寺田家tvのゆーすけとまゆみの年齢や職業、出身は?馴れ初めについても

DAIGOです!寺田家tvというyoutuberを知っていますか?
夫婦youtuberとして活躍しているのですが
夫のゆーすけは生まれつき脳性麻痺で足が動かず車椅子に乗っています。

 

 

奥さんのまゆみは健常者です。
そんな夫婦はyoutubeでどんな活動をしているのでしょうか。

 

 

DAIGO
そこで今回は寺田家tvのゆーすけとまゆみの年齢や職業、出身や馴れ初めなど詳しく調べていきたいと思います!

 

寺田家tvはどんなyoutuber

寺田家tvは車イスのゆーすけとその妻のまゆみからなるyoutuberです。
主に障害者の方をゲストに呼んで対談をする動画がメインになっています。

 

 

普通の人は知らない障害者の方の色々な事情を話しているので勉強になる上に
ポジティブな言葉がすごく多いので明るい気持ちになります。

 

スポンサーリンク

 

寺田家tvのゆーすけの年齢や本名は?

寺田家tvのゆーすけの年齢についてですが
1990531日生まれの20203月現在29歳ということが分かりました!

 

寺田家tvのゆーすけの本名についてですがオフィシャルサイトに記載があります。

https://yusuke-terada.com/about/

寺田家tvのゆーすけの本名は寺田湧将(てらだ ゆうすけ)ということが分かりました!
ほぼ本名で活動されているのですね!

 

 

寺田家tvのゆーすけの出身は?

寺田家tvのゆーすけの出身についてですがゆーすけのオフィシャルサイトに記載されていました。

https://yusuke-terada.com/about-2/

寺田家tvのゆーすけの出身は愛知県名古屋市ということが分かりました!

 

寺田家tvのゆーすけの高校や大学はどこ?

寺田家tvのゆーすけの高校についてですが名古屋学院名古屋高校という情報がありました!
出身高校は名古屋学院名古屋高校ということが分かりました!

 

 

寺田家tvのゆーすけの大学についてですがオフィシャルサイトのプロフィール欄に
関西学院大学 社会学部と書かれています。
大学は関西学院大学 社会学部ということが分かりました!

 

寺田家tvのゆーすけの職業は?

寺田家tvのゆーすけの職業についてですが現在はユーチューブ1本で活動しているようです。
Youtuberとして活動する前に色々な職業をしていました。

 

お笑い芸人やホスト、ヒッチハイクなど色々な職業にチャレンジしてきました。

 

寺田家tvのまゆみの年齢や本名は?

寺田家tvのまゆみの年齢についてですが有力な情報はありませんでした。
見た感じゆーすけと同じくらいの年齢に見えます。

 

 

30歳前後くらいでしょうか。

 

 

寺田家tvのまゆみの本名についてですが本人のTwitterに寺田真弓と公表しています。
結婚式の動画で旧姓は園田ということが分かります。

 

 

寺田家tvのまゆみの本名は寺田真弓(てらだ まゆみ)旧姓園田真弓ということが分かりました!

 

寺田家tvのまゆみの出身は?

寺田家tvのまゆみの出身についてですが
結婚式の動画の中でゆーすけが手紙を読むシーンがあるのですがその中でまゆみの
出身は長野県であることを明かしています。

 

 

寺田家tvのまゆみの出身は長野県ということが分かりました!

 

 

寺田家tvのまゆみの高校や大学はどこ?

寺田家tvのまゆみの高校についてですが情報は公表されていませんでした。
長野県出身ということなので長野県の高校に行っていたのではないかと思います。

 

寺田家tvのまゆみの大学についてですが有力な情報はありませんでした。

 

寺田家tvのまゆみの職業は?

寺田家tvのまゆみの職業についてですが
現在はゆーすけのyoutuberとしての活動を裏方として支えています。

 

 

カメラマンとして撮影したり動画の編集をしたり夫婦二人三脚で仕事をしているようです。

 

寺田家tvのゆーすけとまゆみの馴れ初めは?

寺田家tvのゆーすけとまゆみ夫婦はどうやって出会ったのか馴れ初めなどが気になりますよね。

2人の出会いはイベントだったそうです。車椅子の人がが主人公の映画の上映会があり
そこにたまたままゆみが手伝いに来ていました。

 

 

次のイベントでも2人は再会し
当時ゆーすけが始めた車イスを押してもらいヒッチハイクをするプロジェクトを
手伝ってくれないかとまゆみに声をかけ
プロジェクトを裏方で支えてくれたことが2人の始まりだったようです。

 

 

これが2017年の3月の出来事。
ゆーすけのプロジェクトのお手伝いをしていたまゆみですが
ゆーすけの両親も仕事場に顔を出したことがありゆーすけのお父さんがまゆみを一目見るなり
「こんな子がゆーすけのお嫁さんになってくれたらなあとずっと言っていたようです。

 

 

ゆーすけはこの時点でもう赤い糸で結ばれていたのかも!
と語っています。すごいロマンチックですね。

 

 

その後誕生日事件というものがありました。

 

 

ゆーすけが車椅子ヒッチハイクから東京に帰ってくる531日はゆーすけの誕生日なのですが
誰とも過ごさないことを気使ってまゆみは一緒にご飯でもとゆーすけを誘いましたが断ったようです。

 

 

それには理由があり
ゆーすけは誕生日に誘われるということはまゆみは自分のことが好きなんだと思い
この後のプロジェクトに支障があったら困ると思い断ったそうです。

 

 

その後またゆーすけが車椅子ヒッチハイクを開始するのですが
県外に行くことが多く電話をすることが多くなり
2人の距離がだんだん近づいていき付き合うことになったそうです。

 

 

 

流れはいたって普通ですが
動画上で2人が当時のことを恥ずかしそうに語っている姿を見るととても幸せな気分になれますので
ぜひ動画も見てみてください!

 

 

おすすめ動画

ここではおすすめ動画を紹介していきたいと思います。

 

これは手と足を切断しましたが電車に轢かれたのにも関わらず生き残った男性の話です。
事故にあった時のことをおもしろおかしく話しています。

 

 

彼のポジティブさ前向きさがとても感動する動画です。

 

 

【車椅子美女たちの夜の営みを赤裸々に語ってもらいました】

車椅子美女の夜の事情を語ってもらっています。詳しくは書けませんが面白いのでぜひ見てください!

 

 

最後に

今回は寺田家tvのゆーすけとまゆみについて調べてみました!

ゆーすけ

  • 年齢は1990531日生まれの20203月現在29
  • 本名は寺田湧将(てらだ ゆうすけ)
  • 出身は愛知県名古屋市
  • 高校は名古屋学院名古屋高校。大学は関西学院大学 社会学部
  • 職業はyoutube一本

まゆみ

  • 年齢は不明だが推定30代前後
  • 本名は寺田真弓(てらだ まゆみ)旧姓:園田
  • 出身は長野県
  • 高校は大学は不明
  • 職業は動画の撮影や編集
  • 2人の馴れ初めはイベントで出会いまゆみがゆーすけのプロジェクトの手伝いをしたことがきっかけ

ということが分かりました!

 

 

夫婦二人三脚で動画を作っているゆーすけとまゆみ。
動画を見ていると障害のことを忘れてしまうくらい明るい2人に元気がもらえます。

 

 

これからも2人の活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク