進撃のyの年齢や大学、高校は?動画の公園の場所についても!

DAIGOです!

 

進撃のyというyoutuberをご存知でしょうか。
「世界レベルの技能の習得には10000時間の練習が必要」という10000時間の法則を
自分自身で検証したいと思い立ちチャンネルを開設したyoutuberです。

 

動画の内容はただひたすら練習している姿をアップしているのでパッと見
「なんでこのチャンネルが人気なんだろう」と思うかもしれませんが

 

進撃のyのことを知れば知るほど人気の秘訣が分かると思います。

 

DAIGO
そこで進撃のyの年齢や高校、大学、いつも撮影している公園はどこなのかなどリサーチしていきたいと思います。

 

 

進撃のyはどんなyoutuber

進撃のyは名付けるなら「挑戦系youtuberです。
主にサッカーのキックの練習風景を動画にしたキック100万回動画が人気です。

 

中高でサッカーをやっていましたがいいプレイができず
才能がないからできないんだと思っていた進撃のyですが大学に進学し物理を専攻した時に
勉強すればするほど理解が深まっていくのを実感し、正しい努力をすれば人は成長できるかもしれないと思い

 

もう一度サッカーに挑戦することにしたそうです。

 

何かを始めるのに遅すぎることはないと証明したい、当時の自分のように才能がないからできないと
思い込んでいる人に努力によって成長する姿を見せたいと
練習を重ねるごとに成長していく姿が観ていて勇気をもらえると注目を集めています。

 

 

進撃のyの本名や年齢は?

努力の天才・進撃のyの本名や年齢が気になりますが、
チャンネルでは質問コーナーなど動画はありませんでした。

 

ですが、進撃のyのツイッターにこんなリツイートがありました。

 

 

ミスター横浜国立大学にエントリーしたサッカー部の仲間・熊本さんという方を紹介しています。

 

それに対して矢部さんありがとうございます。という返事をもらっています。

 

横浜国立大学のサッカー部で矢部という名前を探すと
進撃のy本名は「矢部光太朗」ということが分かりました。

 

 

進撃のyyは矢部のyだったんですね!

 

 

学校にもyoutuberであることを公表しているようです。

 

Youtubeでがっぽり稼いでいるらしいですw

 

進撃のyの年齢についてサッカー部のメンバーリストに誕生日の表記がありました。

http://footboyasian.seesaa.net/article/460365656.html

 

1991125日と表記してあります。

2024年1月現在32歳ということになります!

 

年齢にびっくりしました!年齢を重ねてから大学に入学したのでしょうか?

 

進撃のyの高校や大学はどこ?

進撃のy高校は三鷹高校で現在の大学は横浜国立大学ということが分かりました。

 

facebookのプロフィールによると横浜国立大学の前に千葉大学にも通っていたようです。

 

千葉大学では理学部物理学科を横浜国立大学では理工学部数物電子情報系学科
を専攻していたようです。

 

スポンサーリンク

 

進撃のyの撮影場所の公園はどこ?

いつも進撃のyが練習しているこちらの公園

サッカーの壁打ちがあって特徴的な場所ですよね!この公園について調べてみました。

 

進撃のy本人の口から説明があったわけではないのですが
コメント欄にうさぎ山公園じゃん!とのコメントがありました。

 

神奈川県横浜市にある片倉うさぎ山公園という場所がヒットしたので詳しくみたところ
進撃のyの動画と同じ場所が出てきました!

 

進撃のyのキック100万回の初期の動画の公園は神奈川県横浜市にある片倉うさぎ山公園ということが分かりました!

 

 

Facebookのプロフィールによると進撃のyの居住地は神奈川県横浜市で出身地は東京都世田谷区のようです。

 

 

近所にいい練習になる公園があってうらやましいですね!

 

 

進撃のyのおすすめ動画

まずはこの動画。

チャンネルのコンセプトやチャンネルを立ち上げたきっかけを話している動画です。

 

映像、話している内容すべてがかっこいいCMのような動画になっています。

 

おなじみのキック練習100万回の動画です。

100万回というと普通の人は気が遠くなってやる気が出ないのが当たり前ですが
適当にボールを蹴るわけでもなく一球一球意識して練習しているのが伝わります。

 

キックの練習だけでは足らないのか1110000回挑戦をやっています。

一緒に練習に付き合ってくれている人も上達しそうですね!
進撃のyの検証動画はサッカーのキックだけではありません。

 

もしも初心者がギターを10000時間練習したら?にも挑戦しています。

なんと音楽まで!
正式にギターを習ったことはないものの大学受験の合間に休憩がてらギターを弾いていたようです。

 

視聴者の人からは

「目を離すとすぐ努力するんだから

「努力が服を着てボールを蹴っている

 

など、あそこまで努力できる進撃のyの姿がすごすぎてもはや呆れている様子です。w

 

最後に

今回は進撃のyについて調べてみました。

  • 本名は矢部光太朗
  • 年齢は1991125日生まれの20202月現在29
  • 高校は三鷹高校
  • 大学は以前は千葉大学、現在は横浜国立大学
  • 動画に出てくる公園は神奈川県横浜市にある片倉うさぎ山公園

ということが分かりました。

 

毎日コツコツ何かを続けることは簡単なようで難しいですが
進撃のyさんの動画を観ると前向きになれて何か始めたくなりますね。

 

自分の身を使った検証動画でひたむきに頑張る姿をこれからも見せていって欲しいですね!

 

スポンサーリンク