うぴ子の年齢や本名は?出身や彼氏などのプロフィールを調査!

DAIGOです!

 

 

TikTokの「キャラクターになりきって作曲してみた」で注目を集めたシンガーソングライター【うぴ子】さん。

 

力強い曲も、切ない曲も、心の底から感情を込めて歌い上げる姿に、心を揺さぶられます。

 

 

特徴的なハスキーボイスが魅力の【うぴ子】さんについて、こんなことを調べました!

 

  • うぴ子の本名や年齢、誕生日は?
  • うぴ子の身長は?
  • うぴ子の出身はどこ?
  • うぴ子の高校や大学はどこ?
  • うぴ子は彼氏はいる?
  • うぴ子が歌ってる路上ライブの場所は?

あなたもぜひこの記事を読んで、【うぴ子】さんの魅力に触れてみてくださいね♪

 

また訂正部分やうぴ子さんに関する事をコメントください!1番下にコメント欄があります!皆さんでうぴ子さんを盛り上げましょう!

 

最後までご覧になってください!

スポンサーリンク



うぴ子はどんなyoutuber?

 

View this post on Instagram

 

うぴ子(@upigram626)がシェアした投稿

名前 うぴ子
本名 宇佐川 綾乃
誕生日 1998年6月26日
年齢 24歳(2022年12月時点)
出身地 山口県防府(ほうふ)市
身長 非公開
体重 非公開
血液型 B型

 

「魂で歌う」山口県出身のシンガーソングライター、【うぴ子】さん。

 

 

彼女のオリジナルソング「人殺し」は、SNSをしているすべての方に聴いてもらいたい曲です。

▼人殺し – うぴ子【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=2rR0tWQ-qf0

メッセージ性の強い楽曲が多く、彼女の声が、弱った心に寄り添ってくれます。

 

 

自分の生き方を見つめ直すきっかけにもなりますよ。

 

 

ハスキーボイスで、低い声に思われがちですが、非常に音域が広く、どんな歌でも歌いこなすことができます。

 

 

カバー曲も、まるで【うぴ子】さんのために作られた曲であるかのように聴こえますよ。

 

 

力強い曲が多い【うぴ子】さんですが、実はとても涙もろい性格です。

 

 

心優しく丁寧な性格で、寄せられた悩み相談にも、親身になって答えてくれています。

 

 

2020年に山口県から上京し、活動の幅もますます広がることが期待できます!

 

 

【うぴ子】さんは、事務所に所属しておらず、フリーで活動していますが、彼女自身が運営しているファンクラブがあります。

▼うぴっ子るーむ(ファンクラブ)
https://fanicon.net/fancommunities/3708

ファンクラブの詳細は、下記のとおりです。

【スタンダードコース(500円/月)】

プライベートなうぴ子を見られる
うぴっ子同士で繋がることができる
月1で開催されるzoom会に参加できる
うぴっ子ルーム限定イベントや生配信に参加できる
ワンマンライブチケットの先行予約
撮影裏側や、レコーディングの様子を覗き見できる
キャンドル販売の先行予約

 

 

【プレミアム会員コース(2000円/月)】

スタンダードコースからプラスで、より多くの特典が!
路上ライブ限定CDを購入できる
月1で、【うぴ子】さんと1対1で話せる(数分間)
2ヶ月に1回、あなただけに向けた動画をお届け(10〜30秒)
youtube生配信のアーカイブを視聴できる

 

 

【うぴ子】さんの魅力に、もっと触れたいと思うあなたは、ぜひ入会してくださいね♪

 

 

  • うぴ子のキャンドルショップ

趣味で作っていたキャンドルが非常に好評で、ときどき数量限定で販売してくれています。

 

 

▼Dorothy(キャンドルショップ)
https://dorothychoco.official.ec/

2021年10月現在は準備中となっていますが、再販の予定もあるため、ぜひチェックしてくださいね♪

 

 

色もデザインも、めちゃくちゃかわいいですよね!キャンドル販売時は、数分で完売になってしまうほど人気があります。

 

 

キャンドルは、ミルクプリンの香りがするとのこと。

 

 

【うぴ子】さん自身の手で、ひとつひとつ制作し、梱包してくれています。再販が待ち遠しいですね♪

 

 

ここからは、【うぴ子】さんのプロフィールについて、深掘りしていきます!

 

うぴ子の本名や年齢、誕生日は?

【うぴ子】さんの本名は、「宇佐川綾乃」さんです。

 

 

 

高校生のころから、その歌唱力と明るい性格で、目立っていた【うぴ子】さん。

 

 

妬まれる対象になり、誹謗中傷を受けたことがあります。

 

 

時が経ち、【うぴ子】さんの活動が軌道に乗り始め、誹謗中傷をしていた犯人からメッセージが届いたとのこと。

【うぴ子】さんの本名を知っているということは、同級生でしょうか。

 

 

【うぴ子】さんの返信が、痛快で気持ち良いですね。

 

 

中学のときにも、直接こんなことを言われたと話していました。

目立つ存在というのも、苦労しますね…。

 

 

「いじめる側」へ向けたメッセージが濃く出ている楽曲が多いのは、こういった経験からなのですね。

 

 

また、【うぴ子】さんの誕生日は1998年6月26日で、年齢は24歳です。(2022年12月時点)

 

 

 

【うぴ子】さんは、音楽センスだけでなく、ファッションセンスも素晴らしいのですよ。

 

View this post on Instagram

 

うぴ子(@upigram626)がシェアした投稿

小物の使い方も、さすがとしか言いようがありません。

うぴ子の身長は?

