは詳しい生年月日を公表していません

 

 

ただし、注目を集めたタイミングでは現在45歳であるとは判明しており、1977~1978年の生まれであることは間違いないでしょう。

 

 

基本的に赤いスーツを着用されていますが、あれで不思議と違和感がないのが凄いですよね。

バン仲村の身長や体重は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

仲村 光(@lounge8989)がシェアした投稿

バン仲村さんは、身長174㎝の体重76~82㎏と公表されています。

 

 

過去にはテコンドーやキックボクシングの経験が長くあり、試合の映像などで確認する限り、数字から受ける印象よりは引き締まった身体をしていますよ。

 

 

また、日に焼けていますから、それも相まって健康的というよりは胡散臭い雰囲気になってしまっているのですが、セルフプロデュースの一環かと思われます。

バン仲村の出身はどこ?

バン仲村さんは山梨県の出身です。

 

 

長く山梨で過ごしていたようで、現在の風貌からは意外ですが、山梨学院大学の経営情報学科を卒業しており、大学院まで進んだというお話もされています。

 

 

授業料などは、ご自身で稼ぎながら通ったのだそうですから、並みの努力では済まないですよね。

 

 

前述した過去の因縁の際には、バン仲村さんは山梨の会社社長として、講演に訪れた瓜田純士さんと知り合ったようですので、一貫して山梨を生活拠点としているのでしょう。

 

 

実家ではまだお母さんが健在であり、母の日にはプレゼントを届けに訪ねる様子なども投稿しています。

バン仲村は彼女はいる?結婚は?

バン仲村さん、細かく語られてはいないのですが、高校生くらいの息子さんがいることはお話しされています。

 

 

なので、必然的に奥さんもいるのだとは思いますが、キャラクター的なものなのか、ご自身の路線的なイメージによる影響も考慮しているのでしょうけど、詳しくはお話しされていませんね。

 

 

息子さんはなんでも、特定のスポーツの修業ために仙台近郊の学校で寮生活を送っているようです。

バン仲村の仕事は?

バン仲村さん、ご自身では彫師を名乗られていましたね。

 

 

甲府墨彫師・初代彫光」と名乗っていて、このガチなイメージのお名前、ご本人の風貌もありますので、本職向けの背中に彫るあれを想像してしまいますが、実際にはお客は女性が多いらしいです。

 

 

もっとファッション的な要素の強い、現代的なお洒落で入れるアート寄りな彫りがメインであるようです。

 

 

また、その他に日焼けサロン「ザ・サンラウンジ甲府」なども経営しており、実際のところ、何がメインであるかはあまりはっきりとはしていません。

 

いずれにしても、若い頃からずっと風俗店などを始め、様々な経営をしてきているようですので、本質的には実業家ということになるのかな、と思います。

 

バン仲村のプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 仲村光

・誕生日(生年月日)

 1977年か1978年・月日不明

・年齢

 45歳

・身長

 174㎝

・出身

 山梨県

・彼女

 妻帯者

最後に 

 

バン仲村さんは、見た目だけで言ったら、あまり関わり合いになりたくない雰囲気の強面な印象です。

過去の事件など、実際に間違った方向へ力を注いでしまったのは事実ですし、それが消えるわけではありません。

 

 

ただ、現在の動画で見るバン仲村さんは、そうした過去の自身の経験も踏まえて、配慮された深みのある言葉で好評を得ています。

 

 

いくつもの会社を経営してきたことからもわかるように、そもそもの知性の高さからくるのでしょうけど、お話がよく組み立てられていてわかりやすいんですね。

 

 

何かを起こしてくれそうな、そんな期待感を抱かせてくれる人ではないでしょうか。

 

 

人間なんて、生きていれば誰だって間違いの1つや2つ、犯してしまうものです。

 

 

大事なのは、間違いに気付いたあと、どのように行動するかでしょう。

 

 

バン仲村さんほどの方であれば、ここからの大ブレイクも十分にあるんじゃないですかね?

期待して、追いかけていきたいと思いますよ。

スポンサーリンク