うさもぐ(あんバターマニア)の年齢や体重、身長は?炎上についても

DAIGOです!

私たちには知らない世界もまだまだたくさんありますが、最近、あんバターブームになっているようで

病みつきになって色んな形や種類のあんバターのパンを求めて全国各地を食べ歩く人が出て来ているそうです。

 

 

流行りのあんバターサンドは甘いあんことバターをパンで挟んだだけのシンプルなもので

従来のアンパンにただバターが加わっただけという感じのものですが、一口食べてその美味しさにやられて虜になる人が続出しているそうです。

 

 

昔、たまに給食に食パンにあんこを多めに挟んで三角に切って油で揚げたパンが出ていてあれも美味しかったですけど

あれともまた別物で、あんバターサンドはパンとあんことバターの組み合わせが脳にガツンと衝撃が走って

その甘塩っぱさがクセになってしまう美味しさのようです。

 

 

素材の組み合わせによって全く違う味わいになるのも魅力の一つだそうです。

 

 

これにハマって各地のあんバターを食べ歩いたり、他のアレンジした楽しい食べ方をYouTubeの動画で紹介している可愛いYouTuberさんがいます。

 

 

「うさもぐあんバター」という若い女性のYouTuberさんです。

 

今回は、そんなうさもぐさんについて、こんなことを調べました!

 

訂正部分やうさもぐさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでうさもぐさんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



うさもぐはどんなYouTuber?

出典:うさもぐるめ

 

最近ブームになっている、あんバターマニアの若い女性YouTuberさんです。

 

 

あんバターが今ブームになっているのは、元々あんバターサンドというパンに似た名古屋で有名な小倉トースト(厚めのトーストの上に粒のあんことバターが乗ったパンが流行ってて

それを食べた韓国人の人がサンドの形にして韓国であんバターブームが起きて

インスタグラムで投稿され、日本に逆輸入されてブームになっているそうです。

 

 

このあんバターにハマって全国各地のあんバターパンを食べ歩いている様子やお取り寄せなど色んなあんバター関連の商品や、あんバターのアレンジした食べ方を紹介した動画をYouTubeに投稿しているYouTuberさんです。

 

 

あんバターは温度の変化で楽しめることも紹介されています。

 

 

うさもぐさんがあんバターにハマるきっかけになったのは

大阪市城東区にある「タロ コーヒー」というお店であんバターサンドを食べて衝撃を受けたことがきっかけだそうです。

 

 

それから、うさもぐさんはあんバターを2年半で1000個以上食べたそうです。

 

 

今までに行ったあんバターのお店は、700店舗以上です。

 

 

全国にお店を出している、セブンイレブンやローソンやスタバのおすすめのあんバター商品も紹介してくれてます。

 

チャンネル登録者数は 6.29万人(2023年6月27日時点)です。

 

 

以前、うさもぐさんは『マツコの知らない世界』という番組に出演してあんバターを紹介して

この事でさらにブームに火がついてあんバターが世に広がったそうです。

食べる時は一気にモグモグと7人分くらいのあんバター商品をたいらげるうさもぐさんですが、とても細くて痩せてる方です。

 

肌もとてもキレイでニキビなどもできておらず髪もツヤツヤで生き生きしてて可愛いお顔の健康そうな方です。

 

話し方はサバサバしてクールですが面白くて、横文字の言葉を巻き舌を使ってワザと気取った感じで言うところがカッコいいけどなんかユニークです。

 

 

あんバターを目にしたときや口にしたときは顔がにんまりとして純粋に喜んでいるところがとても可愛いくて見ててホッコリします。

 

音楽の仕事もされてるようで歌も上手で明るいYouTuberさんです。

 

うさもぐの本名や年齢、誕生日は?

 

本名は未公開で年齢は26歳(2023年6月27日時点)の誕生日は1997年5月11日です!

 

アイコンにうさぎの顔の絵を使用しています。

 

アカウントに「mgmg(もぐもぐ)」と入っているので「うさもぐ」としたそうです。

 

うさもぐの身長や体重カップ数は?

身長は157cm

体重は44〜46kg

カップ数は非公開

 

かなりスリムな体型ですね。

撮影の為に食べる時以外は野菜を多く摂るなどしてカロリーを抑えているそうです。

 

よく自己管理していますね!

 

好きな食べ物はスイーツ全般  焼き肉

嫌いな食べ物はラム肉  パクチー  カレー

 

お酒は飲まないそうですが、スイーツに使われているお酒は大好きと言ってました。

 

うさもぐの出身はどこ?

出身地は神奈川県横浜市。

うさもぐの高校や大学はどこ?

高校や大学はどこの出身かは不明です。

 

音楽の仕事をしているので、音楽の専門学校や大学に通っていた可能性はあるかもしれません。

うさもぐは彼氏はいる?

 

彼氏いない歴6年で、現在いないそうです。

 

この期間好きになった人もいないそうです。

 

「結婚願望があまり無くて、恋愛の優先順位がとても低い」と動画の中で言っていました。

 

将来、人生のパートナーは欲しいらしくて異性がいいそうですが、そこに恋愛感情がなくてもいいと言っていた。今はYouTubeが第一だそうです。

うさもぐの職業は?

YouTuber、インスタグラマーの他にスポーツジムのスタッフ、音楽関係の仕事をされています。

 

スポーツジムでは機械の操作などを説明したりしているそうです。

元々スポーツ好きなのでしょう。

 

歌いこなしている声で、英語の発音も様になっていますね。

うさもぐはあんバターマニアなのに太らない理由は?

 

撮影の為に食べ歩くときは基本的に徒歩のようで、1日に35000歩歩く日もあったようです。

撮影で食べた次の日は16時間くらい断食をするそうです。

 

ウォーキングをしたり、週2でジムで筋トレをしたり、縄跳びと体幹トレーニングを毎日しているそうです。

他、野菜や魚を撮るようにして体重を戻しているそうです。

 

うさもぐが炎上した理由は?

うさもぐさんには以前、炎上ししていたという噂がありましたが実際には無いようです。

うさもぐプロフィールのまとめ。

うさもぐさんの今1番の優先順位はYouTubeであんバターの魅力について配信することで

多くの人たちがこの動画を見てくれて続けられていることがとても喜びで、生きがいを感じておられるようです。

 

自分の好きなことをみんなに紹介している人の顔って目が輝いていて引き寄せられますよね! 

 

その顔を見てると気持ちが明るくなります!

 

世の中にはあんバターの世界のように幸せにさせてくれるものがたくさんあるんだなぁと思いました。

健康を維持しながら、これからも新しい色んなあんバターを紹介して楽しませて欲しいと思いますね。

みんなで「うさもぐあんバターマニア」さんを応援していきましょう!

スポンサーリンク