【うぴ子】さんの身長は、非公開です。

 

 

 

2018年には、モデルオーディションに挑戦したこともある【うぴ子】さん。

 

 

姿勢が良く堂々としており、スタイルも良いため、背が高く見えますよね。

 

View this post on Instagram

 

うぴ子(@upigram626)がシェアした投稿

この写真で一緒に写っているのは、親友のアーティスト、綴(つづり)さん。

 

 

綴さんの身長も非公開ではありますが、男性と並んでもあまり身長差を感じませんよね。

 

 

個人的には、【うぴ子】さんの身長は、160cm以上あると思います♪

 

 

うぴ子の出身はどこ?

【うぴ子】さんの出身地は、山口県防府市です。

 

 

 

2020年8月ごろに上京し、2021年現在は関東に住んでいます。

 

 

音楽活動をしながら、空いた時間にコロナワクチンの看護師バイトをしているとのこと。

 

 

ワクチンの説明をする際、「看護師のうぴ子です」と言ってしまったというおちゃめなエピソードも(笑)

 

 

周りに「うぴ子」と呼ばれることが多いため、自分の本名を忘れてしまうことがあるようです。

 

うぴ子の高校や大学はどこ?

【うぴ子】さんの出身高校は、中村女子高等学校です。

高校時代は、「みらくるキャンディ」というバンドに所属しており、実のお姉さんと一緒に音楽活動をしていました。

 

 

当時からボーカルを担当していた【うぴ子】さん。圧倒的な歌唱力です。

 

 

▼みらくるキャンディ 1st mini album 「Over turn」
https://www.youtube.com/watch?v=rgBz2ivlYak

 

 

【うぴ子】さんは、中村女子高等学校で調理科に所属しており、卒業と同時に調理師免許を取得。

 

 

高校卒業後の進路については非公開ですが、【うぴ子】さんは調理師の他にも、こんな資格をもっています。

 

 

・准看護師免許
・メンタル心理カウンセラー

 

 

 

【うぴ子】さんは、2017年に高校を卒業。

 

 

そのまま大学に進学していたとすると、2021年3月卒業となりますが、【うぴ子】さんは2020年8月に上京しています。

 

 

そのため、大学ではなく専門学校や短大に通っていたか、独学で資格を取得したと考えられます。

 

うぴ子は彼氏はいる?

【うぴ子】さんは、2021年現在彼氏がいると思われます。

 

 

 

彼氏が、LIVE配信に登場したことがありますよ♪

 

 

 

 

彼氏さんも、【うぴ子】さん同様、素晴らしい歌唱力ですね。

 

 

【うぴ子】さんと同じ夢をもち、支え合っているのだと思います。

 

 

はにかんでいる【うぴ子】さんが、とてもかわいいですよね♪

 

View this post on Instagram

 

うぴ子(@upigram626)がシェアした投稿

2人はとても仲良しで、出会ったころの話を頻繁にしているとのこと。

 

 

これからも恋人として、音楽仲間として、支え合ってほしいなと思います。

スポンサーリンク



うぴ子が歌ってる路上ライブの場所は?

【うぴ子】さんは、人が集まりすぎるのを防ぐため、SNSでは路上ライブの場所を告知しないことにしています。

 

 

主に、東京や神奈川で路上ライブを行うと話していました。

もし、路上ライブをしている【うぴ子】さんを見かけたら、応援してくださいね♪

 

 

こちらの動画は、 2021年6月28日に、新宿駅で行われた路上ライブの映像です。

▼【4K】ファイト! / 中島みゆき(うぴ子cover)
https://www.youtube.com/watch?v=6vdy4cSR3zY

 

 

カバー曲とは思えないほど【うぴ子】さんにピッタリの曲ですよね。

 

 

【うぴ子】さん本人も言っているように、「魂で歌っている」という表現が、もっともしっくりきます。

 

 

彼女の曲を聴いていると、泣きそうになりますよね。

 

 

私もぜひ、路上やライブハウスで、【うぴ子】さんの生歌を聴いてみたいです。

うぴ子のプロフィールのまとめ。

本名は、宇佐川綾乃
誕生日は1998年6月26日で、年齢は24歳(2022年12月時点)
身長や体重は非公開
出身地は、山口県防府市
2020年8月に上京し、2021年現在は関東に住んでいる
音楽活動をしながら、空いた時間に「コロナワクチンの看護師バイト」をしている
出身高校は中村女子高等学校(調理科)
調理師、准看護師、メンタル心理カウンセラーの資格をもっている
大学には進学していないと考えられる
2021年現在、ミュージシャンの彼がいると思われる
路上ライブの詳しい場所は、公開していない
主に、東京か神奈川で路上ライブを行う予定

TikTok
https://www.tiktok.com/@upitok626

Twitter
https://twitter.com/upitter626

インスタグラム
https://www.instagram.com/upigram626/

うぴっ子るーむ(ファンクラブ)
https://fanicon.net/fancommunities/3708

Dorothy(キャンドルショップ)
https://dorothychoco.official.ec/

最後に

弱った人の心に寄り添い、力を与えてくれる【うぴ子】さん。

 

 

多くのファンが、【うぴ子】さんの歌に元気をもらっています。

 

 

あなたも、自分に自信がなくなったり、悲しいことが起こったりしたときは、ぜひ【うぴ子】さんの歌を聴いてみてくださいね。

 

 

今後も、陰ながら【うぴ子】さんを応援していきます!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • うぴ子さんの歌〽時々聞きます!音楽の魔力,何度か挫折した時、幾度か救われました。これからも、ふっと心が揺れる、そんな時、あなたの歌〽聞いて、生きてゆきたいと思っています!芸術家は、社会のはみ出し者で、孤独です!それでも、意味あって,しかない。見えない世界を見える世界に、何かを知る事実の意味,答追い求めます!生きる事は、希望を追い求める事です。がんばれ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください