まめたまの年齢や身長、体重は?まめ、たまの関係は兄弟?

DAIGOです!

 

 

イケメンマッチョなお2人のコンビYouTuber「まめたまの筋トレ日記
今回は、そんなまめたまさんについて、こんな事を調べました!

 

 

  • まめたまはどんなyoutuber? 
  • まめたまの本名や年齢、誕生日は? 
  • まめたまの身長や体重は?
  • まめたまの出身はどこ?
  • まめたまの高校や大学はどこ?
  • まめたまの2人の関係は?兄弟?
  • まめたまの職業は?

 

 

また訂正部分やまめたまさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでさんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



まめたまはどんなyoutuber?

 

イケメンなお2人が自宅で出来る筋トレ動画を投稿している“まめたまの筋トレ日記”

 

 


YouTube初投稿は、
2019年9月5日
(チャンネル概要ページに記載があります)

 

 


今残っている最古の動画はこちらです↓↓

【一日2分】30日でバキバキにする腹筋トレーニング方法 Abs Training

 

1日2分!1日2分だけなら頑張れる気がしますよね!

 

 

 

チャンネル概要ページには下記のように説明が書かれています!

 

《”変わりたいと思った瞬間が人生のスタート”をモットーに自宅で出来る筋トレ動画を中心にまめたま二人で配信をしています!

変わりたい意志と諦めない努力があれば、今の立ち位置がどうであろうと人はいくらでも変われます!

僕達は筋トレを通して身を以て学んできました。

みなさんの「今の自分を変えたい」と思う気持ちを、僕ら二人が熱く応援していきます!!

筋トレを通して、もっと楽しい前向きな人生になる人が増えてほしいです!》

引用:まめたまのチャンネルの概要

とても心強いメッセージです。

 

 

 

筋トレは気持ちとの闘いな部分が多いので、このように応援してくれる2人と一緒だと負けずに頑張れる気がしますね!

 

 

お二人はもともとマッチョだったわけではないようで….??

 

ガリガリの二人組が三年間本気で筋トレした結果 #shorts – YouTube

 

努力で勝ち取った今のスタイルだからこそみんなに寄り添えるチャンネルなのですね!

 

 


現在のチャンネル登録者数は、54.1
万人(2024年3月時点)

 

 


最近は、YouTube内でも伸びている
ショート動画もたくさん更新されています!

 

 


どれもダイエットの為になる内容になっているので
イケメンで尚且つ見るとダイエットが出来る!

 

 


ダイエット女子が、たくさん見ている印象でした。

 

 


筋トレチャンネルでは、
筋トレの内容ももちろん大切ですが、何よりモチベーションの保ち方などが求められている部分だとおもいます。

 

 


その点がこちらの”まめたまの筋トレ日記”.だと
きちんとフォローされているところが人気の秘訣かとおもいます!

 

まめたまの本名や年齢、誕生日は?

 

 

“まめたま”お2人の本名や年齢、誕生日などプロフィールに迫って参りましょう!

 

まめさん

本名 伊豆山 裕太 (いずやま ゆうた)
誕生日 1993年7月28日
年齢 30歳(2024年3月時点)

 

たまさん

本名 玉谷  洋人 (たまたに ひろと)
誕生日 1994年11月20日
年齢 29歳(2024年3月時点)

 

まめ、たまさんは1歳差なのですね!

 

 

“まめたま”とはそれぞれ苗字の”伊豆山””玉谷”からとったあだ名のようです。

 

 

“伊豆山”さんという苗字あまり聞いたことがなかったので調べてみました!なんと、日本全国で130人ほどしかいない苗字で、関東4県と静岡にしかいないようです!

 

まめたまの身長や体重は?

 

ムキムキマッチョな”まめたま”のお2人ですが、身長や体重はいくつなのでしょう!

 

まめさん

身長 180㎝
体重 85kg

 

たまさん

身長 172㎝
体重 75kg

 

お2人はまめさんが、2021年11月に行われたベストボディジャパン日本大会で日本一になる為、2021年5月から約半年間全てを注ぎ必死で頑張っていらっしゃいました!

 

 


惜しくも結果は、予選敗退でしたが、お2人の中には
大きな何かが残ったようです!!

 

まめたまの出身はどこ?

