ホモサピさんの顔や年齢は?本名や大学などプロフィールを調査!

DAIGOです!
ホモサピさんとは2021年の4月1日にYouTubeチャンネルを開設し、わずか10ヶ月でチャンネル登録者53.2万人と、今急上昇中の男性YouTuber!

 

 

ホモサピさんの動画は「生き物をとって食べる」をモットーに撮影されているので、メインは今のところ魚類系ですが。

 

 

いわゆる「ゲテモノ系」なんかも捕獲し食べるので、かなり勇気のいる動画です。

 

 

ご視聴される場合はショッキングな映像も流れるので注意願います!

 

 

今回はそんな【ホモサピ】さんについて調べました!

 

 

また訂正部分やホモサピさんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでホモサピさんを盛り上げましょう!

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



ホモサピさんは何者?どんなYouTuber?

引用:ホモサピ

 

ホモサピさんは、まるでアマゾンのジャングルで生活する現地人のごとく、野生の生き物を捕獲し食べてしまうという何ともサバイバーな方。

 

 

調達の場所は至って普通の場所で池や川、森といったメジャーな場所ですが、ドブや用水路などでも捕獲しています…。

 

 

生き物の結構クセが半端ない!

「うなぎ」や「サワガニ」のような、わりと美味しく食べられそうな生き物から、「ヤドカリ」や「ザリガニ」といったちょっと食べられるの?
って思う生き物まで捕獲し食べてしまいます!

少しハードルが高いと「ウシガエル」や「蜂の幼虫」、「ゴキOO」も食べてしまうんだから生き物への追及が凄すぎますね(笑)

 

 

 

ホモサピさんに言わせれば「虫は本来食べ物」らしい・・・(笑)まぁ確かにその通りなんですが…

 

 

 

ちなみに、ホモサピさんは生き物を食べるだけあって、ちゃんと食べられる生き物の専門知識は豊富なので無暗に食べているわけではありません!

 

 

先ほどの「ウシガエル」もフランスでは昔から食べられていた食材で、「ゴキOO」も「サツマゴキOO」といった種類で食べたり、漢方にも使用されていたと言ってました。
とは言え、なかなかに勇気がいりますね(笑)

 

 

このように、もはや罰ゲームなんではないかと思う生物を、なんの躊躇いもなく食べてしまうのがホモサピさんの魅力の一つ。

 

 

 

ただ食べるのではなく、「食べられる物」「食べられない物」の解説もしつつ、ちゃんと調理して美味しく頂いているので。

 

 

今後「生き物」を食べなければいけない状況になった時に為になるかも知れない動画かも知れません!

 

 

なぜクセのある動画なのにわずか10ヶ月で53.2万人と登録者が爆伸びしたかというと、「全身のYouTube歴」があったからなんです!

 

 

メインの活動ではなくあくまでもサポートとしてですが、「元気ラボ(GENKI LABO)」。

 

 

というYouTubeチャンネルで「市岡 元気」さんという方と化学の実験教育系動画を投稿していました。

(引用先:https://youtu.be/A0Hd79HIt1Y)

 

 

どうやら元気ラボ(GENKI LABO)を開設した初期からサポートメンバーとして活動されていましたが、自身のYouTubeチャンネルであるホモサピを「やりたかったことの一つ」。

 

 

として活動するために2021年の8月末で卒業したと元気ラボ(GENKI LABO)の動画で語っていました!

 

ホモサピさんの本名や年齢、誕生日は?

公開されていませんでしたが、元気ラボ(GENKI LABO)で「伊藤くん」の名義で活動されてました。

 

 

そのため本名は「伊藤OO」ではないか?と推測されます!

 

 

 

次に年齢ですが、これも元気ラボ(GENKI LABO)で高校4年生であることが判明!

 

 

留年などしていなければ「19歳」というのが分かりました!
19歳ということは2002年生まれになりますね。

 

ホモサピさんの身長は?

身長も公開されていませんが、「市岡 元気」さんは身長が180㎝であると公開されています。

 

 

並んで立っている動画がありますが、こぶし一つ分くらいしか変わらないように見えるので175㎝くらいかなと推測します。

ホモサピさんの出身はどこ?

「サツマゴキOO」は主に九州地方、沖縄に生息するゴキOOらしく、九州地方を拠点に活動、住んでいらっしゃるのか?と思いました。

 

 

ただ、最近では「サツマゴキOO」が三重県、静岡県、千葉県でも目撃されている。

 

 

元気ラボ(GENKI LABO)の撮影場所、スタジオが都内にあるので、関東地方もしくは千葉県の出身では?と推測!

 

ホモサピさんの高校や大学はどこ?

先ほど紹介しましたが、ホモサピさんは(2022年2月現在)高校生です。

 

 

どこの高校までは分かりませんでしたが「定時制の高校」であると判明。

 

 

なぜ高校4年生なのかというと定時制の高校に通われていて今年卒業との事!

(定時制の高校は夜の学校なので授業時間が限られているため、単位の関係もあって4年生制度があります。)

大学進学は考えていないみたい?

 

 

元気ラボ(GENKI LABO)の動画内で「就職しつつ・・・」と言っていたので大学進学はしない模様!

ホモサピさんの顔は?公開していた?

全身の元気ラボ(GENKI LABO)でも、自身のチャンネルでも結構ガッツリ顔出ししていました(笑)!

(引用先:https://youtu.be/iQiZFW6YX24)

どうやら隠しているというよりは、元気ラボ(GENKI LABO)でサポート、自身のチャンネルでは「生き物」がメインのため余り顔が映し出されていない様子。

 

 

「生き物」に情熱を注いでいる証拠ですね(笑)!!

 

ホモサピの職業は?

ホモサピさんの職業は、高校生兼YouTubrでした!

 

 

今年の4月からは、社会人として企業に就職予定。

 

 

仮に就職する場合は、生き物の研究、生態調査なんかの企業に就職されるか、動画クリエイター関連の企業に就職しつつYouTubeは継続されるんでしょうか??

 

ホモサピさんのプロフィールまとめ。

 

本名 伊藤さん (恐らく) 
年齢 19歳 (2022年2月現在) 
誕生日 不明 (今後に期待) 
身長  175㎝前後 (推測) 
高校 定時制の高校 (高校4年生) 
大学 進学せず就職される模様 
職業 高校生兼YouTuber、元気ラボ(GENKI LABO)の元メンバー(今年から社会人) 

 

最後に

ホモサピさんが好きな方はきっとおろちんゆーさんも好きなはず!

おろちんゆーが顔バレした?顔写真は?年齢など洞窟の場所を調査!

 

科学、理科、生物が好きなホモサピさん。
少々、まね出来ない昆虫系の生き物を食べる動画は唯一無二感はありますね(笑)!

 

 

また、捕獲した生き物をその場で調理し解説しながら食べるのも、なかなかシュールですが面白いです。

 

 

 

 

生き物の知識が凄いので普通に魚をさばいたり、その生き物に対しての調理方法をされているので学びもあるのも特徴的!

 

 

ちょいグロくて、モザイクかけたくなる動画もしばしばありますが・・・(笑)今後も色んな生き物を捕獲し、食べて頂いて紹介してほしいと思います!

皆さんで【ホモサピ】さんを盛り上げましょう!

スポンサーリンク