ターシーさおぴかの関係は?結婚してる?年齢や本名などを調査!

DAIGOです!

 

 

今回取り上げるのは、ターシーさおぴかチャンネルの、ターシーさんとさおぴかさんです!

 

 

ターシーさおぴかチャンネルさんと言えば、ポケモンGO!そう言い切ってしまっても、問題ないでしょうね。

 

 

実際、ほとんどポケモンGOに関連する動画しか公開されていませんしね。で、あるにも関わらず、チャンネル登録者数14万人超ですから。

 

今回は、そんなターシーさおぴかチャンネルさんについて調べました!

 

 

また訂正部分やターシーさおぴかチャンネルさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでターシーさおぴかさんを盛り上げましょう!

 

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



ターシーさおぴかチャンネルはどんなyoutuber?

 

ターシーさおぴかチャンネルさんは、ゲーム実況系のYouTuberさんに該当しますね。

 

 

ゲーム実況をするYouTuberさんは他にも多数いますが、ターシーさおぴかさんに関しては、ポケモンGO専門と言えるでしょう。

 

 

数々の動画を公開されているのですが、そのほとんどが10万回以上の再生回数を記録していることも見逃せないポイントですね。

 

 

単に、プレイ動画を流しながら、トークスキルで勝負する雑談系ゲーム実況者さんもいますが

ターシーさおぴかさんのスタイルは検証・裏技を中心とした実用重視の解説系実況スタイル。

 

 

このお2人の動画を参考に、より一層、ゲームそのものを楽しめると、視聴者さんの心をしっかりと掴んでいることが伺えます。

 

 

このポケモンGO自体がですね、期間限定イベントなどが多く存在するゲームになりますので

常に最新の情報を捉え、素早くやりこみ、比較や検証を繰り返して動画を作り上げるというのは、なかなかの困難かと推察されます。

 

 

 

それを、5年くらいになりますかね?ここまで継続するというのは素直に凄いな、と感心します。

 

 

活動初期の頃のことはあまり存じ上げておりませんが、以前は、ターシーさんが1人でチャンネルを運営されていたようですね。

 

 

さおぴかさんの参入は2019年の2月~4月頃であったようです。

 

 

現在、さおぴかさんが、主に編集などを請け負っているようですよ。

ターシーさおぴかの本名は?

なんだかんだ、5年くらいは活動されているターシーさおぴかさん。

 

 

実のところ、情報がとても少ないのですよね。ポケモンGOに絡む情報以外は、本当に最小限です。

 

 

まずターシーさん、本名は非公表となっています。

 

 

ただこれ、掲示板などを巡回していると、ターシーさんは高橋但さんと呼ばれていることがあります。

 

 

どうも、Facebookに記載されていたようですね。ターシーさんご本人はこの件に何も触れていませんが、高橋但の読みは「たかはしただし」でしょうから、愛称としてターシーも成立しますし、恐らく本名かと考えられます。

 

 

一方、さおぴかさんは、姓は非公表であるものの、お名前は沙緒(さお)であると公表しています。

 

 

現在名乗っているさおぴかという名前について、昔、著名なRPGであるドラゴンクエストの主人公の名前を、ご自身が好きな星の名前、spica(スピカ)に設定していて

ポケモンGOがリリースした時、アカウント名を本名の沙緒と掛け合わせてsaopica(さおぴか)にしたのがきっかけである、とのことでした。

 

 

しかし、語感が近いせいなのか、さおぴかという現在のお名前はタピオカとよく間違われる、ともコメントされています。

ターシーさおぴかの年齢、誕生日は?

さて、名前ですらも、かなり遠回りしないと判明しなかったターシーさおぴかのお2人。当然、生年月日も非公表でした。

 

 

詳細は不明であるものの、ターシーさんについては、2017年のTwitterでの呟きに「今年で30歳」というものが残っていました。正確な誕生日は不明であるものの、今年、35歳になる年であると思われます。1987年生まれでしょうね。そして、上記発言が5月9日のものですので、誕生日は5月10日以降のどこか、ということまではわかります。

さおぴかさんについては、年齢や誕生日が話題に挙がったことすらありませんでした。

ただ、少なくともターシーさんよりは年下であるように見えますね?私服(衣装か?)の感じや、髪色などを見る限りでは、20代であることは間違いないと思います。

ターシーさおぴかの出身はどこ?

もうね、驚くぐらい情報がないです。

お2人とも強い訛りなどは出ませんし、過去の呟きなどにも地域を特定するような痕跡は皆無です。お手上げなやつ。

ターシーさおぴかの高校や大学はどこ?

出身地がわからないと、学校についても地域の限定ができません。従って、こちらについても完全な非公表となっています。

一次情報が何であるか、特定できなかったのですが、さおぴかさんについては、何かカナダへの留学経験があるのだとか?そして、2017年までニューヨーク在住だったりと、どこかしら高学歴を予感させる要素をお持ちです。実際に、ポケモンGOに関する現地開発元の英語のリリース情報を、サクッと翻訳したりしていますのでね。どこかしらの大学を出ているという見方が強いようです。

ニューヨーク在住時は何をしていたのかなど、詳細は不明なのですが、帰国後は会社勤めをしていたことが明かされています。ただ、コロナの影響により、2021年1月、お勤めだった会社を解雇されています。その後、何をしていたのか不明でしたが、2022年4月ごろに、YouTubeでの活動を本業にしている、とご報告されていますね。

ターシーさおぴかの関係は?結婚してる?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

TARCY【ターシー】(@tarcy009)がシェアした投稿

ターシーさぴおかのお2人の関係は、恋人とされています。

正式には、2018年12月ごろ、ターシーさんが交際を報告した動画があったらしいのですが、現在、その動画は残っていません。故に、詳細は掴めませんでした。

なお、2019年2月ごろから、さおぴかさんが動画へ出演するようになっていることから、付き合うようになった時期そのものは、正しいと思われます。

結婚は、したらしたで報告してくれそうな雰囲気なんですよね。今のところ、特に言及されていないので、結婚はまだなのではないかと考えますが。どうかな?

ターシーさおぴかの馴れ初めは?

プライベートをあまり公表しないスタイルなので、馴れ初めも不明なんですよね。

上記の動画を見れていれば、何かお話になられていたかもしれないのですが…。

しかし、出会いなどは不明であるものの、お付き合いされる以前から、どちらもポケモンGOガチ勢ではあったらしいので、やっぱりポケモンGO繫がりなんじゃないですかね?趣味が一致するっていうのは大きいですから。

 

ターシーさおぴかのプロフィールのまとめ。

 

・本名 

 ターシー→高橋但

 さおぴか→○○沙緒

・誕生日(生年月日)

 ターシー→1987年

 さおぴか→非公表

・年齢

 ターシー→35歳(今年中に)

 さおぴか→非公表

・出身

 お2人共に非公表

・彼氏&彼女

 ターシーさんとさおぴかさんで交際中

最後に

いかがだったでしょうか。

ターシーさおぴかチャンネルのお2人は、趣味を同じくする、ゲーム実況者カップルでしたね。

なかなかね、恋人同士と言えども、趣味の一致って難しいところですから。同じ楽しみを共有できるのって羨ましい。

個人的には、凝り性なのでポケモンとか絶対ハマるのがわかってるから、手を出してないんですよ。でも、どうしよう?動画見てたら無性にやりたくなってきてしまいましたね。

どうしたものかな…。

スポンサーリンク