 

お2人の出身はどちらなのでしょうか!

 

まめさんが千葉県千葉市鎌取町でたまさん千葉県です!

 

 


お2人とも千葉県の出身のようです!

 

 

 


千葉県といえば、
東京ディズニーリゾートやマザー牧場など、都心からすぐに行ける観光地が大変人気の都市ですね!

 

まめたまの高校や大学はどこ?

 

“まめたま”お2人の高校や大学はどこなのでしょう!

 

 


まめさん、たまさん、お2人とも
早稲田大学

 

ご出身だそうです!

 

 

 

日本にいて知らない人はいない偏差値の高い大学のひとつです。

 

 


お二人の出会いはここだったようです!
“まめ”さんは2浪、”たま”さんは1浪して入学まめさんは、早稲田大学受験の際、周りの方から無謀だと言われたそうです。ですが、毎日17時間勉強する等の努力により見事早稲田大学に合格し、母校初の早稲田大学合格者になったそうです!

 

 


当時からものすごく努力家なのですね!

 

 


お2人は早稲田大学で出会い、
お互いの諦めない性格や、筋トレを頑張るところなど共通点も多く意気投合したようです!

 

まめたまの2人の関係は?兄弟?

 

あまりに仲の良さそうな”まめたま”のお2人、 兄弟なの?や付き合っているの?と視聴者からも質問が絶えません。

 

答えは、めちゃくちゃ仲の良い友達

 

だそうです!

 

 

こちらのツイートでまめさんご本人が答えてくださっています!

 

 

 

文面からして、デリカシーに欠けた聞きかたをする方が多いのかもしれませんね。

 

 

20歳を超えてからここまで仲良く意気投合できる友達に出会えること、素晴らしいことですよね!

 

まめたまの職業は?

 


現在28歳と27歳の”まめたま”のお2人。

昨年までは就職して企業に勤めていたようです!

 

 

まめさんのブログの仕事を辞めた報告ブログの中にはこんな記述があります。

 

「辞めた理由は転職と同時に始めたYouTubeを主軸として、今後ビジネス展開を視野に本腰を入れて頑張りたいと思ったからです。

 

これまで本業はサラリーマンで、YouTubeは「副業」という立ち位置でしたが、実際はYouTubeは片手間に出来るほど甘くなく、副業ではなく「複業」のような状態でした。」

 

「正直リクルートの仕事は本当に楽しく、まだまだやりたいことも沢山ありました。 

 

ですがリクルートでやりたいことと今後YouTubeでやりたいことを シンプルに天秤にかけたときにYouTubeでもっと頑張りたい!上を目指したい!と素直に思ったんです。」

引用:まめさんブログ

まめさんは、リクルートのお仕事をされていたようです。

 

 

 

会社に不満等は一切無く、むしろほんとに素晴らしい環境だったそうです。

 

 

 

ただ、上記にもあるように、自分の将来の夢の為にYouTubeでの活動もとなると時間がどうしても足りなかったようですね!

 

 

 

「人生は一度しかないから、後悔したくない。やりたいことに挑戦したい。 リスクはめちゃくちゃあるかもしれないけど、本気でやってやろうと思っています。」

引用:まめさんブログ

 

“まめたま”のお2人とても漢気があってかっこいいですね!

 

まめたまのプロフィールのまとめ

本名 伊豆山 裕太 (いずやま ゆうた)
誕生日 1993年7月28日
年齢 30歳(2024年3月時点)
身長 180㎝
出身 千葉県
大学 早稲田大学

 

 

 

本名 玉谷 洋人 (たまたに ひろと)
誕生日(生年月日) 1994年11月20日
年齢 29歳(2024年3月時点)
身長 172㎝
出身 千葉県
大学 早稲田大学

 

最後に

 

今回は筋トレやダイエットに関して投稿しているイケメンコンビYouTuber“まめたまの筋トレ日記”について調べさせていただきました!

 

 


いかがでしたでしょうか?

 

“まめたま”のお2人を調べているうちにお2人の夢に向かって頑張っている姿やその熱さにとても魅了されてしまいました!

 

前回の大会では悔しい結果に終わってしまったお2人ですが、次回はきっと満足のいく結果が残せると信じています!

これからのお2人の活躍が楽しみですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

コメントお待ちしております!

スポンサーリンク