麻雀警察ひろーの年齢や職業は?麻雀の実力などプロフィールを調査!

DAIGOです!
麻雀警察ひろーというyoutuberを知っていますか?2020318日に初投稿してから
わずか4ヶ月で登録者数は2万人を突破しました。

 

 

活動名が何とも斬新ですが本物の警察官の仕事をしているの?と疑問に思う人も多いかもしれません。

 

そこで今回は麻雀警察ひろーの年齢や職業などのプロフィールや麻雀の実力などを詳しく調査していきたいと思います!

 

麻雀警察ひろーはどんなyoutuber

麻雀警察ひろーは麻雀界の平和を守るために活動しているyoutuberです。
麻雀に関する違反を取り締まったり麻雀を打ちの実力を適正に評価したりしています。

 

 

たまに雀荘ぶらり旅というフラっと雀荘に行って打っている様子を動画にしたり
麻雀に関すること全般に特化したチャンネルです。

麻雀警察ひろーの年齢や本名は?

麻雀警察ひろーの年齢についてですが

 

本人のツイッターにて2018821日に25歳になったことをツイートしています。

 

 

麻雀警察ひろーの年齢は1993821日生まれの20207月現在26歳ということが分かりました!

 

 

 

麻雀警察ひろーの本名についてですが

 

このツイートでは麻雀警察ひろーのことを「広尾」と書いてあります。
そうやら「ひろー」というのは名字が「広尾」ということが由来しているようです。

 

 

もっとよく調べてみると本当の漢字は「廣尾」と書くみたいですね。

 

 

なお、下の名前までは判明しませんでした。

麻雀警察ひろーの出身は?

麻雀警察ひろーの出身についてですがこの動画の質問で

秋田と東京の違いはなんですか?との質問が来ていました。

 

 

その質問に普通に答えているのを観ると出身は秋田県であることが分かります。

 

 

現在は東京に住んでいるようですね。

麻雀警察ひろーの高校や大学は?

麻雀警察ひろーの高校についてですが公表していませんでした。

 

 

地元が秋田出身とのことなので秋田県にある高校に通っていたのではないかと思いますが
詳しい学校名までは特定できませんでした。

 

 

麻雀警察ひろーの大学についてですが自己紹介動画で高校を卒業してすぐに就職したと言っているので
大学には進学していないことが分かります。

 

 

高校卒業後宮城県の会社に就職してからは
仕事に行ってはパチンコをし家に帰って寝るだけという生活を1年半繰り返していたそうです。

 

 

県外に就職した人あるあるで友達がいないのでこうなってしまったと語っています。

 

スポンサーリンク

麻雀警察ひろーは彼女はいる?

麻雀警察ひろーは彼女はいるのでしょうか。

 

 

調べたところ彼女がいるような雰囲気はありませんし彼女はいないのではないでしょうか。

 

 

女性の話題をする時も麻雀のプロの方の話ですし女性のタイプについても話していないようでした。

麻雀警察ひろーの職業は?

麻雀警察ひろーの職業についてですが

 

警察と謳っているので本物の警察なのかと思いきや
本物ではなく麻雀の世界を取り締まるという意味で活動しているだけで本物の警察ではなさそうです。

 

 

調べていくと自己紹介動画で職業の経歴を語っていました。

 

 

宮城県の会社を退職した後は地元に帰り地元の会社に就職します。

 

 

そこで働きながら週末を友達と遊んだり麻雀したりしながら過ごす中で
地元で雀荘を開業したいという夢ができます。

 

 

開業するにあたって知識をつけていかなくてはと思い
秋田を飛び出し名古屋にあるトヨタの期間従業員の仕事をしながら雀荘の経営について学んだそうです。

 

 

雀荘の経営者の話を聞いていくうちに出会ったのが麻雀プレイボールを経営していた高田まさひろさん。

 

 

名古屋と東京に店を構える雀荘の敏腕経営者でした。東京にお店を開くタイミングで高田さんは麻雀警察ひろーに

「東京に店を出す。お前店長にしてやるから今から来い」と言われ
二つ返事で東京に行くことになりプレイボールの店長となります。

 

 

その後高田さんは店を売却し麻雀警察ひろーも店長を知り合いに任せ現在はパチプロをしているそうです。

 

 

念願だった新宿への引っ越しもスロットで稼いだお金で叶えることができたそうなので腕前はかなりいいのかと思います。

 

麻雀警察ひろーの麻雀の実力は?

麻雀警察ひろーは麻雀警察として活動していますが麻雀の実力はどのくらいなのでしょうか。

 

 

雀荘ぶらり旅という動画が上がっているのですがあまり勝っているところが映っていないような

 

 

負けた方が動画の演出的に盛り上がるのでそのような場面しか動画にしていない可能性もありますね。

 

 

雀荘の店長を任されたことがあるので麻雀の腕はそれなりにいいのではないでしょうか。

麻雀警察ひろーのおすすめ動画

ここでは麻雀警察ひろーのおすすめ動画を紹介していきたいと思います!

【麻雀で負ける星野源】

 

麻雀警察ひろーが麻雀を打っているところの顔の部分を「うちで踊ろう」を歌っている星野源の顔を合成している動画です。

 

 

まるで違和感がなく見事にハマっていてツイッターでもかなりのいいねをもらっています。

 

 

本当に負けているように見えるのが面白いです。

【歌舞伎町ピン東メンバーの末路】

ピン東と行ってお金は大きく動きますが実際は1ゲーム数百円のやりとりをしているゲームのことです。

 

 

お店に出勤し麻雀を打ち実際の勝った金額と給料がもらえると行った仕組みのもので
調子がいい時はプラス50万になったりもしますが
最悪の場合マイナスになってお店に借金を作ってしまうこともあるようです。

 

 

その収支報告をしている動画になっています。

最後に

今回は麻雀警察ひろーについて調べてみました!

  • 本名は廣尾○○
  • 年齢は1993821日生まれの20207月現在26
  • 出身は秋田県
  • 高校は不明
  • 大学は進学していない
  • 彼女は不明
  • 職業はパチプロ
  • 麻雀の実力はかなりいいはず

ということが分かりました!

 

 

麻雀界の平和を守るためにyoutubeとなった麻雀警察ひろー。

 

 

ハスキーな声と分かりやすい話し方で引き込まれる人が多いのではないでしょうか。

 

 

これからも麻雀警察ひろーの活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク